• 18 Feb
    • 自宅作業なう

      「わたしの風邪は喉から」のようです。なんとなくカラダもダルイ舞花です。みなさんもお身体お大事にね!最近少しずつ暖かいですねそれは嬉しいとです🎶今自宅で色々カチャコチャパソコンで作ってます。🖥おととい打ち合わせで久々に有楽町に行きました。いつもより眉太め✨その後YUMI氏とせっかくの有楽町でプチケンカをし(笑)、すぐ仲直りしてふたりでパンを食べに行きました。母娘って本当不思議な生き物ですよねぇ…物凄く似ているところと、綺麗に正反対なところがあるので気が合う時とぶつかる時の差が激しいですが、ひとたび制作となれば、その違う面を持っているところが一緒に物作りをしていて楽しい部分でもあります。音楽はそれを私に思い出させてくれる。どんな場面でも(仕事でも恋愛でも交友でも)、違うことで理解し合えずにすれ違うのではなく、違う相手から吸収したりその違いを楽しんだりしてプラスに生かすとみんなハッピーですよね。新曲の『新世界』、ダウンロードして聴いてくれている方、元気が出るという言葉も頂いたりして嬉しいです。そんな想いに私も元気をもらっています。明日熊本では、熊本城マラソン大会2017が開かれます!みなさんケガや事故のなきよう楽しんで頑張ってくださいね応援しています!【新世界ダウンロードはこちらから】

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • RKK「福ミミらじお」と「Fresh Morning OKAYAMA」ラジオOA情報

      明日、新曲『新世界』がラジオでオンエアされます!岡山と熊本❤️2/17(金)FM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」(7:30~10:00)朝8時台予定2/17(金)RKK熊本「塚原まきこの福ミミらじお」(12:10〜13:09)ラジオは全国どこからでも、放送時間後でも「radiko」(ラジコ)等のアプリを持っていれば聴くことができますよ熊本でクレディセゾンさんのCMでも流れている、舞花の新曲「新世界」が放送されます。みなさん、是非聞いてね塚原まきこさんと「新世界」にちなんだジャケ写の宇宙人をイメージしたポーズ(笑)岡山にも是非歌いに行きたいです「新世界」「ひとりでは開けられない扉を、大切なあなたと共に拓き、一緒に新しい世界へ行こう。」という内容の楽曲です。2/14から配信中【配信ストア一覧】

      4
      テーマ:
    • 福ミミらじおのコメント収録

      コメントを収録した福ミミらじおの塚原まきこさんと!オンエア日決まったらまたお知らせします📢宇宙人をイメージしたポーズ(笑)

      6
      テーマ:
    • 熊本街ブラ

      ラジオ収録まで時間があったので熊本の街をブラブラしてきました。市電の向こうに熊本城❤️見える?古着屋で500円とか900円の半額の洋服をちょこちょこ買ってお得感が嬉しかった熊本には上通り(かみとおり)下通り(しもとおり)新市街(しんしがい)と呼ばれるでっかいアーケード街があります。私が高校生の時に路上ライブをやっていたのは、上通りの方です。デパート、電気屋、カフェ、服屋、雑貨屋、居酒屋、カラオケ、ゲーセン、バー、スナック、なんでもあるからすっごく便利です。ここで遊ぶのも買い物も楽しめるよね。アーケードの近くには熊本城🏯があるし、ホテルや駐車場もたくさんあります。バスや市電も通ってる🎶機会があったら一回遊びに来てほしいなぁ一度来たら絶対好きになるよ熊本!ご飯と水と空気も美味しいし❤️御手洗いの水もほとんど地下水!馬刺しも最高だし、魚介類も鮮度抜群で美味しいです👍下通りのTSUTAYAの中にONE PIECEの尾田栄一郎先生の直筆サイン入りパーカーが飾ってありました!胸熱でした…!熊本ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

      3
      テーマ:
    • 高森ウィンターフェスティバル!

