『前回までのあらすじ』


 ありがたいことに職場の同僚から、ディズニーシー引率をお願いされた管理人は、
本当に良いのか……?と思いつつも当日のスケジュールを組んでいた。



 というわけで今回が事前準備編です。
前回は本当に事の発端に触れただけの内容になってしまったので、
参考にしようと思ってくださる方もしいましたら(いるのか?いたらいたで申し訳ないとしか言いようがない)
今回の『事前準備編』と次回の『怒涛の当日編』を読んでくださると良いと(良いか……?)思います。



 前置き長くなりましたが、で、事前準備。




①まずは何はなくとも公式サイトを見る。



彼女とディズニーシーに行くことになった!でもどうやって回ったら良いかわからない!
そんな事情でこの日記に辿り着いたうら若き男子諸君(いるのか)!


まずは公式サイトを見ろ!重いかもしれないがまず見るんだ!


(本当…ディズニー公式はなんであんなに重いの……)
微妙に見づらいページ構成だけど仕様だと思ってあきらめろ!
そこにはお前が知りたい情報がだいたい載っている、良く読め、プリントアウトしろ!


前カノと行くときに買ったガイドブックが家にあるからそれを持って行けばいいと思ってる彼氏、



お前そんなんだから前カノとうまくいかなかったんだよ。



そのガイドブックの奥付見てみろ、何年前のだ?

トイストーリーマニア載ってるか?

ディズニーランドは永遠に完成しない場所なんだぞ?現在進行形で未来に進んでんだぞ。

ギョウザドッグだってたまに黒くなるんだぞ、お前知らないだろ?



そういう新鮮な、刻一刻と変わる情報がこの公式サイトに載ってるんだよ。



 泣くなよ。前カノのこととか言い出して正直悪かったと思ってるよ。

今お前にできることはなんだ?目の前にいる今カノを幸せにすることだろ?

それがわかってるら公式サイト見ろ。ハピネスをイズヒアさせてみろ。


そして最終的には星になれ。




②当日の開園、閉園時間、ショースケジュールを確認する。



 今は便利ですよね……、ネット環境すらあれば携帯からでもこんなに大事な情報が丸見えなんですから。
日付指定のないチケットの場合、入場制限がかかってしまったら解除されるまで中には入れません。
聞いてるか彼氏、入場制限のにゅの時も知らないで当日チケットブースに延々並ぶつもりの彼氏、お前のことだ。
(だからそんな状況の人はこの日記読まないよ)
 チケットの日付指定の有無もですが、人気のアトラクションは早めに並ぶことも大事ですので、
開園時間はぜひチェックしておいてください。



③お休みのアトラクションをチェックする。



彼氏!お前ディズニーリゾートのアトラクションは年中無休で動いてると思ってるだろ。
 足りない頭を総動員してよーく考えろ(元ネタの台詞うろ覚え)。
乗り物はメンテナンスなどのために一定期間お休みをいただくことがあります。
彼女に『俺インディジョーンズの中の隠れミッキー知ってるんだぜ!』とかドヤ顔で言ってる暇があったら、
自分が行く日にインディーがちゃんと運営しているかどうか調べなさい。
ちなみにインディーの中の隠れミッキーの場所は私は知りません。
知らない。広いから一個ぐらいはあるんじゃないの?



まあ彼女とデートぐらいの彼氏はこれぐらいやっておけば上出来なんじゃないの?と思います。



だからここからは父親!お前のために言ってやってるんだ。




小学生とか幼稚園児とか奥さんとか、そういうの連れて生き馬の目を抜くTOKYO DISNEY SEA行脚を繰り広げなければいけない、
父親お前に言ってるんだ。




④インフォメーションセンターに電話する。



あるんだそういう便利な番号が。そこに電話すれば言えることは答えてくれるし、言えないことは答えてくれない。
でも父親、お前が知りたいようなことはだいたい答えてくれるはずだ。
いいな、間違っても総合予約センターが繋がらないから(繋がらないけど)間違えたふりしてこっちにかけてどうにかしてもらおうとするんじゃないぞ。


 金持ち父さんはここでレストランの事前優先案内を利用すると良いでしょう。


 レストランの優先案内はインフォメーションセンターではなく、

総合予約センターに電話してください。


簡単には繋がりませんがそれは仕方がありません。

どうにかしたいのなら、オリエエンタルランド株式会社に入社し偉くなってください。


 事前優先案内が何かは調べてください。

あとお高いレストランのみなので、貧乏父さんは仕方ない。

 泣くな、こっちだって貧乏なんだ。その証拠に今回私優先案内使ってないでしょ?

