マイホーム湘南のブログ

湘南平塚・茅ヶ崎・大磯を中心にマイホーム探しのお手伝いをしています。
湘南に住みたい方ご覧ください。


テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ大変ご無沙汰していますガーン

平塚市は昨日から七夕祭りです。

今年は開催3日間晴れそうです。

と云うことで初日に撮影した七夕飾りの様子をご覧くださいたなばた。

今年も有りました湘南ベルマーレ飾りです。

会場入口のゲートです

夕方浴衣着た高1の長女を駅まで送りました。

もう親と七夕行くことは無いでしょうね。それも成長の証ですからね。

クルマで送ってってて云われて予定変更して送りました。親バカです。

 

 

湘南ベルマーレは前半最終戦ホームに名古屋グレンパスを迎えての対戦です。

七夕バージョンの青いユニホームです。

名古屋グランパス1500人の大サポーターです。

勝利のダンス前の選手です。

この日のヒーロー島村のスピーチです。

辛勝です。

地元応援の気持ちだけで、今年もサポートコーポレーションしてます。

うちわも作りました。今月下旬のホームの試合で無料配布されます。

ヒーロー島村が戻ります。

誕生した子どもを抱えて入場して自分がヒーローになるなんて・・・

その入場シーンです。残念ながら赤ちゃんは見えませんよ。

最後に湘南ベルマーレサポーター席です。

最後に裏山散歩7月バージョンです。

 

最後まで目を通して下さってありがとうございます。

明日が皆さんにとって素敵な日であります様に。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

殆んど更新していないのにぺタくださる方ほんと済みませんガーン

頑張ってもう少し更新頻度上げるように頑張ります。

 

この間いくつかイベントもありましたので紹介致します。

 

先ずは夕暮れの湘南平展望台からの眺めです。

パノラマでもご覧ください。

湘南海岸です。

 

6月にこんなに綺麗な富士山撮影出来たの始めてです。

パノラマでもご堪能ください。

 

 

 

応援している湘南ベルマーレです。

好調V・ファーレン長崎とホームShonanBMWスタジアム平塚にて

長崎からの応援です。

 

湘南ベルマーレ独特の輪です。嬉しい写真です。

 

新設の指定席で観戦してみました。

 

今年もサポートコーポレーションになりました。見えにくいですが。

 

試合は、今日もホームで勝てなくて残念でした。次戦に期待します。

 

 

 

先日予告致しました

神奈川マスターズ陸上大会

に初参加しました。生涯永久背番号です。

 

小田原の城山陸上競技場です。

 

100メートルと60メートルをM55で参加しました。

 

結果100メートルは辛くも1位でした。

 

60メートルはマスターズ世界大会の400メートル障害他で優勝している地元同窓のライバルと公式戦でいきなり同組隣レーン対決でした。正にこれを望んでのマスターズ参戦です。

60メートルなら勝てるはずです。

結果は得意のスタートダッシュでリードするも後半かわされました。

彼の努力と技術に完敗でした。次回の公式戦が楽しみです。

高校生のころの記録が12秒台でしたから今でも100メートルは少なくとも12秒台で走れると勝手にイメージしていましたが13秒台でした。

同世代の他の選手も13秒切れなかったところに年齢的な少しショックを感じました。次回は秋の記録会で12秒台目指して暫く陸上にのめり込みます。年齢の壁と戦いますよ。

 

 

ある晴れた日の裏山のお気に入りの景色です。

 

何時もの参道です。

 

6月の御堂です。

 

 

家族で食事会です。娘達に嫌がられながらも撮影しちゃいました。

 

 

力作でしたので撮影させて貰いました。次女作。

 

長女作。

 

 

 

今日も最後まで目を通してくれてありがとうございました。

 

 

 

 

明日が皆さんにとって良い日であります様に!

今日も最後まで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

大変ご無沙汰しています。

ゴールデンウィークも終わって

湘南地域は熱い夏も真近です海

 

いくつか写真溜まりましたのでご覧ください音譜

先ずは先日湘南平展望台から撮影した非常に珍しい

富士山ご覧ください(3枚目)。

 

雲の厚い日没

 

雲が厚いのに夕陽が差すと

 

段々良い感じになって来て

 

 

 

 

そしてこんな感じです。珍しい絵になりました!