      イベント後半にゲストの森高千里さんと中澤裕子さんのトークショーがありました。森高千里さん、高校生のお子さんがいらっしゃるそうですが、見えない…!!!中澤裕子さんは旦那様が育児やお手伝いに積極的で、仕事にも理解があることが助かっているとお話されていました。素晴らしい!素敵ですね!オトナ!会場の屋台で売ってた高森町産の小麦粉で作った「ふ菜やき」という食べ物が美味しすぎてリピりました。おかわり!一般の小麦粉みたいに白く精製されていないので、片栗粉入ってるんじゃないかと思うくらいもちもち感が半端なく、とっても美味しかったです❤️お店をだしておらず、地域の人が自発的にこういうイベントの時にのみ出しているそうで、すごくレアでした✨もっとたくさんの人に食べてほしいなぁ熊本の人にも他県の人にも!本当にもちもちで美味しかった!翌日はラジオとテレビコメント収録。夕方からはFMK RADIO BUSTERSの生放送に出演。DJのかなぶんやさんとはなんだかんだ月一くらいのペースでお会いしているような(笑)新曲「新世界」の紹介もして頂き、楽しいトークでした!番組恒例で頂く、熊本産のお菓子の「ドーナツ棒」と本格焼酎白岳の「金しろ」熊本地震後のパッケージも新しくなっていました!こちらも番組恒例の「◯◯goes on.」どこかでよく聞くフレーズかもしれないけど(笑)、今の私にはこれが一番大切なことだなと思って「ありのままで」goes on.懐かしいのも出てきたよ!笑デビュー当時のこのジャケット今でも家に持っててたまに着てます。                                〜つづく〜

      5
      テーマ:
    • 新世界配信スタート!

      今日はバレンタインか。ハッピーバレンタイン💛本日2/14(火)から舞花の新曲「新世界」がiTunesとレコチョクにて配信スタートです!🎁【配信ストア一覧】「ひとりでは開けられない扉をあなたと共にひらいて、一緒に新しい世界へ行こう」という内容の楽曲になっています。是非チョコを片手に聴いて下さい🎧🍫先日は熊本阿蘇高森町の復興イベント【高森ウィンターフェスティバル】で歌わせて頂きました🎤あっ、これはヤマメが美味しかった時の写真だ笑天気予報で雪が心配だったけれど、屋根や脇道には積もっていましたが途中の道路はそんなにひどく積もっておらず当日も晴れて楽しいイベントになりました。風が吹くと寒いけど、日が照ってると結構暖かい瞬間も多くて良かったですね舞花ステージ🎤5曲歌う予定だったんだけど、アコギで弾くとテンポが少しスローになって時間がさし迫り、昨年CD化した「maybe」をカットすることになりました(笑)しかも「次の曲はmaybeといって〜…    」と散々maybeの説明をした後に「時間が迫っておりmaybeカットでお願いします!」のカンペを持ったお姉さんの字が目が悪い舞花は読めず、お姉さんが視力検査みたいにどんどん近づいてくれて、最後はカンペをステージまで持って来て下さるという、もはや口頭でよかったんじゃないかという申し訳ない&生演奏ならではの面白いハプニングもありましたその後maybeのCD買ってくれた人がいて嬉しかったです!ありがとうございます😊ほかの方のステージを私も客席で観ていたら、ほっかいろを渡してくれた綺麗なお姉さんがいて、立ち話をした後に、舞花「今日の事ブログで書こうと思うので是非読んで下さい✨」綺麗なお姉さん「あら!じゃあ綺麗なお姉さんにほっかいろをもらった、と書いておいてちょーだいね!!!ワッハッハッハ」と約束をしたので書いておきます                         〜つづく〜

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 『新世界』2/14配信スタート

      ふと目にした焼肉の写真のせいで焼肉が食べたくなりました。舞花です。誰か私を焼肉に連れて行ってお腹を空かしながらお知らせデス📢✨2/14(火)より、舞花の新曲『新世界』がiTunes、レコチョクにて配信スタートになります🎧ちょうどバレンタインですね🎁💛新世界といえば!私の中で!宇宙人のイメージ!👽✨ということで宇宙人トールホワイトのイメージのジャケ写にしました笑調べてみて〜トールホワイト。笑この曲は「ひとりではどんなに頑張っても開けることのできない扉があって、その扉を大切な人と手を取り合って拓き、一緒に新しい世界へ行く」という内容になっています。覚悟や決断、あらゆるものからの独立や自由を君と一緒に手にしていく、そんな喜びと新しい世界へいくトキメキも込めて書きました。人生の扉にはいろんな種類があります。勢いがあればあけられる扉や、頭を使ってひらく扉、力を使ってひらく扉、努力を重ねてひらく扉、あきらめないことでひらく扉、お金の力でひらく扉(笑)、開けるのをやめようとした瞬間にカチャッとひらく扉、なにかに気付くとひらく扉、恐怖を捨てるとひらく扉、感謝をするとひらく扉etc…🚪今回の私の目の前に立ちはだかる扉は大きくて綺麗で壮大な装飾と模様が描かれていて、全体的に金色と翡翠色みたいなイメージで…扉の向こうには見た事もない素晴らしい世界が広がっていて、それだけは想像がつくのに、どうしても開けられない扉。ずぅーーっと行きたかった場所。それはひとりではなくて、誰かと協力しないとひらかない扉でした。ちなみに優しさでひらくのは愛の扉ですよみなさんby 美女と野獣 ポット夫人過去の記事にも書いたけれどこの曲は私の地元の熊本で、クレディセゾンさんの、「クレディセゾン フラット35」のTVCMでも流れています。【『クレディセゾンフラット35』この街が(熊本)60秒篇】「一緒なら、きっと、うまくいくさ。」というCMのコンセプトが私が『新世界』で描きたかったテーマと奇跡的なシンクロでした。是非バレンタインデーにチョコレートを食べながら聴いてね👽🎶

