じゃじゃじゃTV夏のスペシャルロケ~✨





地元トークで盛り上がれる石鳥谷のJAーSSセルフ八幡さんでは、



セルフ給油の仕組みを知ってビックリしたり(悪い事は出来ませんよ~(。-_-。)✨笑)、



なにより、

個性溢れるスタッフさん達に感激っ✨笑
こりゃ、ここで入れたくなる~(((o(*゚▽゚*)o)))

というくらい素敵な皆さんでした✨


リハーサルの所からオンエアして欲しいくらい(笑)

フリートークで30分番組出来そうなくらい皆さんお話が上手で面白かったです✨✨



ご紹介する内容ももちろん素敵ですよ~✨
キーワードは『温泉』と『肉』!!
狙ったかのような私のどストライクなお話をご紹介していただきました(。-_-。)✨








{CE9DD3F7-7DAB-4931-889A-526EFABD9E95:01}




うん、なぜかひたすらにポーズはEXILEで。

楽しかった(笑)
良い職場はやはり良い人が作りあげるものなんですね✨



あ、バナナは気にしないでください(。-_-。)








あとは、個人的にテンションがムーンプリズムパワーメイクアップした盛岡の萬屋さん✨








{FBB57E2E-30B3-4B04-A019-C6AD36B011F5:01}






イケメンスタッフふじむらさん(左上)に色々案内していただき萬屋さん探索✨




私のような者には、目移りして大変な現場です(。-_-。)✨



特にセーラームーンコーナー✨✨
セーラームーンのレアグッズの説明を1人で熱く語ってきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
まだまだ語り足りないくらいです。
私、一番イキイキして雄弁でした✨




…そして、大幅カットされると思います(笑)





ドラゴンボールコーナーも大変良かった…✨✨✨
やっぱり悟空が好きだなぁ…✨
フィギュアになると、筋肉とかの躍動感が違いますよね❤️
見てるだけで楽しすぎる…
ショーケースの前で固まって動けませんでした…(T ^ T)✨




あ、そういえば、古着コーナーでコーディネートを考えたりとモデル的な事をさせていただいたのに、そっちの話題がすっかり疎かになってる(笑)


一応、本業でした




ブランド物の時計を寂しげな瞳で見つめていたディレクターさんがカッコ良く編集してくれる事と思います✨
モデルっぽく(。-_-。)✨要編集(笑)