 

 

 

 

 

 

湘南ベルマーレは今日も熊本に辛勝して首位になりました。

先日のホームでの山口戦です。

 

サポーター席です。

 

勝利のダンスです。撮影してる場合じゃないので加わりましたガーン

 

 

 

 

裏山散歩です。 湘南平です。

 

新緑です。

 

何時もの参道です。

 

大好きな眺めです。

 

今日も二礼ニ拝一礼

 

 

御殿場のプレミアムアウトレッドにて写真撮らせてくれない娘達(><;)

 

 

6月にマスターズ陸上初参戦します。

60mと100m55歳以上60歳未満に参加します。結果報告しますね。

 

 

 

弟の家の愛犬ムックです。大変気に入られましたよ音譜ガーンニコニコ

 

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございました。

 

 

 

明日が皆さんにとって素敵な母の日カーネーションとなります様に!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

大変ご無沙汰してごめんなさいねガーン

卒業シーズンも終わり入学シーズンもそろそろ終わりですよね。

幸い湘南地方桜はまだ満開です。

先ずは桜桜桜桜桜ご覧ください音譜

 

平塚総合公園です。目的の桜は今が満開です。

競技場の横の桜です。絵になる桜です。

お花見してます。

満開です。

お気に入りの桜です。

満開です。

この桜の木は花弁の塊が丸くなるんです。

何とも言えないボリューム感が素敵です。

この桜も良い味出しています。野外ステージ横の桜です。満開です。

違う角度から撮影しました。

湘南平登り口の桜です。下から撮影しました。満開です。

上から撮影しました。

湘南平テレビ塔です。

何時もの展望台から定点撮影です。右下の桜の木も虫に遣られて

芝になつて居ます。新たに桜の苗もうえられていますが右下の芝にも

桜植えて欲しいところです。

以前の景色です。

その桜があったころのテレビ塔です。2年前の桜です。

無くなった後の定点からのテレビ塔です。綺麗ですが少ししょぼん

Luiseさんの絵と桜です。

今日は水平線が綺麗でした。4月13日です。

 

 

 

長女も高校生になりました。想い出多き高校生活の始まりです。

勉強が忙しくなりますが、陸上部に入りたいとか。

両立出来ること心から願っています。

 

 

 

次女の御誕生日のケーキは上手く獲れなかった(><;)

学年1番目指してくださいと長女がカードに書いてましたね。

春休みに伊豆に家族でイチゴ狩りです。

イチゴはこうなって居ます。

甘くて美味しかったです。

お昼は稲取漁港の前で創業が明治のここで頂きました。

お任せ寿司です。

稲取漁港で朝とれた金目鯛づくしです。

 

 

仕事の関係で総会に出席しました。総会後のコース料理です。綺麗だったので撮影しました。場所は平塚市のホテルサンライフガーデンです。

 

 

最後に長女が描いた猫の絵です。

 

 

 

ワンコロニャンコロ

そして次女が可愛がるちびすけ。

 

 

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございます。

 

 

 

 

明日がみなさんにとって素晴らしい日であります様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

ご無沙汰してごめんなさいガーン

お雛様も過ぎて卒業シーズンですね。

長女も無事地元の中学校卒業業しましたニコニコ

 

先ずは卒業式の雰囲気です音譜

 

この後のクラスのお別れ会は感動しました。

頑張れ野球少年野球ボール

夢の甲子園の舞台に立てること心から応援してます。

純粋な野球少年の涙の話に感動しました。

 

 

応援している湘南ベルマーレのホーム初戦です。

応援に行きましたので雰囲気ご覧ください。

 

湘南ベルマーレのサポーター席です。

 

高山薫選手のPKです。2点目ゲット!

 

絵になる8番ゲート(ゴール裏の立見席)です。

 

勝利のダンス!撮影してないで踊れって感じです。

 

開幕から盛り上がれました。2試合で現在首位!

 

花火も上がって祝勝ムード全開でした。

 

 

何時もの裏山散歩です。

 

参道を登ります。

 

この絵がお気に入り

 

 

家族でお食事、私は軽く一杯!