      4
      2
      テーマ:
    • 恐怖のむこう

      雪だってぇ?えぇ?✨最近いろーんな事考えてます。私が私らしくいられないと、なにやっててもほんと〜に意味がない。私、思ってる以上に自分のこと全然分かっていないんだなって思った今まで私の中でポッカリ空いてた部分は音楽で満たせるものだと思ってたけど、違った!もっと根本的な音楽とか以前の話で、私という人間の問題だった。こないだ久しぶりに会った人がいて、いろんな話をしたんだけど「恐怖から行動すべきではない」という話をしてたのそう思えば無意識のうちに恐怖から選択した行動って沢山あるなと思ってそれって私の本当にしたいことではないはずなのに、まるでそうしたいかのように自分まで思い込ませてしまうんだよね。よくロックな曲で自分を誤魔化すな自分に嘘はつくなって歌詞たくさん耳にするし、「そうそう!!」ってずっと思ってきたのに、超自分に盲目だったやばいよ。こういうのって無意識だから難しいんだよね。よぉし🎶今から自分誤魔化すぞぉ!🎶って思って意識して自分を誤魔化す人ってあんまりいないと思うし、自分で気付けているうちはまだ引き返せるけど、一度自分を納得させてしまったらなかなか盲目な生き方から抜け出せなくなる。それって怖いことだと思った。これこそトゥルー恐怖!!魂ってすんごくシンプルで正直で、常識に合わせるとか損得勘定がない。でも表面の意識ってこの世界で生きていく上での体裁とかバランスとか常識とか、こう見られたいとかたくさんの鎧を重ねて、行動を選択しようとする、、、それ自体悪いことじゃないけど目が覚めた生き方をするのにその分時間が掛かるなぁって、思った。しかもこれって全部他人が基準。自分はどう思ってるんだって話。自分らしいと思って着てるのは鎧かもしれないと思うとなんてダサダサで怖い生き方なんだって思った。これからもまだまだ盲目な事たくさんしちゃうかもしれないけど、それは本当にしたくないし、すべきじゃないと思う。だって意味がないじゃん…そう、意味がないんだよ…恐怖からいかに身を守れるかって為に生きてるんじゃなくて、恐怖を乗り越えたところで、自由な魂でいたくて、その為に生きたい。反対にいうと、自分が傷つけばいいんだって少しは思える。もちろん好き好んで傷つきたいわけじゃなくて、自分の本心ならばその痛みさえ温かく感じられる気がする。他人のフィルターを通して自分の心で生きないことの方がよっぽどあとで傷つくんだということを過去に体験したはずだから、今度こそ本当に目を醒まして繰り返さないようにしたい。音楽とかってその後の話で、私が私じゃなかったらなにやっててもなに歌っても意味が、ない。全く、ない。私はなんなんだろう。 私は誰なんだろう。何者なんだろう。なにが好きなんだろう私。ここを今一度見つめ直したい!もうすぐ熊本へ歌いに行きます!天気がちょっと心配ですが、とても楽しみです。【LIVE】2/12(日)熊本県高森町 高森町復興イベント『高森ウィンターフェスティバル』場所:高森町観光交流センター一帯時間:10:30〜16:00舞花の出演は11:30〜の予定です。お待ちしています!

      5
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 17時からFM791ラジオO.Aです。

      昨日気がつけば寝ていて、起きたら半日後でしたこんにちは舞花です今日は今年から月一で熊本のラジオでコメントさせて頂いている、FM791 熊本シティFM 「Heartbeat City Club」16:00〜18:55 DJ/かなぶんや番組の放送日です🎶16時台のコーナーで舞花が月一、トーク&歌をお届けします🎤番組ではメッセージも随時受け付けております📩本日は17時台前半で放送される予定です✨サイマル放送でネット環境があれば全国どこからでも聴くことができるので、是非是非聞いてね本日は新曲『新世界』を初オンエアしちゃうわよこっちにも情報載ってます【舞花'sNews欄】こないだ一日に四軒ハシゴした時の、友人とYUMI氏と3人でバイキングに行く前に撮った井の頭公園✨暗くなりかけた幻想的な瞬間が撮れた👼翌日私は普通にお腹が空きました。