行けないのよSSとかマゼランズなんて!そんなの夢のまた夢なのよ!



 番号はここには載せない。けっこう変わるから。ググれ。簡単に出てくるはずだ。

で、そこで父親じゃない私が何を聞いたのかと言うと




⑤ヴェネチアンゴンドラとトランジット・スチーマーラインの時間を聞く。



ゴンドラわかるな?あれだ、入り口入って屋根下抜けて左側のなんか運河で歌うたう男が漕いでる船だ。
スチーマーラインって言っても父親はわからないだろう。船だ。大きな海をたぶん麦人さんが優しくシーの解説をしながら運行してくれる癒し系アトラクションだ。

 え?麦人さん知らない?エヴァのゼーレのあれだ、あの最後の方は板しか出てこないおじいちゃんだ。

麦人さん他にもいろいろやってるけど、アニメあんまり見ないお前もエヴァならわかるだろ?

ちなみにこれはあくまで多分だからな、ディズニーリゾートはいろんな声優さんの声がするけど公表はされてないから確証はない。

 彼氏!間違っても当日現場で彼女に『この声誰だかわかる?実はね…』とかうんちく垂れるなよ!

周りで聞いてる人はそういうのけっこうどん引きだぞ!



話がだいぶ逸れました。私が今話しているのは彼氏じゃない。父親お前だ。

(どっちも多分読んでないよ)



 父親も彼氏と同じく、ああいう乗り物はシーが開園してる間はひと時も休まずどんぶらこしてると思ってるだろ。
 考えろ!あの海でショーやってるだろ!ミシカの扉が開かれてみろよお前大惨事だぞ。
まず最初にあれだ……悪のイルカちゃんみたいなのに突っ込まれて沈没するぞ。
運よくそこを生き延びても、ドラゴン先輩や鶏先輩に黒焦げにされるぞ。
「僕たちは家族!」とか聞こえてくるころにはお前も家族もいい感じの焦げ具合が予想されるぞ。
どのみち夏にでも行ったらこんがりとはするんだから、今は大人しく運行時間を聞け。


 ゴンドラはともかく、スチーマーラインは出発地点も航路も複数あるからな。気をつけろ。
詳しくはここでは教えない。だんだんめんどくさくなってきたからだ。
(そもそもこんなに長くなってもういったい誰が読んでくれるのやら……)


 私もマニアの端くれとして一応知っていたつもりだが、今回はハーバー使うショーが複数あるので時間がコマ切れにも程があるレベルで
聞くのもメモするのも一苦労だった。だからな父親、インフォメーションセンターに電話する時は時間に余裕があるときにかけろ。
 あと5分で昼休みが終わるときに会社からかけたりするなよ。これは総合予約センターも同じだ。
昼休み開始と同時にかけろ。人気の焼き肉弁当は売り切れるだろうが、焼き肉弁当ひとつで

『乗ろうって約束してたゴンドラにあとちょっとでラインカットされたかっこ悪いお父さん』

から逃げ出せるんだぞ!焼き肉弁当は明日食え。



 あとね……何よりこんなめんどくさい返答が長くなるやっかいな質問に答えてくれたインフォメーションのお姉さん、
本当にありがとうございました。
 ここにこれを書くことでお姉さんにこのめんどくさいスチーマーライン時間の質問が殺到しちゃったらどうしよう、と思ったけど
 これを書くことで一人でもかっこ悪いゴンドラ乗れなかったお父さんを救えるのならばと思って書いてしまいました。
(大丈夫、ここそんなに誰も見てない)

