舞花 Official Blog

Maika 公式ブログ


テーマ:
さっきうとうとしていたら不思議な夢をみた✨


今いるこの世界とほとんど変わらないのに、一つ一つが微妙に綺麗で、人々がうわべでなくこびずにまっすぐで、誰もそばにいないのに寂しくはなかった。


部屋の中は真逆で、現実は一人なのに、
夢では家に帰ったらおじいちゃんおばあちゃんがいて、私にご飯作って待っててくれて、現実ではうまくいってるものが夢の世界では壊れててなかなか認めてもらえなかった。


どっちもどっちというか、現実もそんなに悪くないかもなって思えた。
壊れてなくてよかった、と。


現実の私はご機嫌を伺われて中途半端にあやされて、本音で接されていないことに寂しさを感じていたのかもしれない。よくわからない。


でも夢で感じたのは、本音の方が良かれと思ってつく優しい嘘よりも結局は受け入れやすいということだった。


恋愛でいうと、気を持たせてダラダラ答えを出さない人よりも、優しくてもハッキリするとこはハッキリとして振ってくれる人の方が、玉砕した後の気持ちはすがすがしいしそっちの方が私は好きだ。
そしてその方が誠実だと思う。


別にそこまで好きじゃない、でも嫌いじゃないよの方が、「ダイスキダヨ、スゴイトオモッテルヨ、トモダチダヨ」よりもしっくりくる。
もしくは、別に好きって訳じゃないけどなんか気になるし興味があるわ、の方がスカッとする。
あるいは、テメェなんかに負けるか!あああああああぁぁあん!?って言われたら、はぁ?とは思ってもなんだかそれ以上は憎めない感じがする。笑


むしろ10年後のマブダチかもしれん。笑



何事も本音じゃない場合、モヤっとくる。
社交辞令や優しい嘘を根本的に否定してはいない。
そこに本音がなければ表面的な形式は無意味。




なぜ多くの人は、私も含めて極力本音で生きようとしないんだろう。


結局傷つくなら、本音じゃないのはバカバカしい。本音で傷つきたい。偽物の想いに傷つきたくない。



そんなつもりでここまで生きてきたわけじゃないけど、あぁもうこんな茶番やめたい、やめようと思った。



ただの夢をみた後、スッキリとそんな気持ちで目が覚めた。✨

{533664C5-F8BB-4E65-9D39-175F9EA57FB5}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/25下北沢ラウン

Norio&Mimlus presents

~君が月夜を見上げるころ~

お越し頂いた皆様、出演者の皆様、ラウンの皆様、ありがとうございました✨
 
{018A8F51-A654-47C7-8729-A36195FC5F57}

ラウンさんがライブハウス居酒屋なのでそのまま打ち上がっているの図。
 
今回は前にバンドでやる時にギターを弾いてくれていた岸上規男氏に誘われて出演させて頂いたライブで、普段ソロで活動しているミュージシャンにバンドサウンドを提供しよう!!という素敵な企画が始まりです。
 
ピアノを弾いて活動されているミムラス内藤彰子さんとキッシー(岸上規男氏)がホストとなって、それぞれゲストを呼んでそれぞれの楽曲を演奏して頂きました。
 
 
とても楽しかったです!
 
 
弾き語りもいいけど、みんなで音を合わせることはそれだけで特別で楽しいなと感じた一日でした✨
 
 
数年前にボイストレーニングを教えてくれていた先生や、お友達がたくさん来てくれて久しぶりに会う人が多くてそれも嬉しかった💏
 
{FBAD104F-2DD9-4637-B258-3BA2C0CEDBA0}

もっとガシガシ頑張ろうと思いました✨
 
 
やりたいことがたくさんあるのにスピードが追いつかず苦しむこともあるけれど、それさえも楽しんで進んで行けたらいいと思えた夜でもありました。
 
 
一つ一つ丁寧にやることが行きたい場所へ行く最短ルートだと思います。
私の場合ここから先は特にそんな気がする。
 
 
楽しみだ✨
 
 
そして今回も誕生日の如くプレゼントたくさん頂きました(;_;)
本当にもうありがとうございます!(;_;)
 
チーズケーキ!キッシーも私も大好き!
{B37F2D90-C067-490A-A9B4-861F770F21AE}
スパークリングワイン!魔の飲み水!
大好き!
{8BA82AB9-A9B4-4475-A4C0-F824C66B4A12}
急に渋い。笑(先生からの差し入れ!)
江ノ島からのお土産!
安定して美味しそう照れ
{20804C2A-58F7-4D46-8BBF-A1A22714F35F}

よし、頑張るか!
 
 
一歩一歩。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中村千尋presents~私の好きな人 vol.3~

お昼の部に出演させて頂きました。
 
 
千尋さんとは2年前に対バンをして、同じ熊本出身ということもありそこで繋がりを持ち、今回お声を掛けて頂いて再会しました。
 
 
{27B6D350-1D94-4EEF-8AB2-9B2FF30FBADE}

gee-geっぽいところで撮ろうということになり、背景が御手洗のロゴになりました。笑
 
 
gee-geに遊びに行かれた際には是非、御手洗のロゴを眺めて、なるほど、あぁgee-geだなと感じて下さい。デレデレ音符
 
 
千尋さんのノーブラサンデーが聴けて嬉しかったです
 
 
 
唯一お昼の部の出演者の中で男性の暮部拓哉さん。彼のどこか懐かしさを感じる歌声に浸っていました。
{0DE95ACD-9FEC-4382-8133-DA072AEDA8C3}
 
井上侑さん。ご飯の歌が多くて、素敵なメロディーに独特の歌詞が個人的に衝撃でした。癒されました。
{CF16AADB-1144-463F-BFC8-C032215A8AFE}
 
夜の部も大盛況だったようですね。
 
ライブの日ってなかなか出演者の方とゆっくりお話する時間って意外と無いのですが今日は少しお話できたので楽しかったです。
 
みなさんありがとうございましたハート
 
 
 
また、お客様からの素敵な差し入れも頂きました。ありがとうございます!
マカロンって可愛い!ラブ
{1D7F7EF4-2613-4E06-BF51-BE02543F1D36}
こちらも素敵過ぎますわらび餅…照れ
{CAE16778-46A0-4EEE-9EF6-F12ED00FDAB7}
照れ
{86A8683A-7288-4A56-8884-EF258BC738F9}
 
 
 
あてしこれからレコーディングどす…。
ちょっと仮眠とって回復しました。
 
頑張るぞ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。