32w5d

テーマ:

13日土曜日(32w3d)検診でした。

赤ちゃんは元気特盛で、順調に育っているそうです音譜

推定体重も2078gと、随分大きくなりました。

病院を変えてから、検診を土曜日にしてもらってパパにも毎回ついてきてもらってます。

初めて今の病院で見てもらった日は、赤ちゃんとっても元気で手を動かしたり色々してた。

けどココ数回はちょうど動きが止まっていたりして感動は薄め。

でも今回はあくびしてたの~ラブラブ

その様子をパパも見ることが出来て喜んでた音譜

あんな風に動いているのを見ると、早く会いたい気持ちが大きくなるねー(*^▽^*)


AD

GW終了♪

テーマ:

GWもおしまい。

普段から私たち夫婦はインドア派なので、どこに行っても混む連休にワザワザ出掛けることはしませんでした。

きっと混んでなくても・・・お家でゴロゴロしてたと思うんだけど(笑)

おかげでいつも以上に運動不足になった予感あせる

また気を引き締めていかないと大変なことになっちゃうね汗


9ヶ月を目前にして、不安なこともてんこもり。

心配性な私とは対照的に、パパは楽天家というか・・・ノンキな人なのよね。

入院の準備もしてなければ、赤ちゃんお迎えする準備もなーんも出来てないあせる

紛失したお金は、行方不明のままで一体どうなっちゃうんだろうという不安もあるし。

こんな状態で赤ちゃんお迎えできんのかよー!って感じ。

パパは「何とかなるから大丈夫」と。

おなかはドンドン重たくなっています。

私はやっぱり不安なのよ。


AD

30w2d

テーマ:

検診行ってきました。

相変わらず・・・病院に行くとなると心臓がドキドキあせる

あーこれじゃあまた血圧高そうだなぁ・・・なんて思っていたら案の定って感じ。

でも3回目でやっと少し下がってくれて、その数値で記入してもらいました。


前回逆子状態だった赤ちゃんも、今回はしっかり頭が下を向いているとのこと。

あーよかった音譜

ものすごく暴れるからまた逆子になっちゃうかも~って言ったら、頭が重いしもう大丈夫でしょうとの事。

全て数週どおりに成長しているみたい。

前回、男の子だと聞いてはいたけれど、今回はしっかりタマちゃんが写ってた(笑)

間違いなく男の子だねぇ音譜

AD

30w1d

テーマ:

相変わらず元気なおなかの赤ちゃん。

元気というか・・・暴れ過ぎだあせる

これじゃせっかく頭が下を向いてもまった転がるな・・・

心配性な私でも、逆子問題についてはマダマダ悩む必要無しって思えるわ。


今週は土曜日が祝日なので、明日検診です。

風邪を引いて以来・・・真面目にウォーキングしていません汗

ヤバイよなぁ・・・。

体重の増加は、そんなに無いのだけれどね・・・。

元々毎日変動の激しい私の体。

2キロくらいの違いだとすぐに戻るのよ。

コレは妊娠してからも一緒・・・。一体どういう構造してるんだろね。

体重量るのもドキドキだけれど、検診となると血圧の方が心配に・・・。

もう、病院に行くってだけで緊張なんだものあせる

自分の落ち着ける部屋意外の場所では、何処いったってダメなのよね。

イライラしたりドキドキしたり・・・忙しいのよ。

こういうのってどうにかならないのかなぁ・・・。


2週間前の検診では、ちょうどあかちゃん寝ていたみたいでつまんなかったな。

明日は起きてるかなぁ音譜


29w3d

テーマ:

昨日から今まで感じたことのないくらい、激しい胎動を感じています。

名前の候補があがったからかなぁ~~。

私たちは特に胎児名みたいなのをつけずにいたの。

だからきっと猫の名前の「ももちゃん」を誤解して覚えてたかも(笑)

最近では名前で呼んであげているので、活発になったのかな??


私は今でもバリバリ車の運転するんだけれど、さすがに運転中に暴れられると怖いあせる

「動いている」って感じじゃなくて暴れてるのよねーあせる

元気で何よりなんだけれど音譜

4月1日の時の検診では頭は下。

4月15日の検診では逆子。

現在もグルグル暴れまわっています。

またきっと向きが変わっているんだろうなぁ・・。