 あ、あと乗り物は終了時間前の待ち時間で列を切っちゃうから、

だいたい何分待ちか気にしてなるべく早めに並んでくださいお父さん。




 あと私はレストランの営業時間を聞きました。
ミゲとユカタンとカスバとバーナクル。ここいらは人が思っているよりも早く閉まります。
 え?ミゲとか言われてもわかんないって?
ミゲとか言われてもわからない人はレストランの営業時間を聞いても活用できないだろうから別に聞かなくても良いと思います。
 どうしてもこれが食べたい!っていう人は聞いておいた方が良いよ。




⑥インフォメーションのお姉さんは親切です。


当日の混雑予想なんかも教えてくれます。


ちなみに私が行く2013年6月15日(土)は

『人気のアトラクションは二時間待ちが予想されます』レベルでした。
ふむふむ、やはり真梅雨とは言えやはり土曜日。こんなものですね。


で、次、異色と言えば異色な事前準備。



⑦当日の一週間前の同じ曜日の、

各アトラクションの待ち時間(とファストパスの時間)を一日追う。


 これはね……彼女が彼氏が先週の同じ曜日にこんなこと一日かけてちまちま調べてたって知ったら正直ちょっと引くと思うから
むしろ彼氏はやらなくていいんじゃないかと思う。
 彼氏、お前はそんな暇あったら彼女と一緒に買い物でも行ってやれ。
彼女が何か大事な用があるからとか言ってカート持って出かけていったらそっとしておいてやれ、そしたら調べても良いんじゃない?


 だからこれはやっぱり父親向けですかね。お父さんの魔法のカード(ファストパスね)のおかげで全然並ばずに乗れたー!
キャーお父さんカッコイイー!って言われたいお父さんへ。

 東京ディズニーリゾートのモバイル公式サイトでは、各アトラクションの待ち時間を公開しています。
これももう…一昔前からは考えられないような幸せなことですよ。
 残念ながらPC用サイトでは公開していません。あくまで本当はその日リゾート内に居る人向けのサービスなので。
 待ち時間は曜日によってかなり変わるので、同じ曜日で調べるのがポイントです。
 そしてもちろんショーの時間によっても前後するので、できれば行く当日と同じショースケジュールの日を狙って。
というわけでお父さん、携帯から公式サイトにアクセスして、各待ち時間を見てみましょう。
 このころまでには一日の大まかなスケジュールを考えておいて、自分が乗ろうと思っているアトラクションがその時間は何分待ちなのか?という風に見ていくと良いと思います。



で、それらの事前下調べを元に、前回記事の皆様のご希望を踏まえて考えた予定がこれです。↓




ショースケジュールは2013年6月15日当日のものです。
そもそもスプリングヴォヤッジ関連はもう終わっていますしね。



9:00 ・舞浜駅集合


・リゾートライン


9:40 ・入場 (もっと早く着けるだろうけど、券を買うのに並ぶのを見越して)


・タワー・オブ・テラーのファストパス(以下FP)を取る。


・ビッグバンド・ビートの抽選をする。


・タートルトーク、センター・オブ・ジ・アース、アクアトピア、マーメイドラグーンシアターのどれかに乗る。


10:40 ・ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー鑑賞


11:35 ・リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング鑑賞


(雨でハーバーショーがキャンセルの場合は
10:55からのミスティック・リズム鑑賞)


12:00~13:30 ・お昼ご飯(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナかユカタン・ベースキャンプ・グリル)


・ここで時間によってレインジング・スピリッツかインディージョーンズのFPを取る


13:30 ・レジェンド・オブ・ミシカのためにリドアイルへ


14:30 ・レジェンド・オブ・ミシカ


・タワー・オブ・テラーのFPの時間

・ビッグバンド・ビート(当たってたら)

・ヴェネチアン・ゴンドラ (15:20~16:25、16:55~18:05)

・タートルトーク、センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーン、アクアトピアのどれかに乗る。


18:00~19:00 ・夜ご飯(カスバフードコート・ニューヨークデリ・ゼンビーニブラザーズリストランテのどれか)


19:00 ・ファンタズミック!待機。

待機中に交代でお土産タイム。


20:30 ・ハピネス・オン・ハイ (やればね……)




以上ここまで!予定ではこんな感じ!あくまで予定!