 

 

 

結局二杯目はこの表面張力です。

 

 

休日ゴルフは快晴でした。

 

 

猫のすず団子

 

 

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございます。

 

 

 

明日が皆さんにとって素敵な一日となります様に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ

大変ご無沙汰でごめんなさい。

 

色々イベントもありましたので、カメラ撮影した

中からいくつかご紹介しますねニコニコ

 

先ずは長女の了解でイラスト撮影ラブラブほのぼのパチリ!

高校受験も無事終って今の実力は出し切った様ですので、

ぶれなかった希望が叶うこと願ってます音譜

 

 

 

所属協会の新年会です。先月です^_^;

 

御膳はこんな感じです。箱根湯本の河鹿荘です。

 

地元選出の舌鋒するどい後藤祐一衆議院議員です。

 

落合平塚市長も御挨拶。

 

 

 

2017湘南ベルマーレキックオフパーティー

 

湘南ベルマーレカラ―のシャンパンで乾杯!

 

曺 貴裁監督御挨拶

 

だるまに左目入れました。

 

美味しローストビーフ

 

期待の山田直輝選手です。

 

全員で円陣を組んでるところです.

 

曺 貴裁監督  選手思いの最高の監督です.

 

今年もキャプテンの高山薫選手 良い顔してます.

 

期待の18歳齊藤未月選手

 

監督/選手から頂いたサインボールで乾杯!場所は別です.

 

 

 

裏山散歩

 

お気に入りの風景です

 

湘南平の見える風景です.

 

春めいて来ました..

 

 

 

夕暮れの富士山   湘南平展望台より

 

ズームでパチリ

 

 

スコティッシュ座りのすずです

 

たまには愛犬まるも たそがれてますが掲載!

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございます。

 

 

 

明日がみなさんにとって素敵な日であります様に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん明けましておめでとうございますニコニコ

今年も宜しくお願いします。

と云うには10日は無いですよね。

 

年末年始はクリスマス、誕生日、元旦駅伝とイベント続き

でしたが綺麗な写真少ないです。

それでもいくつか溜まりましたのでご覧ください。

先ずは年末の湘南平より

 

快晴の相模湾です

 

湘南平テレビ塔です

 

湘南平展望台です

 

展望台のモニュメントです

 

大島と右端に利島です

 

展望台からのテレビ塔です

 

湘南海岸です江の島が見えます

 

富士山中心のパノラマ映像です

 

そして富士山です

 

 

 

長女15歳の誕生会です。リクエストのケーキです。

 

 

 

初詣は何時もの坂道を上って

 

何時もの八剱神社です

 

そしてお気に入りの風景です

 

 

 

今年も出場しました地元町内一周の元旦駅伝

 

長女と同じ最終区を今年も目いっぱい走りましたが完敗です。

 

練習では完勝でしたチョキ大人げなし

 

富士山が綺麗でしたのでワンショット! 年末です

 

正月、良い眺めにワンショット!センターネットなかなか越えません。

 

 

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございました。

 

 

 

今年みなさんが良い年で有ります様に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんはニコニコ

ご無沙汰していますガーン

今日の湘南地方久し振りに気持ちの良い天気でした音譜

 

今年も残すとこ1月無いですね叫び

いくつか写真溜まりましたのでご紹介しますニコニコ

 

先ずは長年所属している早朝野球リーグの

40周年記念パーティーの様子から音譜

会場は湘南ベルマーレのシーズンエンドパーティーも行われた

平塚サンライフガーデンの江陽の間です。

 

優勝チームの表彰です。

 

 

左から顧問の落合市長、顧問の片倉市会議員、河野太郎衆院

議員秘書、森正明県会議員です。

野球と健康、そして東京オリンピックを熱く語って下さいました。

 

 

チームも個人も来年頑張りますしょぼん

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

読売新聞社主催第66回全国小・中学校作文コンクールの県代表

に選ばれた長女の表彰式に横浜情報文化会館まで家族で行って

きました音譜

 

 

読売新聞の横浜支局長から黒岩知事と読売新聞社の表彰状と

記念メダル頂いて居ました。

 

 

新聞にも写真入りで掲載されました。

全国での入賞は分かりませんが長女にとって良い記念になり

ました。

 

 

 

今日12月2日の湘南平展望台からのテレビ塔です。

正午

17時頃

 

 

展望台からの富士山です。正午頃

16時50分頃

 

 

中央に見えるのが富士山です。

 

パノラマでもどうぞ

 

 

正午の湘南海岸です。

夜景です

 

 

展望台と富士山

 

 

逆光の展望台

 

裏山散歩

 

何時もの景色

 

そしてお堂

 

 

休日 富士山が綺麗でした!

