こんにちは。
雨の日が続き、すっかり秋の気候になってきましたね。


9/23(金)配信予定のマリナーゼインテリア様のメルマガにてコラムを担当させていただきました。

こちらのメルマガでは、インテリア&テーブルに関する関心の高い方へ向けて、
「日常を楽しむインテリア&コーディネート」の情報を月2回配信しております。

今回のコラムのテーマは「涼感x美彩FOOD」最終回を担当させていただき、

昨年出会ってからおもてなしで大活躍している「土佐ベルガモット塩」をご紹介させていただきました。




主に南イタリアなどで栽培されている柑橘類のベルガモット。
アロマの精油やアールグレイの香り付けなどでご存知の方も多いと思いますが、国内でも高知県にて栽培されています。
この高知のベルガモットに土佐の塩がブレンドされたのが土佐ベルガモット塩。



メルマガでは簡単すぎるase
旬の茄子を使った簡単な前菜もご紹介しております。




その他にも焼き野菜とリーフレタスのサラダに合わせたり・・・



モッツアレラチーズに合わせたりと・・・
野菜だけでなく白身魚やお肉などとも好相性です^^

こういった特徴のある塩を常備されておくと重宝しますよ。


レシピや盛り付けのポイントなど、詳しくはメルマガをお読みください❤

配信日は9月23日(金)です。
テーブルコーディネートやおもてなしにご興味のある方、登録・購読は無料ですのでぜひぜひ登録してみてくださいね^^

!メルマガ登録はコチラhttp://www.marinaazeinterior.com/meruma/magazine.html

AD