アルパ奏者 黒岩麻衣子 ~maiko-banashi~

アルパ奏者 黒岩麻衣子の日記です。
アルパの活動やコンサートのお知らせ、日々の出来事などをアップしていきます☆

NEW !
テーマ:
お姉ちゃんのピアノの発表会音譜
本日無事に終了致しました!!!!!!!!

今までで一番素敵な演奏でした音譜


前回の発表会の時はまだまだ小さくて、「緊張する」とは一体何なのか・・本人は分からないまま終わったようでしたが、今回はリハーサルの時から緊張していて、弾いている時に頭が真っ白になっちゃった‼と、初めて「緊張感」というものを自覚した様子でした。
これも勉強ですね、本番は緊張感とどう付き合うのか・・発表会はこういった精神的な面も学べる良い機会でした。
私たちがどんなに応援しても、本番弾くのは彼女自身。最後はたくさん練習してきた自分を信じるしかないよ‼と娘に言いながら、自分にも言い聞かせていましたおーっ!

私も連弾頑張りましたよ~音譜
ちょっとね、アルパを弾くときとは違う気持ちで、、久しぶりに、信じられないくらい、手が震えました(笑)

娘のソロ➡リスト「愛の夢」
連弾➡エルガー「愛のあいさつ」
を演奏しましたドキドキ

次回発表会は2年後くらいかなぁ?
楽しみにしつつ、娘にはこれからも音楽を楽しんでもらいたいです。

それにしても・・・疲れました。
ほっとしたのかな?
ヨロヨロ帰ってきました。

、、、おやすみなさい。


バタッzzz



ありがとうございました音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妹ちゃんのプレ幼稚園へ行って来ましたウインク

今日からのプレは、来年度入園する子供達のみ参加するのでこれから3年間よろしくねドキドキのお友達がたくさん来ていました音譜

お歌を歌ったり、お友達ゲームをしたり☆
製作もしましたよラブラブ


ボウリングのピンです、ペットボトルで作りました音譜こういうの、その子その子の個性が出ますね。みんなとても上手に出来ていましたラブラブ
このピンを使って、最後はみんなでボウリング大会☆

妹ちゃん、始まりから終わりまでずっと大興奮!!!幼稚園が楽しくて仕方ない様子でしたニコニコ

これからクリスマス会やお餅つき、慣らし保育など入園までの行事が盛りだくさんです‼
毎日あっという間に過ぎていくので、うっかり忘れないようにしなくちゃあせる

さぁ!!!
お姉ちゃんが帰ってきたら、今日は塾➡チアの日です!!
木曜日はドタバタの日あせる
私は送り迎え!!安全運転で頑張ります☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あちゃーショボーン






ピアノの自分のパートが難しいわあせる






ご飯食べたら練習しますーーーえーん







表情で遊んでみた(笑)
んなことしてる場合じゃなかった‼
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。