 途中を見ればわかる通り、かなりざっくりな部分もあります。
ご飯の時間に余裕を持たせて、詰まった部分はそこで調整する作戦。

 


 ポイントは一番人気のアトラクションのFPを最初に取ること。


 人気のアトラクションのFPはあなたが考えている以上に早くなくなります。

希望の時間があったりする場合はなおさらです。

 かっこよく「FPとってあるんだ」とか言いながらFPを差し出して

「えーこの時間は私が一番見たいファンタズミック!の時間とどんかぶりじゃん!」

とか、言われたい?聞きたくないだろそんな言葉。

だから先週のうちに待ち時間とFPの時間を見ておくことが大事なんだよ。


 今回は最初にタワーオブテラーのFPを取りに行きましたが、

皆の希望の中にトイストーリー・マニアが入っていたら間違いなく最初にそちらに行っていました。

その場合は開園時間より前に集合していたと思います。

トイストーリー・マニアは当日も開園から30分ぐらいでFPの発券終了になっていました。


 その後は次のファストパスが発券可能な時間に、良い時間になってそうなアトラクションのFPを取っていけばいいのです。

 マニアはこれ簡単なことだと思うんだけど、ワンデーさんにはすごく難しいことらしいです。

実際に当日行って実感しました。



一応こういう風に考えてはみましたが、果たして実際はどんな感じになったのか。
次回『怒涛の当日編』で書いていこうと思います。

(こんな長い文章を読まされた上に散々罵倒されて、それでも読んでみたいと思っていただいた彼氏、父親の皆さん、
いないと思うけどもしいたらぜひ読んでやってください)

















AD

 職場でディズニーヲタだということを、徐々に徐々にカミングアウトしていったのですが、


 私だけじゃなくこれは皆様経験がお有りだと思うのですが
年パス保持者だと言うとけっこうな確立で
「そこまでディズニー好きな人と一緒に遊びに行ったらおもしろそう!」
と言っていただけます。


 いや……でもね、アトラクション専門のマニアの方ならともかく
ほとんど乗らないことにかけては定評があり、
こないだも「一番好きなアトラクションはカントリー・ベア・シアターです」と言ったら
「なんですかそれ?」と言われた苦い記憶のある私と一緒に行って果たして楽しいかどうか……。


 と、不安だったのですが、ありがたいお誘いを断るわけにも行かず、とうとう一緒に行くことになりました。
実行日は6月15日、舞台は東京ディズニーシー。
梅雨ど真ん中……でもまあお天気が悪ければ空いているだろうし、
ランドに比べてシーの方が並ぶ列に屋根のある場所が多かったりするし、
どうにかなるだろう、の精神で決行することに。



 メンバーは私含む4人、全員女性。


 事前に皆に公式サイトのURLを送っておいて、
「時間があったら眺めてみてください、乗りたいものや見たいもの、食べたいメニューがあったら教えてください」
と伝えておきました。



 ↓その結果集まったご希望ラインナップ。


 乗りたいもの
・タートルトーク
・タワー・オブ・テラー
・レイジング・スピリッツ
・センター・オブ・ジ・アース


 見たいもの
・ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー
・リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング


 食べたいものは特に希望はないので私のおすすめで良いです。とのこと。


 あと、キャラクターと写真が撮りたい、キャラクターは選ばない。
(いいのか……クルエラ様とかバーナードとかシェフルイとか、恐らく皆が欠片も知らないようなキャラクターでもいいのか……?)


 お土産では「1000円前後のアクセサリーを購入したい」というリクエスト。


 その他はメンバーに一人初シーの子がいて、その子からは
・シーっぽいショー、アトラクションがいい!

 とのご意見をいただきました。


 これらの希望をもとに、真梅雨のシーをいかに効率よく回れるかどうか、
一人のヲタの実力が……今、試される! 



~次回『東京ディズニーシーを効率よく回る方法 ~事前準備編~』に続く~



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】







AD

30周年おめでとう!

テーマ:

 30周年なんてね…遠い先の話だと思ってたよね?皆そうだよね!?