      5
      テーマ:
  • 31 Jan
    • タロット

      寒いと、それだけで、心が、スサム。🍂さらに。眠いと、それだけで、景色が、カスム。どうも舞花です✨なんだか最近音楽以外の事をしていても音楽の話になるし、気がついたら音楽が日常と心を占めています。当たり前の事かもしれないけれどね、今までは日常が音楽で埋まるように、それを目指して生きてきたのが、じわじわとそうなっている感じ。じわじわなんだけど、急にそうなったともいえる。私がはっきりと求めているからかも?変わったことといえば、自分の求めているものが1週間前よりもはっきりと分かるようになったこと。嬉しいことも憂鬱なことも、どんな出来事も教えてくれるのはずっと音楽やっていたいなぁということ。そこに辿り着く。音楽を楽しく幸せに、もっと自然にやっていたいから、離れたくなることが最近よくある。あれ、私音楽嫌いになったのかな、どうしよう、やべーじゃん。笑と思って不安になることもあったけど、こうして日々些細なことから自分の気持ちを見つめてみると、より音楽に一途にいたいから音楽以外のことをもっと吸収して、音楽に生かしたいと思っているのかもな、とふと思えた。これからも永く音楽とうまく付き合っていきたいから、しばらく自分の気持ちを整理したり、音楽とは全く違う、新しいことをやってみたりしたいんだよね〜。音楽とプチ倦怠期かもね。笑倦怠期の後は燃え上がるからきっと大丈夫(知らんけど笑)今日のアメブロ占い当たってる気がした乙女心キャピキャピ言わすのはいいんだけどね、ちょっと最近タロットし過ぎ自分(笑)占いに頼るのは意味ないと思うけど、違う角度で自分を見つめ直したり、発想の発見には役に立つと思っているよ試しにネットで【タロット】で検索して出てくる簡単な占いをYUMI氏にもさせてみたら当たってました。笑みなさんも暇な時是非やって味噌✨【タロット占い🔮】たまには遊びに来てね【舞花'sホームページ】

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • イッツソーシンポゥ。

      昨日どうしても黒糖コッペパンが食べたくて、一度そう思い立つとクリームパンやあんぱんでは代用できなくて、黒糖コッペパンはこの世に1つしかない。黒糖コッペパンの代わりなどいない。私は黒糖コッペパンを求めて出掛ける。と決めて、歩き回って黒糖コッペパンを手に入れました✨どんぴしゃで欲しかった黒コッペ✨嬉しくて2個も買っちゃった。こんな風に特定のものや人や状況などを一度欲しいと思うと、それが手に入らない間の苦しさも同時に生まれるから、その不安を紛らわすため心にフタをして気をそらしたくなる気持ちも出てくると思います。2軒くらい回って黒コッペがなかったら3軒目くらいで心配になってきて、え、黒コッペあるよね…?だって黒コッペだよ!?特に欲しくない時でもパンコーナーでよく見かけるのに!?と思うけど、不思議と欲しいものは心になんらかの内面の不安や恐怖でブレーキをかけている以上、手に入らないような形で存在するなぁと思いました。…ちなみに黒コッペに対してというより、黒コッペを例えにして他の事象を話してるんだからね!笑舞花どんだけ黒コッペで苦しんでるんだよ…、って心配はしないでね笑ここで大事なのはまず、黒コッペが手に入るか入らないかではないのです。(えー?)ステップ1で最初にくる、「私は今黒コッペが欲しい。」という事実を自分がちゃんと知り、受け入れることだと思いました。私は今までこの最初のステップでいつもつまずいていて、「黒コッペ欲しいけど、もし、万が一手に入らなかったら私、すっごいストレス!きっと傷つく!絶対いや!生きてらんない!きゃー」みたいな、手に入らないことまでを考えた思考が邪魔して行動できないことが思い返せばよくあった。今黒コッペで話してるからイマイチ臨場感ないけど(笑)、これが好きになってしまった人や自分が生涯追い続けてる夢とかに置き換えるともう少し私の言いたいこと伝わるかな!?好きになった人と結ばれるかなんて分からないし、夢だって叶うかどうか断言はできない、と思うのが自然じゃないかな。でも根っこに「これが欲しい」「そうなりたい」があるから、手に入らなかった場合、そうならなかった場合が怖かったり、絶望したり、不安になったり、プライドが邪魔したりってあるんだと思うの。どうなるか分からないものに対して、心が先に欲しがってるから、怖い。自分に対して「貴様正気か!?」と、思う。しかし!さっきの最初のステップ1の自分がその気持ちをちゃんと知って、受け入れるということをすることがまず重要。手に入るか入らないか、実現するかしないかはステップ2以降の話なので、ステップ1で考えても動き出せない時間が続くだけです。先のことは誰にも分かりません。とはいってもこの気持ちって難しいよね。。自分が受け入れても相手は受け入れないかもしれないし、死ぬほど努力しても結果に繋がらないこともありますものね。ですがそれは良いこともしかり、です。どちらの結果になるのかを思い計るのは結構無意味だなと思いました。それよりも自分の気持ちと向き合って、きちんと整理することの方が大事だと。私は音楽の仕事に関しては怖くても傷ついてもいいからやる、という気持ちがベースに常にあって、もちろんやる気が出ない時や後ろ向きな気持ちになることもあるけれど基本は傷ついてもいいから、ただやることをやる、という気持ちがあります。しかし、人間関係の特に恋愛や、自己開発などに関しては異常に勇気が出せないタイプです笑えらいごちゃごちゃ考えるタイプです笑だから私にとっては音楽以上に勇気がいるのです。誰かが気づかせてくれることもありました。もっとシンプルな人間になってシンプルな人生を歩こう。