今回も色々な所で、たくさんの方々に大変お世話になりました。
行く所、行く所、おかげさまでとても楽しかったです!!
本当にありがとうございました✨



じゃじゃじゃTV夏スペシャル(仮)
7月25日(土)午後13時~OA予定です。








{C5A99D68-FABF-4CA1-8152-799C6D24D63C:01}

{3D260B8F-EFAF-47BC-ACD0-5C13D4F2C186:01}


ひとり旅ちっくに満喫させていただいた壮大なロケ
in たーのーはーたー✨
AD

発売日and放送開始

テーマ:
おばんです(^人^)✨
前回のブログからまた大分時間が経っておりますが…

最近は仕事以外の時間を自分でどれだけ満喫出来るか駆け回っておりました✨




季節のお花を見に行ったり…






{D247D6EB-C278-4F88-A649-3ACF72BAFF18:01}

{29F292D4-AA89-4926-9902-E347BE8A59A8:01}






あちこちの温泉入りに山に行って海に行って…





{7344F4F3-18E8-4F5C-9798-EC7B4A2FF09F:01}









湯上りに森林浴してみたり…







{8B77DFCA-6C22-41A2-A7A7-7AB956658CBC:01}









良い~雰囲気の喫茶店にこっそり入ってみたり…






{63F94DF3-570B-4F5E-BBAF-E15E7B5A6186:01}










いつも一人で黙々と調べて計画立ててます。



でも、計画はポイントだけ決めて、

あとはざっくり( ´ ▽ ` )✨


その場で立ち寄って出会う感動がまた良いんです✨



初めて行く町で、おばあちゃんが1人でやってる食堂にお邪魔したり(おばあちゃんが可愛い上に値段の割に量が多い✨)、



鳥居を見つけては神社に立ち寄ってご挨拶してみたり(御神木や、その土地に祀られてる神様に会いに行く為に、山道をずーっと登ったり✨)、





まだまだ行った事がない所がたくさんあって、

その度にたくさん感動して、

心も身体も全身使ってリフレッシュしています✨

だから、また今日も明日も頑張れる…✨✨✨








とかマイペースに過ごしてたら、

ついに本日、アキュート6月号の発売日でした✨




{7E7672BB-30A1-4E40-A830-2D418857E4DA:01}




皆さんも御存知、美人温泉ソムリエマスターの神賀理沙ちゃんとタッグを組んで温泉特集に参加させていただきました✨


理沙ちゃんも私も生粋の岩手っこ
温泉×女子旅~というテーマで一緒に何かやりたいね~岩手の温泉をもっと盛り上げたいね~(=´∀`)人(´∀`=)


って話していた矢先だったので本当に嬉しかった~~~✨✨✨







{E1988C48-89E7-4F33-B74E-D26223652CBE:01}




理沙ちゃんは温泉ソムリエとしても、女子としても、頑張り屋さんで、歳下でもとっても尊敬できるコ✨


そういうキラキラしたコが大好きな私は終始幸せ気分で楽しく撮影させていただきました( ´ ▽ ` )









{37B194C0-AC9C-4C0E-AAB5-7598063D3650:01}










この日は全員女性スタッフでの撮影ということで!!
帰りは撮影関係ない(笑)まつぼっくりでジェラートタイムをいただいたり、












{807D4844-CB4B-4F17-AB4C-09FC348FE3F6:01}

{89E427AB-2103-4000-9ED4-9E0F576C1EDA:01}






何より皆さん男顔負けの凛々しい女性ばかりで(笑)


とにかく本当に色んな意味で楽しい撮影でした。



私達の思いがたっぷり誌面に詰まっておりますので、是非お手にとって…

はい!!そのままレジに向かっていただいて…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(・・)┘!!!笑



じっくりご覧いただけたら嬉しいです✨



また理沙ちゃんと何か一緒にやりたいなぁ~✨✨✨
これが始まりになると良いなぁ✨






そして✨


本日より

岩手めんこいテレビ
まいかがご紹介 20周年をむかえたJAMITハウジングギャラリーいちのせき』
が毎週木曜22:54~放送開始致します❤️❤️




この撮影で、初めて話題のドローン様を生で拝見いたしました✨✨







{A2E424F9-DB24-494B-B6D4-0D89225021E0:01}

{57C33881-DA12-4BF2-9063-3D544764AC4E:01}







すんごーーーーー✨✨!!


ドローン、すごーーーーーーーい!!!!✨✨





姿が見えないとこまで飛んでいくーーーー!!!!✨✨






…あ。

いやいや!!





こほん。





番組ではドローンじゃなくて、素敵なお家をたくさんご紹介してまいりますので、

夢を膨らませつつ楽しんで見ていただけたら嬉しいです✨✨✨




m(_ _)m
AD

夢列車2

テーマ:
前回に引き続き、どんどんお写真からご紹介していきますねー♪




ちょっと長いですが、お時間ある方は最後までお付き合いください(^人^)




夢列車でのドレスショーは、走る列車の中で行われました。

ということで、私達も列車に乗車してショー以外の時間は車窓からの風景を楽しませていただきました。






{0C66BD5F-4832-410A-8808-1E2BB761A921:01}







お客様が乗車した車両では、三鉄の望月社長から震災当時から今までの道のりのお話がされたり、

車内アナウンスが流れて絶景ポイントでは一旦停車したりと、
三陸鉄道ならではの時間をたっぷり堪能できたようです。




私達の車両では、車内アナウンスが流れなかったので車掌さん自ら色々教えてくれました♪

ある意味なんてVip待遇…❤️✨

その説明を惜しむことなく自然にしてくれた車掌の皆さん…

その人柄に尊敬する方々ばかりでした✨






{B99B69CE-75F7-402F-B422-5A9C0FAB9647:01}






三陸鉄道の皆さん全面協力で開催された今回のドレスショー。







{A694C933-489F-48F2-BE30-36D9BADEB415:01}






海女さんの格好をした職員さんから…



ちっちゃなあまちゃんまで大活躍!!!!