それがとうとう本当にやってきてしまいました。


 ここしばらくは各TV番組で30周年イベントが取り上げられていて、録画するのも追いつかないほどだったのですが、

 シー開園時に一日TVの前に張り付いて番組内のディズニー特集が終わるごとに録画中止して次の番組追いかけてって、VHSに延々録画していた事を考えたら

本当に未来がやってきたなって感じですよね。

(いつの話をしているんだ。あと当時どれだけ暇だったんだ)


 個人的なハピネスなのですが、私はアメリカのシザーシスターズというバンドが大好きなのですが

ボーカルのJAKE宛にツイッターで

「今日は東京ディズニーランドが30周年なんだよ!」

とコメントを写真を送ったら、なんとお気に入りに入れていただけました。

便乗ハピネス!





【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

AD

 シーの新しいお店、ヴィラ・ドナルド・ホームショップの

話題のアヒル一族大集合図。


 スクルージおじさんが真ん中にいるのはおじさん好きにはとても嬉しいです。

おじさんのとなりにいるのはやっぱりゴールディーなのかな?

だとしたらゴールディ好きには更に嬉しいです。

 ゴールディーさんはスクルージとの馴れ初め回も好きだけど、

あのワンレン魔女ダックにたぶらかされて結婚式を挙げた回の、銃ぶっ放しにきたところがもう大好き!

いつか私もやってみたいものですね(←やめなさい)。




【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

↑ランチパッド氏がいるのも嬉しい♪
またパークでグリできたりしないかな。

30周年にはそんな懐かしキャラ大集合祭りも期待していたりしたのですが、
レストラン復刻メニュー同様、そういう懐古的なことはしない方針なのかな。





アンバのかわいいグーフィー

テーマ:

 リニューアルされたアンバサダーホテルも覗いて参りました。


 なんだろう、ミキミキしくなったね。

古き良きミッキー短編集モチーフ。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


グライダー教室好きには嬉しいです♪



ドンキのごとく様々な物が様々な場所に陳列されていることでお馴染みの
サンセット・サンドリーもきちんとしたコンビニっぽく!
売ってるお菓子がこじゃれた輸入物でむやみに欲しくなりました。


ベルキャストさんのコスチュームもデザインが変わったのですね。
私はタイトなスカートがあまり好きではないのでスボン嬉しい。
しかしこれで3ホテル中スカートはミラコスタだけになってしまいました。


 今日は友達の誕生日をお祝いすべくイン!


 私たちにしては早い時間からランドに行くも、グーフィーに会えずうおうさおう。

でもこぶたやりすなどから優しくしていただけましたよ♪


 噂の制服ミニーちゃんも雰囲気だけでも味わいたいとそれもうおうさおうしてみたのですが、この日は風が強かったせいもあってか登場せず。

そうだよね…スカートがね…。


 うおうさおうに疲れカレー屋さんへ。

スペシャルのからあげ乗ってるカレーをすべり込みできたよ♪


 

【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


 カレー屋さんで食べたいもの全部食べる暴挙の図。

からあげはあれですね、ラッキーナゲット的なからあげですね。

とてもカレーと一緒に食べやすい!という形状ではないけれど、美味しいもの×美味しいもので幸せ♪


 カレーを食べながら窓の外をちらちらと見るも、友達の愛するファニーフェイス熊ウェンデルは現れず。


 その後もトゥーンに行ったりファンタジーでこびとにあって楽しく写真を撮ったりしつつ…


 ウェスタンに戻ったらウェンデル居たー!!!

グーフィーも居たー!

 冷静な友達の『(混んじゃうから)グーフィーが先!グーフィーが先!』という助言でグーフィーのもとへ。

無事に幸せな2ショットを撮らせていただき、便乗して私まで2ショットを撮らせていただくことができました。

ウエスタン衣装大好きなんだよ…!もうどれぐらい会ってなかったんだろう…。

優しくしていただき大変に幸せでした。

 その後友達本命であるウェンデルへ。

「ウェンデルが大好きなんだよ!」と告白するも信じてもらえず。

サインをもらう段階になって「どの写真にしようかな…」と自身のウェンデルコレクション写真を吟味していた友達に、本気のウェンデルヲタの姿を見る。

ウェンデルもさぞお喜びであったろうよ…。


 エントランスでもグーフィーに会えて、ひと満足してシーへ移動。


 この日は制服ミニーちゃんが躊躇して出てこなくなるほどの強風でしたので、このあたりから花粉大爆発でなかなか大変でした。



 シーではまずグリーティングトレイルへ…と思ったら、エントミッキーミニーの列が短いではありませんか!