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • cosmogene listening party

      今日はcosmogeneさんのリスニングパーティが清澄白河で行われ、そこに誘って頂いたので遊びに行って来ました!私も歌い終わった後はフリードリンクと他のミュージシャンのLIVEとお話を楽しんできました不思議なイベントだったなぁ私22才の時に思いつきで10日間ニューヨークに1人で旅行に行ったことがあるのですが、今回パーティを開かれたcosmogeneさんはニューヨーク在住の、ニューヨークで結成されたユニットだそうです。 また行きたいなニューヨーク。今度は旅行じゃなくて住みたい、しばらく。 日本を離れると日本はとても住みやすい国だと実感したのを覚えてます。離れて分かることってありますよね、故郷とかもそう。 そのうえで私はニューヨーク好きでした。むしろ帰りたくなかった。残りたかった。基本的に海外大好きです。ニューヨークにはいろんな人がいて、全部がデカイし、何もかもが刺激的だった。鋭い声で「ハァン?」と聞き返す気の強そうなお姉さんもいれば👸、毎日私にオレンジジュースを買ってくれた靴屋のトニー👴(また会いたい人No.1!!)とか、空港に着いて早々、「あと1時間待ってくれれば俺が君を目的地までドライブしてやるよ!カフェで待っててくれないか?」と半分本気で口説き続ける空港の警備員さんとかいろんな人がいて、これがニューヨークか!!!!!と胸が高鳴りまくっていたのを覚えています。タクシー乗り場を探していて、停留所のバスの運転手さんに道を聞く際、「あはは、あんまり英語喋れなくてごめんなさい😅💦」ってカタコトで伝えたら「そんなのは問題じゃない。ここはニューヨーク!みんなここに集まってきてるんだ。英語が母国語じゃない人はたくさんいるよ。俺だってカタコトさ。それに、あんたの英語は悪くないぜ。ようこそニューヨークへ!!楽しんで!!」(舞花脳内吹き替え)と言って帽子をサッと取ってお辞儀をしてくれて、なんだこの映画に出てきそうなセリフを綺麗に吐くオッチャンはぁああああ!!!と激しく感動したものです。全てが映画の中のキャストやセットに見えて、いちいち興奮していました。ルームメイトにマリファナを勧められたけど、興味がなくて普通に断った思い出とか(笑)匂いだけ記念に嗅いどいたけど私はマリファナがなくてもハイになれるからね❤️笑cosmogeneさんはファーストアルバムをもうすぐ出すそうで、日本での交流を兼ねた、パーティでした。今さっきメンバーのサムが、「舞花は本物のスターだ!!彼女がパーティに来てくれてよかった。」と言ってくれたみたいです。笑こちらこそ!✨こんなに面白いパーティに呼んでくれて本当にありがとうございましたサムが今回の企画者で、舞花のCDも買ってくれようとしたので招いてくれたお返しにプレゼントしました🎁嬉しいね!是非ニューヨークに招待してくれサム✨笑楽しかった✨またニューヨーク行きたい!!✈️

      8
      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 【緊急】ライブのお知らせ

      最近紹介して頂いて決まったライブがあります。告知がかなり迫ってしまいましたが、明日、清澄白河で歌いますCOSMOGENEさんという、ニューヨークで結成されたアーティストさんのリスニングパーティーにてライブさせて頂くことになりました。舞花の他、何組かアーティストさんが出演されるようです。【日付】1/27(金)【場所】GOBLIN 清澄白河【時間】19:00〜23:00※舞花の出演は20:00頃〜【入場】無料入場無料、ドリンク無料のイベントです。ご都合よければ是非遊びに来てください入場無料でドリンク無料ってどういうこと!?すごくない?笑どんなイベントになるのかな、楽しみです。

