それいけ!☆★+。゚ まいっか日記 ゚。+★

「いい意味で行き当たりばったりの育児」を心がけてま~す♪( ̄∀ ̄)b

                

訪問ありがとうございま~す(^-^)/☆

どうぞごゆっくり~







テーマ:
本日、小学校の運動会ですウインク

{B7A9CE26-91D7-436C-B7C4-21206238AECC}

中一の長女はサッカーの練習でいないので、祖父母と夫婦4人だけ。

大人だけの運動会は初めてなので、ゆっくり見られますニヤリ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{CB425869-DA22-4A5B-B981-160A1FFB4B68} つづりが惜しい!
 
12日、私の誕生日誕生日ケーキでした。
ここ数年「あれ?何歳になったんだっけ??」と、一瞬考えないと分からなくなってます。。
 
でもとりあえず自分も家族も健康で暮らせていることに感謝です。
44歳も元気に頑張ります~ハート
 
↑の写真は長女からもらったプレゼントプレゼント爆  笑
シューズの空き箱に大好きなカルディの商品の詰め合わせ乙女のトキメキ
蓋がしまった状態で渡された時は「ゴミなら自分で捨てなさい!」って怒りそうになっちゃってアセアセ
ごめんよ、長女アセアセ
 
少ない自分の小遣いから買ってくれたのが本当に嬉しかった~ラブラブ
そんな長女の誕生日も同じ今月なので、同じ箱に詰め合わせてお返ししようかなチュー
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
西松屋行ってきましたニコニコ

{47E6F021-510E-469B-B87B-92E67F2169BB}

下二人はサイズ違いでよくお揃いで着たりします照れ

これだけ買っても4000円ちょっと...
すぐに大きくなるし、ワンシーズン着られれば全然OKです流れ星




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家族が揃わず、特にイベントもなく私的にはまったりとしたGW照れ

最終日も旦那と上二人はサッカー関係で出かけています。

三女は家の前でクマと遊んでいます爆笑

{08045E62-F4F9-41F5-A1CD-4BEC25B64C33}

私はメルカリ出店用にサイズアウトした子どもたちの靴を洗ったりしています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、下二人は旦那実家にお泊まりです爆笑
旦那と二人で焼き鳥屋にて飲み中!
練習帰りの長女がこの後合流予定でウインク

{B662AB41-5095-4DF0-B699-9DACB96FB798}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GWですね~爆笑
我が家は旦那は9連休らしいけど、長女がほぼ毎日サッカーの試合や練習があるので、家族で出かける大きなイベントは特にありませ~ん笑い泣き
 
私はのんびりが好きなので、家の用事を済ませたり録り溜めたドラマを見たりしようかな虹
平日は仕事もあるしね。
 
で、早速今日は...
暖房を使う季節に同時使用していた加湿器をしまう作業からチュー
 
2013年に購入して、シーズン中2~3回ほど気化フィルターをクエン酸で水アカを取ったりワイドマジックリンに浸け置きしたりはしていました。
 
ただ、今回は手の届かない中のファンも掃除してからしまいたい!と頑張ってみることに。。
 
 
{14620162-E0D4-4480-854B-4033FC7E04B2}
ネジの多さに、ちゃんと最後に組み立てられるかしらとドキドキ。。

{46469A91-B41B-417F-9332-5456BBEF4C5F}
この辺とか超気を使い!

 

{1F7CE21A-9EEC-4DB1-A4BE-95DAA49C4B11}

 

 
何とか終えました~ラブ
途中ネジがひとつ余って、組み立て直したりしましたアセアセ

 

{2689A980-A781-4192-A480-34BD3F4F540B}

 

 

これで次のシーズンを気持ちよく迎えられます。。
おつかれさま、また冬にお会いしましょう~照れ

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三女の給食がやっと!!!始まり、少し時間に余裕ご出てきてちょっぴり嬉しい今日この頃。

木曜日はパートの定休日なので、白いスニーカーを買いにオニツカタイガーの実店舗で試着して買ってきました~
靴は試着できないと怖くてネットでは買えない私です。。

{8EC90238-D121-407A-AA4B-7FE1E0332CF9}

うっかり少し厚めの靴下履いてっちゃって失敗びっくり
フットカバーとかで履くことが多いので、お店の方と相談して24.0にしました照れ

{64E9AF46-6DA0-436A-B4FA-01EBF551DF5D}

{B8152DD1-B542-43C3-9864-876C7BC391B8}

かかとを潰しても履けます~



MEXICO 66 PARATY
オニツカタイガーのスタンダードモデル「MEXICO 66」を着脱が簡単なヒモなしのスリッポンスタイルにアレンジ。
最大の特徴はかかと部分を踏んでも履ける2WAY仕様。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から良品週間、早速仕事帰りに行ってきました。



今年度、中学の役員の長をやることになりました。(PTAじゃないです)
来週総会があるので、一応きちんとしたブラウスも別のお店で調達(*˙˘˙*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から新学期!
最終日はイオンに遊びに来ました~

{908A8677-1F2D-4CEB-A8A3-A68644559268}

長女は別行動。
2時間後に待ち合わせです。

下2人はゲームコーナーでアイカツしてます。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、無事に卒業式を終え、一区切りついた長女&私。

転入してきてから結局、クラス役員をやりはぐって今季卒対委員でした照れ
 
所属していた女子サッカーチームを卒団して、中学からは近隣のクラブチームに所属することになった長女。
 
活動は平日夜、土日も電車移動の練習やら試合があるので、連絡を取れるようスマホを持たせることになりました。
 
当初はガラケーの予定でしたが、親側でいろろと制限ができるというのでTSUTAYAのTONEをパパと長女で出かけて買ってきました。
 
長女はもともと家のWi-FiでiPhoneは使っていましたが、新機種との使い方の違いにおっかなびっくりで触っております。
 
端末は4万円弱。
使用料は月1,000円程。。
や、安いびっくり!!
 
auでiPhoneを毎月7,000円近く支払っている私。
今の番号を引き継いだとしても端末込みで半分くらいで済む感じ。。
androidの使い方に慣れれば…変えてもいいかも!?
 
{C0D06A98-03C2-447B-B333-EC76E315D7E4}

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。