 

 

紅葉が綺麗だったので、パチリ!

 

 

 

最後にごめんなさいねこ

 

 

 

 

 

最後まで目を通して下さっててありがとうございました。

 

 

 

 

明日が皆さんにとって良い日であります様に

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

すっかり御無沙汰している間に11月になって

しまいましたガーン

 

湘南地方今日は朝から小春日和でした音譜

いくつか写真たまりましたのでご紹介しますニコニコ

 

先ずは湘南ベルマーレホーム最終戦です。

ヴァンフォーレ甲府をSyounanBMWスタジアム平塚に迎えての

最終戦の模様です。

既にJ2降格が決定してましたが果敢に攻めて勝ちましたチョキ

 

 

ホーム最終戦ですからセレモニーが行われました。

真壁会長は来年も湘南スタイルを進化させるべく湘南スタイル

貫くと宣言!

降格にもかかわらずサポーターは拍手でした!!

 

 

観客席にサインボールを投げ入れるサービス

 

 

本日メンバー登録されてない選手も揃ってホーム最後の勝利の

ダンス音譜

 

 

 

捲土重来!湘南スタイル進化させて1年でこのステージに

戻って来い!

 

 

10月のある晴れた日の湘南平テレビ塔です。

 

 

展望台に素敵なアートが描かれましたニコニコ

 

 

タイトルは「hiratsuka good]

 

 

作者はluiseさん 制作中の貴重な写真です。

 

 

 

そして湘南平展望台からの富士山音譜

 

 

初冠雪まえの青空に溶け込みそうな富士山

 

 

湘南海岸です。江の島が中央やや上に見えます

 

 

これも晴れた日のSyounanBMWスタジアム平塚

中三の長女の陸上記録会に間に合わずスタジアムだけ撮影

その長女第66回読売作文コンクールで県代表の最優秀賞に

選ばれました。びっくり! 顔写真付の新聞記事載せると

妻に怒られるので、殆んど目を通されないであろう記事で(^.^)

 

 

 

晴れた日のゴルフ場

 

 

 

ベルマーレカラ―で記念撮影

 

 

ゴルフコンペで頂けるのはこれだけ

 

 

次のゴルフコンペでも頂きました音譜次回は優勝するぞニコニコ

 

 

 

最後に仲良し猫音譜

 

 

 

 

最後まで目を通してくれてありがとうございました。

 

 

 

明日が皆さんにとって良い日でありましように!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはニコニコ

何時もの様にご無沙汰してます。

10月も半ばに近づいてますが湘南地方

今日も暑い一日でいた。

そんな中家の近くで秋を感じるもの

見つけましたニコニコなんか良くないですか!?

 

枯れ葉

 

湘南ベルマーレガールズとキングベルⅠ世です。

 

試合前気の張ってる選手との記念撮影イベント

 

 

ちと気の毒かなとも思いましたがハイチーズ!!

 

 

 

試合は残留争い中の湘南ベルマーレにとっては残念な結果

ですが

 

 

 

好調柏レイソル相手に果敢に戦いました。

 

残り3連勝で残留ですよ。

 

試合前のShonanBMWスタジアム平塚です。

選手との記念撮影イベント前に撮影しました。

 

選手入場はここからです。

 

サポーターは決戦に備えてスタンバイ中

 

 

センターライン

 

 

いよいよ試合開始です。

 

そして円陣崩してポジションにつきました。

 

地元の地区レクレーション大会。今年もライバルとの100m

対決に臨みました!

 

スタート30mでライバルと先頭で並んだところで軽い肉離れで

離脱ショック!また一年精進します。

 

 

先日、富士山がくっきり映っていたので湘南平展望台へ

久し振りに上りました。ご覧ください。

 

先ずはテレビ塔

 

湘南海岸 江の島方面

 

展望台にアート製作中でした。

 

 

最後に富士山ご覧ください。

 

 

今日も最後まで目を通してくれてありがとうございました。

 

 

 

明日が皆さんにとって素敵な日であります様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。