並んでここぞとばかりに友達をお祝いしていただく。


 ミッキーに並んでいる間にグーフィー登場。ランドでは会えなかったプルートにも会えて一同ご満悦。


 グリーティングトレイル…最近は待ち時間どうなのかな?けっこう並んだりするのかな?とおそるおそる見たら安定の15分待ちでした。(そして実際はそんなに待たなかった気がする)

みんな…!奥地に行ってあげて!冬の夜とかどんなことになってるのか想像しただけで胃が痛いです。


 グーフィーの面影を求めてラグーンに行くも水着ちゃんは現れず、イケメンエリックと写真を撮って通過。


 ハーバーに出るとお嫁さんが出てきそうだったので待ってみる。

係の人は居るのにお嫁さんなかなか出てこず。

…係の人どんどん増える。

でもお嫁さん出てこず。


 博士にも会いたいのでハーバーを後に。

ポンテベッキオ通過中にやっとお嫁さんが出てきました。

鐘が鳴ったので振り向くとベランダにウェディングドレスが…。

…?ドレスが二重に見えるような…?と思いつつポートへ。

(帰りに知ったのですが女性同士の結婚式だったのですね。おめでとうございます!お幸せに!)


 ポートではグーフィーとマックスが!

しかも友達と2ショット撮らせてくださいました!

両側からハグしてもらってる友達が本当に幸せそうだったよー♪



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

                             私も1ショットをぱちり。


 でね、このあたりで気づいたんだけど、グーフィーと会っているとその間だけ鼻水ひっこむんだよ!

ハグには情緒を安定させる効果があると聞くしね…これをグーフィーセラピーと名付けぜひ永遠に癒されたい。


 その後ハーバーに戻ると目にも鮮やかなゴンドリエさんが…!

ゴンドリエさんも本当に久しぶりだよー♪

楽しく写真を撮ってもらい、満足してシーを後に。



 お誕生日インっていつもそうなのですが、一日おめでとうおめでとう言って、みんなからおめでとうおめでとう言ってもらう友達を見ているだけで本当に幸せになれるんですよね。

 今回も便乗してたくさん幸せをわけていただいて、本当に幸せな一日でした♪



 家に帰ると家にはグーフィーがいないので花粉症状大爆発。

首から上の髪の毛意外の細胞が全員で暴走してくるという悪夢。

やっぱりパーク楽しい!もっと通いたい!と思った一日だったけど、

もりもり楽しむのはスギ先輩達のアバンチュールが終盤になってからになりそうです。

30周年開始から本気出す!


 

昨年末は日記更新も追いつかずなていたらくで申しわけございませんでした。

クリスマス、11月初めにパークに行ったは行ったのですが、カメラを忘れるという失態。

そしてその後は風が強かったり寒かったり風邪だったりで、その11月のインが最後という事態。

イースター、鼓舞、ハロウィンの通いっぷりが嘘のようです。


そんなどうしようもない昨年末からガラリと気持ちを切り替えて、本年度も楽しくイン!

と本日お正月グリーティングを観賞すべく舞浜へ。


到着前は友達と楽しく

『今日どうするー?何するー?とりあえずお正月見てぶらぶらしてシーも行ってBBB抽選しちゃう?』

などなどメールでやりとりしていたのですが、


到着後

…寒い…生きていかれない…。



お正月パレードは楽しかったです!

グーフィーがねー、動きがトリッキーなの!楽しくて素敵なの!

決めポーズをとったかと思うと突然めまぐるしく動きまくって最前のお客さんが退いていました。

いいな…今この瞬間だけ最前のお客さんとかわりたい(←座って待てば良いのですよ)。


そしてそんなグーフィーに目が行きがちですが、プルートもすごかった!