      5
      テーマ:
    • 天上天下唯我独尊

      地味に刺激的な日々が続いている舞花です✨内面的な刺激や変化が多い気がするここ3日くらい。先日家でカンフーパンダを観ました。めっっっっちゃ感動した!!!!!久々にワンワン泣いた。個人差があると思うのでもちろんあくまでも私の場合、ね!なんだか、神様に今一番言ってほしい言葉を教えてもらった気持ちになって、真理に震えました。カンフーパンダに出てくる、パンダの主人公ポーのお師匠様のお師匠様で、ウーグウェイ導師という亀のお爺さんが出てくるんだけど、この導師がまたもぅ、深すぎて深すぎて深すぎてシビれた。以下、HOT過ぎる導師のお言葉⬇︎どうしたらカンフー素人のポーを、カンフーの達人にできるかどうかの問いに対して、「ただ信じればよいのです。」番外編のストリートの暴れん坊3人に財産が手に入りますよと、目的地に向かわせる途中、道が途切れ、橋がない場面での一言「私を助ければ、あなたが助かるのです。」3人のストリートファイター達は最後に金銀よりも価値のある"財産"を手に入れます。カンフーパンダ3の冒頭にて、闇に堕ちたかつての同志との一戦で少し悲しそうに一言「まだ分かりませんか。奪えば奪うほど失うのです。」…っかぁーーーーーーーっっ!!!!!真実のオンパレードキターーーーーーッッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎これらは全て真実だと思う。真実とは知っていても、実行するのは難しい場合がありますよね。でも私は、行動に移していないのなら、本当には分かっていないのと同じじゃないかな、と思うのです。舞台やテーマがカンフーなので、禅とか孔子的な世界観なんですかね!とにかく心洗われました。そしてカンフーパンダを観て思ったのは、やはり"自己"と"宇宙"は共鳴していて、同じものなんじゃないかと感じたこと。つま〜り天上天下唯我独尊この意味を調べたらおごり高ぶる意味でも使われることもあるみたいだけれど、私的解釈は宇宙には究極他者はいなくて、自己があるのみ。全ては一つ。っていうイメージです。全ては一つで自分しかいないのだとしたら、人から奪えば自分のものが無くなる、誰かを蹴落とせば自分を貶める。反対に誰かに与えれば自分も豊かになって、誰かを助ければ自分が救われるよというメッセージに感じました。結論:ウーグウェイ導師が超絶イケメンだった。観終わった後、真剣に弟子になりたい、と思ったほどです先人の知恵はすごいですね✨昨日はお友達とデートしました。前からオススメしてもらってた『君の名は。』をようやく映画館で観に行けました。こちらもすごく世界観があって楽しかった。上映期間が延びるのもわかる!音楽もマッチしててとても良かった、ジ〜ンときました。人は目に見えないもので、必ず繋がってると思った日。時間も全てが同時に起こらない為に「今」があるんじゃないかって思ったり、しました。だからもしかして念じれば、"その時間"の誰かやもしくは自分自身にテレパシーを送れたりしてOH----------------YEAH!!!❤️その後お友達と晩御飯へ。北海道系のお店だったみたいで、私の好きな生もの系甲殻類系もたくさんで美味しくて嬉しかった!おとうしが蟹だよ!?笑ウニとイクラ!!お皿!!素晴らしい…いつか北海道で蟹食べ放題🦀とか行ってみたいなぁ

