エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

プリンタ目詰まり エタノールカートリッジ マジックリン インク代節約

2010-11-29 20:12:34
テーマ:その他のチャレンジ
久しぶりにプリンタでカラー印刷したら青い色がおかしい。

普段はプリンタすら使わないから悪戦苦闘。

なんとか、ノズルチェックパターンやらクーリングやらヘッド位置調整やらで直ることが分かり、
「ホッ(@°▽°@)」っとしたのに。

のにのにですよ。


5回位クーリングしても全然効果なしヾ( ̄0 ̄;

なんとか頑張ってた、オラの時間かえせヨィ(by 不死鳥マルコ)

全色2回分購入したオラのお金を無駄にする気かヨィ(by 不死鳥マルコ)


・・・修理?

お金がかかるのもイヤだし、せっかくやろうとしてた事ができなくなるのがもっとイヤだ。

すぐやりたいヾ(@°▽°@)ノ

待ちたくないヾ(@°▽°@)ノ


Google先生に相談したところこんな事を教えてくれたひらめき電球

「眞鍋かとりさんのココだけの話」より、エタノールカートリッジ
http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/200510040000/

「しまほっけさんホームページ」より、マジックリン
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=hobKEFwODUcJ&p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF+%E6%BA%B6%E3%81%8B%E3%81%99+%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3&u=simahokke.dip.jp/index.php%3FPX-V600%25A4%25E8%25A1%25A2%25A4%25E8%25A4%25DF%25A4%25AC%25A4%25A8%25A4%25EC!

要は目詰まりの原因の固まりを溶かせばいくね?ってことらしい。

エタノールカートリッジはプロの彼氏さんに教えてもらったらしい。

マジックリンでインクが溶けるというのを見たとき、テンションが上がってお風呂に走ったけど、あったのはダイソーで買った洗剤だった(笑)


俺が住んでいるところはけっこう田舎で薬局は全て夜8時に閉まる。

残念ながら時計を見ると時間過ぎてたΣ\( ̄ー ̄)

と、いうことでとりあえず今夜はお湯を使って頑張ってみて、ダメなら明日エタノールカートリッジ作ってやります(°▽°)


それにしても、ここ安いね。
http://item.rakuten.co.jp/dragonjapan/10000565-a/

この詰め替えようのインクにはビックリ∑( ̄0 ̄ノ
http://item.rakuten.co.jp/dragonjapan/10000382/

Canon/EPSON/Brother用って、かなり熱いメラメラ


マジックリンでインクが溶けるんだと思ったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ










AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?