{1C4E7764-6423-4C33-80CF-8B7AEAAE14B1:01}


ウニ丼を配ってくれたり、とにかく色々お手伝いしてくれて、



何より…
か…可愛すぎる…❤️❤️❤️










本当に皆さん優しくて、そして色々お話をしてくださるのですが、そのお話が実にたくましい…✨






『もう、流されない、頑丈な橋なんです!!』





そう笑顔で仰った言葉がグッときました(;;)✨




そして余談ですが、車掌さんの制服がカッコいい✨笑


ネクタイまで三鉄*\(^o^)/*





{707FF33D-9462-4BCE-BD2E-F1ED3572773E:01}





三陸鉄道名刺に隠されたあれやこれやのこだわりなんかも聞いてしまって、非常~に貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました!!!!✨








三陸鉄道望月社長ともたくさんお話させていただきました。
出身が…同郷という事でまさかの急接近(笑)





数日前には天皇陛下から春の園遊会にご招待され、御言葉をかけられた方とは思えない気さくで素敵な社長…✨







{E7099647-0E29-4094-8A42-8F245F703E36:01}

望月社長(左)






なんと社長のご好意で車掌さんの運転席にも
座らせてもらっちゃいました(笑)









{AE973E46-07C3-4141-854D-C8735BA77B6E:01}





うきゃー❤️❤️❤️



興奮してドレスのままハシャぐ私。










{191FE58F-AA6E-4D81-8869-612B4DB59B26:01}






ほたて弁当にはしゃぐ私。








楽しみ過ぎ。笑









宮古~久慈へ向かった列車は、無事に久慈駅へ到着。







{A1FBBE9A-7853-4AC8-88FB-D739635C992C:01}








{89DB522C-23F1-4988-9934-C0576EFC347D:01}





取材や記念撮影などの時間となりましたが…






風強くて、人もいっぱいで…






{CFD3AB7E-DC40-4DEA-9972-327FF5064A46:01}

{97B33BA3-E8FE-49AE-B9D3-581B3D2E61D6:01}








わちゃわちゃ…www







今回の主催である平松利枝子さん。








{56022EDC-5434-4C39-BF63-A4FE404E1787:01}









初めてお会いしたのですが、人として芯のある、とてもとても美しく温かく、聡明な方だなと思いました✨




パリに在住ということで、世界的なネットワークをお持ちの平松さん。


今回私が着たドレスも、イタリアの世界的に有名なデザイナーさんが手掛けたもので…


デザインから縫製から、生地から…日本ではない技術が練り込まれたものでした✨











わかりやすく一つ例を述べると、生地にはシルクが贅沢に使われており…


お値段にすると…相当な額のドレスなんですってf^_^;)
…⭕️⭕️万円……???





ドレス制作に関わっているPRIOR CORPORATION『ヴィラ・デ・マリアージュ』の皆様も、この日のために駆け付けてくださいました。




{65CA5B16-EAB8-4CAF-BC3E-4F8A340015B2:01}










こちらの『PRIORCORPORATION』さんはスイーツ部門も手掛けていらっしゃるということで、
普段は東京で売られているシャレオツなフルーツポンチも、三陸鉄道限定版を加えて特別に配られました✨







{D2260195-7AE1-4BB6-A18F-2D229347F1EF:01}




三陸鉄道限定版(左)






…人生で今まで食べた事のない白玉(?)に衝撃…!!!!




『な、なんだコレは…!!??Σ(O_o)おいちーーーー❤️❤️❤️✨』





目が点になる美味しさでした…!!!!





{63FB62B7-E165-4B2B-83AE-93037CB7D7B8:01}








このご縁に、また心から感謝を申し上げます…✨











一緒にモデルとして出演参加した、岩手の純情娘ちゃんたちとも写真を撮らせていただきました❤️






{C50B5A27-E0C5-43C5-A03B-4278178DAE50:01}








はは…(;^_^A


年の差あり過ぎてごめんなさい…
若さ溢れる岩手の純情娘ちゃん達のこれからの活躍も応援しています!!