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 1/21(土)B69@渋谷LIVE

      お越し下さったみなさん、協力してくださった周りのみなさん、ありがとうございました!毎日ツイッターやブログを読んでくれている方や、娘さんの受験を「Never Never Never give up」の曲と共に乗り越えられた親御さんのお話や、「水族館」が好きだと伝えてくれる方や、生Loserが聴けて嬉しかったという方や、「never cry」と「帰り道」が好きだという方、明日からまた頑張れるという言葉をくれる方、7年ぶりに会いに来ました!という方一人一人とお話が出来てとても嬉しかったです。お財布にサインを書いて!という方も!いつもよりMCも長めにしてしまった。もっと簡潔にしゃべる練習しますね笑またLIVEしてください観に行きます!や次はバンドでもお願いします!という言葉も頂きました。ライブする機会どんどん作っていかなきゃね。バンドメンバーはどうしようか。笑みんな忙しそうだしな。誰かいませんか。笑新曲『新世界』もはやく音源化してください!の声も。リアルな話をすると配信手続きする為にジャケ写を撮影しなきゃいけないのですがね、いつも撮影をお願いしてる弟が、これまた学校の課題に追われてて普通に忙しくてスケジュールが合わないというねどなたかいらっしゃいませんか、ジャケ写撮ります、なんならMVも撮っちゃいます✋というスンバラシイ方✨取り急ぎジャケ写を撮りたいところです。。もしご興味のある方がいらっしゃればホームページのコンタクト欄からご連絡お待ちしています。【舞花-MAIKA-オフィシャルサイト】この日はみんなでLIVE後乾杯して、私はパナシェ(ビール➕レモネード)を頂きました。来てくださったみなさん、飲み放題の元は取れましたか?笑その後友人夫妻ともんじゃを食べに行き、また夜戻ってこの日限定ドリンク、《舞花スペシャル》を頂きました甘くて強いという舞花のイメージで作ってくれたそうで、味は甘くて強かったです美味しかった私そんなイメージなのね!なるほどね!という気持ちです✨ありがとうございました

      7
      3
      テーマ:
  • 20 Jan
    • possible

      最近部屋でひたすらストレッチ&踊っています舞花です✨あのね、本当に凄いことがありました。いや、いつもの事なんだけどよく当たるアメブロ占いさん一昨日のこと、起きてから1日携帯をほぼ触らずに部屋でストレッチして音楽流して踊ったりしていた日気がついたら外も真っ暗でこんなに時間が経っていたのか、たまには携帯に縛られない生活も悪くないなと思い、心身ともにリフレッシュした私はふと、終わりかけたその日のデイリー占いをなんとなく開き、読んでみたのでした。そこにはなんと…「今日は踊ったり好きな音楽を聴いて過ごすと気持ちがリフレッシュして運気がアップするでしょう。(以下文章が続く…)」……え?えぇ!?ぬぁんだって!?もっかい言って!もはや私の生活を見ていらっしゃいます?あれ?もしかして一緒に住んでます?って思ったぐらいその日の私の行動が占いにドンピシャ過ぎて恐れおののきました"舞花の行動が単純過ぎるからそんなの誰でも占える"とはいくらなんでも考えにくいですよね✨すごい…占いが全てではないけどっ私の乙女心がキャピキャピした瞬間でしたあと物凄く久しぶりに過去の作品を改めて聴いてみました。多分ちゃんと聴いたのは6年振りくらいかも。 この頃の時期の制作環境を思い出していろんな記憶や感情が邪魔をして半ば拒絶反応が起こるくらいストレスを感じる為に聴かないでいたけれど、昨日ふと突然聴かなきゃいけない、今聴くべきな気がして聴きました。そしたら、私こんな声で歌っていたんだ、とか、思っていたより当時10代の自分は頑張っていたんだな、と原点に立ち戻るきっかけになりました。私にとってアーティストとして出来損ないの象徴みたいな作品のイメージだったのですごく見るだけで辛かったんだけど(たぶんその時置かれてた状況や感情が大きく関係していると思う。思い出しちゃうんだよね、いろんな余計なことを)、今聴いても苦しいかと思ったら、逆に元気をもらえました。当時の全てを注ぎ込んで創ったものに対して6年もそんな気持ちを抱いてきたのはとても辛かったしとても悲しい。でも6年経ったから聴けたんだと思う。10代の自分が不器用でも精一杯真っ直ぐに頑張っていたのを感じたので20代の自分も負けてはいられないと思いました。10代の時のような強さや情熱が今の自分にあるのか正直分からないけれど、自分の過去を超えられるのも自分だけだから、この先に進んでみるしかないのでしょう。いつか真実ははっきりとし、まかり通ってたものが通用しなくなる日は、自然にくると思うのです。それまでに向き合い続けている人は光と共に未来を歩いて、目を背けている人は道が狭くなっていくのを感じる日々を送ることになる。なるようになります。もし困難を感じても当時の私が一番言いたかったメッセージは今も幸い変わってません。possible✨過去の作品ももっと歌っていきたいと思えた。

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 1/21(土)ライブ受付締め切りのお知らせ

      1/21(土)のLIVE@渋谷Cafe&Bar B69の予約が定員に達したので受付が締め切りになりました。みなさん、ありがとうございます!これからいろんな場所でたくさん歌っていけたらと思って、今日はいろんなお店の下見に回っています✨すごく素敵なところを見つけたけれど、私の音楽で出られるか分からないオトナな雰囲気のお店を発見…ちゃっかり食事もしています…1/21(土)楽しみにしています!

