続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪


テーマ:


今日から 冷やし中華 始めました!(笑)



いや~、梅雨だっつーのに、暑い!


日中ほぼ雨ナシで、洗濯するママにとっちゃーありがたいけど、


絶対に何かしら野菜とか高騰するんだよ…。


家計を守るママにとっちゃー痛いよね。



で、今日のお昼ごはんは冷やし中華♪


久々で、ウマ~(^ε^)♪



このトマト、真っ赤でめちゃ美味しそうでしょー?


どの食材も、添加物ナシ!農薬ナシ!!飼料からこだわりアリ!!


なものばかりで、美味しかったッス。



ただでさえ無農薬のお野菜って若干お高めなので、


これ以上値上がりー!なんて事態にならないように、願うばかり…。



ただでさえ、ビール代がかさむ季節なのでね(;´▽`A``





さて、今日は題名どおり、次男の3歳の誕生日です。



あぁ、次男も3歳かー(´∀`):・:*:



いや、早い!!早いわぁ~。



あんなことやこんなことを乗り越えて出会えた次男。


普段は3人いてバタバタで、ギャーヾ(。`Д´。)ノしたりウォーヽ(`Д´)ノしたり


してるけど、やっぱり特別な存在です。



3歳の目標は、パンツマン!で頑張ろうぜw




そうそう、今年、幼稚園の願書を貰いに行くか、悩み中です。


皆さん、兄弟で保育年数って揃えてる?こだわってない??



長男は早生まれ(2月)だし、最初は市立に通わせるつもりだったので、


2年保育で何にも悩まなかったけど、


次男は性格が怪獣系マイペースなので、


幼稚園入って、のびのび遊ばせて貰って、集団生活学ばせてもらって…


の方が、合ってる気がしてね。


(さらに、周りのママさんからもそんな風に言われたりしてね。)



来年は長男も小学生になるわけで、


Wで入園・入学になると、準備も朝も大変そうな気もするけど、


日中三男と2人になると、楽になるだろうな~とか(笑)



三男も早生まれだから、2年で良いような気がしてて、


次男だけ3年っていうのもなぁ…とか、


三男は早生まれだけど、きっと逞しく育つんだろうし、


2人とも3年にしちゃうかー?とかね。



同じところを堂々巡りで悩み中です。



きっと、幼稚園!ってなると、寂しく思うのはママの方なんだろうな~w





で、今夜は、次男の大好きな唐揚げとおにぎりでパーティー予定♪


なんて安上がり親孝行な次男!!


頑張って、おいしい唐揚げ、作らせていただきます(●^∇^●)




実を言いますとね、


昨晩帰国した旦那と、3週間くらい前に大バトル(?)しまして。


バトルっていうか、


旦那の発言に、とても傷ついた私が、もう旦那の前で平常でいられなくなって、


笑えなくなって、


会話もなくなって、、、



っていう日が続いてね、旦那が逆切れして、


「ずっとそんなんなら、僕ももう喋らんからな゛(`ヘ´#)!!!!!」


と言ったのが、アメリカ出発の2日前。


そのまま、本当に喋らないまま出国して、


向こうに行っている間も一切連絡を取り合わなかったので、


久々に家族が揃うお夕飯なワケですよ。



(あ、ちなみに、昨日帰ってきたときには、子供たち全員就寝後。)




昨夜は、「あんな風に出発して、寂しすぎて死にそうやったわ。」


と半ベソかきながら言うので、


ある程度の会話はしたんですけどね。



私、正直全然、まだ旦那の前で笑えそうにありません…。



なんせ、10日前の私は、



「親権が100%取れるなら、離婚したい。


でもきっとあの人もごねるはず。


だからって、裁判とか無理やし、今専業主婦やし、


不利すぎるやんな…。


でも、子供たちと離れ離れになるとかなったら、生きてたって意味ないわ。


でも、他の人が子供たちを育てるとか、絶対にイヤ!!


だからって、だからって、子供たちを巻き込むのは無理ー・°・(T ^ T)・°・」



頭の中、こんなん↑やったからな。


ちょっと時間空いたからどうとか、そんな問題じゃないわ。


どうせ腹ん中では、あんな風に思ってんやろ?って思えて。




そのときの旦那の発言は、


次男妊娠中に、旦那「お前よりも母親のほうが大事!」


と言われたときと、同じくらいの衝撃やってん。



まぁ、我が子の母親である、嫁である私よりも、


自分の母親のほうが大事という旦那なら、


言いかねない発言だとは思うんですけどね。。



とことん話し合って、根本的に解決するべきか、


もうその話には触れないように、このままいるべきなのかも、


まだ分からない私です。




けど!


今夜はせっかくの次男の誕生日パーティーなんやし、楽しく過ごせるように、


頑張らんと!!!




よし!唐揚げからあげ。下味つけよ。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

メリッサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。