その他にもご一緒させていただいた『美女旅✖️いわて』のwakakoさん、sakiさん、

そして岩手県議会議員の吉田けい子さま、



本当にありがとうございました✨

岩手に所縁ある皆様と、肩書きなど無名の私がご一緒させていただき、なんとも恐縮でございました…(;^_^A







この企画は、まだまだ始まったばかり。



この後、宮城、福島、そして東京と繋がっていく予定です。






最後に、
今回のお話を繋げてくださった、大切な2人、千葉さんと…






{08C46CB2-1276-41CD-A174-9D1F019AC4AD:01}





ともちん❤️❤️❤️❤️










{B60C7FB3-5FA0-4BEC-9FF4-E57D04032A1C:01}







※ともちん、大活躍過ぎて写真撮る時間すらなく…
以前ついに岩手を代表するお酒を手にした時のお写真を引用させていただきました(笑)



今度、また、ご一緒させてください!
その時に、写真を是非…!!!!✨





これからもっと全国でたくさんの方達の前でお披露目となる『明日を夢見るドレス』達。



子供達の夢や思いは

たくさんの人に愛され、元気を与えてくれる事でしょう。



本当にありがとうございました。

AD

夢列車

テーマ:
先日の三陸鉄道さんで開催された『明日を夢見るドレス~夢列車~』の車内ドレスショーの様子が岩手日報さんに掲載されました。




{0F3B3E6C-E89D-4A40-9227-F4686D5F3FAA:01}







今回は、同行してくれたTマネージャーがたくさん撮影してくれた写真があるので、とにかく写真掲載で様子をお伝えしたいと思います。







私が着させていただいたのは、岩手県の中高生の部最優秀賞を受賞した佐藤明日美さんデザインのドレス。







{877B477D-6806-45F4-9979-35937F5816E7:01}











わかりますか?
盛岡市のさんさ太鼓からイメージされたドレスです!!



後ろも素敵。






{B7A264B0-0A6C-4136-9BB2-A676874D8371:01}







岩手、宮城、福島から2着ずつ入賞したドレスが形になったのですが、こんなに可愛い小学生の思いが形になったドレスも…✨






{26A5A098-11AA-4745-882C-2830FA6F9076:01}




大きな蟹さんはバッグ❤️

デザインもですが、デザインからドレスをおこした日本や世界で活躍するデザイナーさん達のその再現力がまた素晴らしかったです。
さすがというか…。
このドレス達は一見の価値ありだなと思います。




岩手のドレスは『さんさ』(右)と『わかめ』(左)がテーマとなったデザインが選ばれました。








{1727E1BD-22F2-42E9-8C49-0C69EBDAF25E:01}







さんさドレス…会場となった三陸鉄道のレトロ列車に雰囲気がピッタリでした。







{0A078064-5DE5-4348-9BA5-A53554F5A0CC:01}




{344A489D-0D0D-48D4-A6D7-1E1E19A7C224:01}

{18ECF89E-1612-4F71-BB17-42EB2A4306CC:01}









車内でショーの準備。


わくわく。





{EB9C4FD6-2C89-41EF-B7C2-E50A9BC8CF6F:01}











お披露目~✨✨✨









{7F1021CB-4A02-4B71-A3F1-F9606699FEA3:01}









{9346BC60-0D75-41D6-9D80-C0135EDA8FC9:01}









せ、狭いランウェイ、揺れるランウェイ…((((;゚Д゚)))))))







そして人がモリモリ…






{AFE283A5-141A-4481-B1E8-060216DCB641:01}








埋もれる埋もれる…;






でも、本番は楽し過ぎて狭さも揺れも、全然気になりませんでした!!







ショーはもちろん、デザインをしてくれた明日美さんも乗車して観ていただけました❤️








{9F2C5711-863C-4D2E-A5BD-678179C0FFE4:01}








こちらが、明日美さんのデザイン画。








{8D93A416-DCDA-4F42-9656-AD197F72F92C:01}


{9C8B0CAA-86FF-40B5-9B41-17AA7F7C3A03:01}




~佐藤明日美さんコメント~

私の住む岩手県には伝統芸能の「さんさおどり」があります。
「さんさおどり」には、太鼓が使われます。
その「さんさおどり」をモチーフにしたドレスです。
このドレスは、震災で被害にあった方達に「さんさおどり」で元気になってもらいたいという意味をこめました。



(公式サイト『http://riexpress.jp/yumedress/yumetrain.html』より。
公式サイトには他のドレスのデザイン画や受賞者コメントも掲載されています。是非ご覧ください。)