      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • おしろいおもしろい

      今日は次の撮影のための、おしろいメイクを試す日でした💄次のジャケ写は芸子ファッションです🤥(嘘です)笑!!!髪の毛がサーフィンしとる🏄‍♀️🎶おしろいって結構伸びる✨塗りすぎるとお能みたいになって加減が難しい(それはそれで面白いけど)楽しいでおます◆◆今月のLIVE@渋谷◆◆◆◆予約はこちら◆◆

      4
      テーマ:
    • クレディセゾン TVCM

      今日は久々にブックオフでがっつりと立ち読みをしました。ディープな作品を次々と読んでると、世界観に飲まれてしまって気分まで影響を受けてしまいました…こういうのは長引いてこじらせるといけませんので気合で切り替えたいと思います!…✨っしゃあ!!そんな中、お知らせです今月12日からクレディセゾンさんの『クレディセゾン フラット35』のTVCMが熊本県でオンエアされています。そこで今回、新曲である舞花の楽曲『新世界』を起用して頂きました!しかもなんと、私もCMにちょこっとだけ参加させて頂いています!笑CMは全部で3パターンあって、・「この街が(熊本)」篇  15秒ver.・「この街が(熊本)」篇  30秒ver.・「この街が(熊本)」篇  60秒ver.があります✨CMには「この街が好きだ」という言葉とともに、「一緒なら、きっと、うまくいくさ」というメッセージが込められています。今回書いた『新世界』という曲は、前から断片があって、あたためていた曲です。今回CMのメッセージ内容を聞かせて頂いた時、素晴らしいと感じたと同時に、その時の私もちょうどそんな気持ちが渦巻いていて、なんてシンクロだろう!と思い、これはもうこの曲を完成させるしかないと思って作りました。ひとりでは開けない扉を、今目の前にいる大切な人と一緒に手を取り合って切り拓いていこう。きみとだったらどこへでもいける、何度でも立ち上がれる、という強い想いと決心、覚悟を書いています。この先の未来はひとりひとりが頑張るのではなく、みんなで助け合って支え合って、一緒に作っていけたらいいなぁという願いも込められています。聴くと力が湧いてきて、元気になってくれたら嬉しいです✨ちなみに私が出演しているのは15秒ver.と60秒ver.です。少女Aならぬ、市民Fあたりの役で出ています✨是非舞花を探してみて下さい大好きな地元熊本と一緒に私も頑張っていきたいです。ここからまた一緒に歩き出しましょう🏃‍♀️✨私はさらなる進化を信じています✨クレディセゾンフラット35「この街が(熊本)」篇60秒ver.

      5
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 不可能はない

      最近珍しく夜ちゃんと眠くてちょっと嬉しい舞花ですつうぃに。ベッドでほうじ茶ラテを楽しむ方法を思いついて実行せずにはいられなかったよあったかいまま持ち込めて、こぼさずに沢山飲めるのがペットボトルだった。ほうじ茶ラテ作って飲むのはいいけど、フタさえついてれば容器がペットボトルでいいなんて女子力高いのか低いのかイマイチ判断しづらいわでも美味しいよさっきお風呂で肉体と精神について自問自答していました。(以下、風呂場の舞花の心の会話🛀✨)「肉体って形あるじゃん?私の一部じゃん?精神って形ないじゃん?でも私の一部じゃん?形から変えることも大事で着るものとか髪型とか体しぼるとかは目に見える変化じゃん?でも物質って限界あるじゃん?だったらどんなに綺麗事言っても変えられないこともあるってことじゃん」一瞬絶望に似た納得のいかない怒りみたいな気持ちが沸き起こった2.5秒くらい後、「でも精神は形ないじゃん?自由じゃん?ってことは肉体と違って限界はないじゃん?どこまでも変えられるじゃん?変えられないとしたら変化を恐れる不安とか己が無意識に決めちゃってる限界ってヤツが故じゃん?で、肉体と精神って結局繋がってるじゃん?これ地味パラドックスな真実じゃん?=やっぱ不可能はないじゃん!!!つまり、人類皆パーリーピーポーじゃんっ!!!!!💃✨」妙にスッキリした私はのちに、ほうじ茶ラテをペットボトルで作ることになる…💋👼✨精神を変えるのがこれまたシンプルで難しくて希望に満ち溢れてる🤣私は今、自分の中の何かを変えたくて蜂蜜に溺れたちっちゃな羽虫みたいに日々もがいているよ!🏃‍♀️✨…この例え幸せなのか辛いのかイマイチ判断しづらいわ〜◆◆今月のLIVE@渋谷◆◆◆◆予約はこちら◆◆

      5
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。