ことりっぷニューカレドニア出版イベント☆

テーマ:
昨日は、ニューカレドニア観光局主催の
ことりっぷニューカレドニア出版記念イベントに招待していただき、
田丸麻紀さんトークショーに行ってきた~

{D524DBC0-2EEA-4A3C-90CE-29B02A8D17B0:01}

{C888B986-A166-4300-AFA9-14F9EDC39043:01}

会場は蔦屋代官山!
の、ラウンジ

蔦屋代官山自体初めて行ったけど、
オサレすぎてソワソワした

周りにいる人もみんな業界人に見えたし


イベントに来ていた方達もみんな女子力高め系の方々で、
私だけなんか場違い感半端ない

一緒に行ったビビビ君も、
「おっさんが行っていいの⁉︎」って不安な感じ。


でも、いいの

新婚旅行に向けた情報収集のために来たんだからグッド!キラキラ
ついでに社会勉強できたと思えばいいの口笛


トークだけかと思ったら、
ニューカレドニア名産の天使の海老と
バニラビーンズで作ったクリームブリュレが…アップ

{EBD28898-F41E-4C7D-8A32-309FF6E7545E:01}

エビが…ビックリマーク

「世界一美味しい」と言われる、ニューカレドニアのエビが…!!

激ウマでございました


私エビ大好きだから、
ニューカレドニア行ったらエビ食べまくろうと決意



そして、お待ちかねの田丸麻紀さんは…

お美しい~


細くて、肩出しスタイルがとても綺麗


女優さんって、ゆっくりお話しするイメージだったけど、
(↑どんな偏見…)
田丸さんはとてもハキハキしゃきしゃきお話される方で、カッコよかったなぁ~



印象に残った場所は?
という質問で、ノカンウィ島のお話をされてた

ここ、新婚旅行決めるときに絶対行きたいって思ってた場所なんだよね~

真っ白な砂浜の、小さ~な無人島。

ここに行きたいがために、天国に一番近い島のウベア島はやめて、イルデパンにしたんだ~

お話聞いてたら、益々期待度高まった



あとは、ファッションリーダーということで、どんな格好で過ごせばいいのかというお話も聞けて、
旅行行くときってやっぱり服装が一番悩むから
お話聞けてよかった!

朝から結構暑いからノースリもOKだけど
建物内は冷房効いてるからストールがあると便利!
そして、夜オサレレストラン行くときはキラキラサンダルなどにすれば、
一枚三役で着こなせる!

らしい



あとは、オススメのお土産はブラックパールらしい


あとあと、気になっていたジェラート屋さんのお話もされていて、
ここも絶対行こう!って思った



ニューカレドニアはニッケルのおかげで基本的には豊かな国で、
だからこそ安全だし、
みんなフレンドリーだし、
観光客に無理矢理お金出させようという気持ちはない
というお話を蔦屋代官山の旅行コンシェルジュの方がされていて、
なんだかすごく説得力あったな~

3月の水上コテージ水びたしからの復旧のゆっくりっぷりは、
南国時間なわけではなく、
そういう理由があったからなのかな~。

憎めない国民性



最後に、田丸さんが
「ニューカレドニアは自分と向き合って自分を変えられる場所」というようなことをお話していて、
すごく素敵だなって思った

私、基本的に旅行に行くと、
観光観光で遊び倒すけど、
ニューカレドニアではゆっくり自然と向きあう旅ができるんだろうなぁ~
と、行く前から勝手に思ってる。

ダーウィン行った時のように、
浜辺でお昼寝して気づいたら目の前に夕陽!とかも、
あの時は1人でしていたけど、
今回はビビビ君と2人でしてみたいな




お話聞いたり、
写真を見て、
ニューカレドニア行くのが待ちきれなくなってきた

というか、妄想が加速していくーーーーー


早く行きたいなぁ



行く前からこんなに好きな国って珍しいDASH!

ハワイのように、期待しすぎるとその分ショックが大きくなるけど、
ニューカレドニアは期待しすぎてもいいような気が…する





まずは、今週末あたりにいよいよ旅行の再予約だぁ~音譜音譜音譜



素敵なイベントに参加させていただき、有難うございました



最後に、美しい田丸さんのおすそ分け
{BCAB9746-E81D-4C15-8C2F-29C48205409B:01}
※許可いただいて撮影したものです☆
遠慮してたらタイミング逃したっていう…
でも、どの角度からでもお美しい

こんなお洋服着てニューカレドニア散策したい





おまけ☆
可愛いエコバッグと共にお土産もいただいた~
ニューカレドニアの観光情報載ってる冊子が何気に1番嬉しいなん
{708F19A3-A39A-4F08-A717-A2CE7787D383:01}


AD