思いの込められたドレス、
その思いが海を越えて海外の一流デザイナーの手で形になり、
そして、それを三陸鉄道さんの車内でお披露目する事ができるという、




岩手県民として誇りに思いながら、とても感激しながら歩かせていただきました。





まだまだ夢列車の魅力はございます。

三陸鉄道、ショーの裏側、そしてドレスについてももう少し詳しくご紹介したいと思います。





…続く。

今週末の4月25日(土)。
まんず色々楽しみな1日なのであります✨





私はその日、朝一で三陸鉄道さんへ『夢列車~明日を夢見るドレス』イベント列車準備へ向かいます。








→公式サイト
http://riexpress.jp/yumedress/project.html

→三陸鉄道ブログ【鉄ログ】
http://www.sanrikutetsudou.com/blog/?p=2862


まだ私自身もドレス達と対面していないので…ドキドキで本当に楽しみであります❤❤❤❤

…うに丼や伊勢丹で話題の限定スイーツ(三陸ver.)もかなり気になる所であります。。。






そして、夢列車の間には是非IBC岩手放送13:00~放送予定の『じゃじゃじゃTVGWスペシャル』もご覧ください~。

今回私は1ヶ所ですが、大好きで何度かお世話になっている『萬花
京』(岩手県盛岡市菜園1-6-13 ベルトリービル2階)さんでオススメの情報をいただいてきました~❤❤❤

見てください✨
この豪華な顔ぶれ❤(チラ見で)














実は私が手に持ってるのはA・WA・BI『アワビ』ってやつです❤


…あ、アワビは今回のご紹介メニューにはあまり関係ないんですけどね…(汗)



この春限定ものをたんまりと、にんまり(о´∀`о)と堪能させていただきました❤
いやぁ~…これは本当にここでしか食べれない逸品づくしでした❤




更には今回の目玉はなんと、放送日から登場する新メニューを先にいただいてきてしまいました~!!

ちょっとだけお伝えすると…





『パリパリ!!じゅわ~…!!トロトロ~❤
海鮮ばんざ~い!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ』






という感じでしょうか。





…リポート…大丈夫なんでしょうか?笑






……………(°▽°)……………。






…で、ではここで名誉挽回ということで、私の萬花京さんで一番のオススメをご紹介します!!


もう!萬花京さんは食事が本当に素晴らしくてメインなんですけど…


私はこれだけのためにも来店しちゃいそうです…。





IBCアナウンサーの風見さんも大絶賛の…❤❤❤














なめらか杏仁豆腐…❤❤❤❤❤❤❤❤






この杏仁豆腐を食べてしまうと、他は食べれなくなってしまうくらい好きなんです❤



寒天で固めてあるタイプではなくてその名の通りなめらかでトロンとした口当たり…

クリーミーでミルク感たっぷりな濃厚カスタードソースがトロトロに甘く、なめらかな杏仁にピッタリ合います❤


底にはあんこが入っていて、味に飽きずに何層もの美味しさを最後まで楽しめます…❤❤❤




いつも口に入れた瞬間…





❤(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///)❤




となるのです。



結局、最後は顔文字で表すっていう…。。。






大丈夫かな…リポート……………(°▽°)チーン

※申し訳ないことに、あとは敏腕ディレクターさまの編集にお任せする次第であります!!
精進します…ガクリ



好き好きアピールしすぎて、取材関係なしに『これ、舞香ちゃん専用に…✨』と単品で杏仁豆腐いただいてしまいました…(о´∀`о)笑


素敵なお心遣いを本当にありがとうございました…✨



そして、そして、




そのあと18時からは岩手ビッグブルズレギュラーシーズン最終戦がありますよー…!!












あ、これ、完全プライベートです(笑)



皆さんご存知ですか!?
岩手ビッグブルズ、今、Eastern Conference(東日本リーグ)で1位なんですよ~!!✨

今週末の試合で最終順位が決定するというね!!


もうね!!


大切な2戦があるわけですよーーー!!!!




ということですが…




私は…この日会場には行けないので…………ガクリガクリガクリズドーン↓




皆さんのブースト(応援)に託します…(´;ω;`)✨✨✨





…間に合えば…行きたいけど…((´・c_・`)ボソ←まだ諦めてない





そんなこんなです。25日。




まんず、色々楽しみです♪
晴れますように…♪♪♪