股関節がマジカルだった!その上リズミカルだった!

ぱぱぱんぱぱぱんぱぱぱぱぱぱぱ、をミッキーと片手どうしで打ったりとか。

口上を述べるミッキーにすすすと場所を譲りひたすらミッキーと讃える姿とか。

グッドドッグ!グッドドッグプルート!




【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


泣くほど残念な写真しかないんですけどね!



惜しむらくはグーフィーのニュー羽織、私は前の方が好きでした。

今のもはっきりした柄で良いには良いのかもしれないのですが、なんか

仲見世で売ってる海外ゲスト向けの簡単きものみたい。


と、言いつつそんなグーフィーのニュー羽織の写真がなくてごめんなさい。

徒歩は…徒歩は難しいよ!



デイジーの振袖は良かったね!

(というか今までのおかめひょっとこ法被はなんだったんだろうね)

デイジーがちゃんと袖を押さえて手を振ってたんですけど

それを見た推定小学校高学年女子が

「お母さん見てみて!デイジーちゃんと袖押さえて手を振ってる!」

と嬉しそうに話していて感心しました。

子供でも見てる子は見てる。(子供だからこそなのかな)



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


袖を押さえている写真どころかこっちを向いてすらいないんですけどね!


来年からもしばらくはこのお衣装なのかな。

ミニーちゃんみたいにたまに前の羽織を引っ張り出してきても良いのよ?



 

 その後はいつが自分的な見おさめになるかわからないのでジュビ観賞。

ポカホンタス様がみつあみでまさかの風バージョンに戦慄を覚えましたが

サイさんはちゃんといました。良かった。

サイさんはジュビにおける最重要事項なので、もしいなかったら見おさめリベンジするところでした。



 本来ならワンマンだったりBBBだったりの抽選をして、シーにいるお友達と会ったりしようと思っていたのですが

寒かった…寒かったよね本当に。

シーにいた友達は私たちがジュビを見ている間に耐えかねて帰ってしまい

私たちもだんだんと死を意識するレベルの寒さでしたので早々にパークアウト。



 ピアリに逃げ込みロティズハウスでお茶と軽食を楽しみ

(スパイシーポテトめっちゃ美味しかった!)

ストアで噂のホテルマングーフィーとぶたグッズをひやかし

(ぶたはかわいいんだけど、あれはもうぶたじゃない気がする)

寒さでぐったりしながら帰宅となりました。


 しかし寒い…私たち本当にこんな中で何時間もプレカウント待ったりリズム待ったりしたんだっけ…?

若さか…?若さがあったから出来たのか…?



 無情な時の流れを感じはしましたが楽しいディズニー初めでございました。

こんな冴えない感じのブログではありますが、今年度もよろしくお願いいたします。




 風邪をひいたり、風邪のせいで衣装製作がぎりぎりになってしまったり、

衣装製作のせいで風邪がぶりかえしたりなどなどで、その4からだいぶ時間が開いてしまいました。

10月は忙しいですね!



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


オワアアッ!
私はこういう写真が大好きなので
これはぜひサイトTOPにしたかった一枚なのですが
そんな時間もないままハロウィンが終わっていきます…。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


躍動漢…なんだこの変換、躍動感!



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


マンドラゴラちゃんとの邂逅。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】




【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


つかれた。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


座っちゃうおじさん。
この時あまりの座りっぷりにマックスから靴を投げられていたそうですが、
いかんせんグーフィーしか見てなかったし撮ってなかったよね。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


ばいばーい。
3年目のスプーキーヴィルも楽しかったよ♪
来年もやってくれてもかまわないのだよ!!!






 ほぼグポジでしか見ていないと噂のスプヴィルですが、ちゃんとグーフィー以外の写真もあります。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

何かを投げようとしているように見えるマックス。


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

ミニーさんのお衣装、エプロンが骨柄なのですね。



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

プルートは今年全体的にはそんなに気持ち悪くない気がして残念なのですが
たまに垣間見せる気持ち悪さのレベルはとても高いので要注意です。
そろそろ本気で苦情が来るのではないかと心配するレベル。


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

ホネ。