お久しぶりです

本当に久しぶりです、書くのも皆さんの日記読むの約一年やってなっかた(いつもやりたいとは思っていたんですけどねwwにこにこ

でもこの一年何していたかというと、某起票に派遣としてしごとをさせていただいたんですが、海外部だったってこともあり、みんな英語しゃべれるんです。私も3年間留学してたのである程度はビックリマークで、同僚と話して彼も仕事着く前にワーホリでNZ行ってたって話してるうちに行きたくてしょうがなくなっちゃったんです。

だから会社をやめ、ワーホリについて学びいざ行ったらもものすごくホームシックになり、泥棒にははいられるし、毎日働く一週間とかで疲れちゃったんですよね。仕事はたのしかったんですが、ちょうと祖父の具合もわるくなっちゃったんで10月に帰ってきましたにゃでも良い経験ができたと思います・

その後日本の生活を満喫するために1、2週間はゆっくりして、その後仕事探そうと思ったんですが、今のご時勢簡単に採用にはいかなかっかです。それで3ヶ月食べて寝て食べて寝てという生活してた案の定7キロ増えました(自己責任ですが)それであせって事務、プール、サウナ通いだし、やせてきてそろそろバイト探そうかなって思ったのが今年の1月(*^▽^*)

仕事場も家から近いしまずは三色昼寝がなくなっただけで大違い!!!サウナ友達もできたし。

それで、今はあくせくと働いてますが、やっぱりバリスタの資格もってるんだし、それを生かせる仕事(カフェ)を探していたところ、大好きなタリーズさんが(本社にストはーマネジャー募集があったので、さっそくパソコンで仕上げるビーチサンダルでもやはり不採用で、私はめげずにバイトでも良いので使えさせて頂きたいとメールしたところ本社のかたも必死にどこの店舗が人足りないとか、通勤範囲などを詳しく教えていただき、新宿のタリーズさんで面接までこぎつけました。チョキこのままうまくことが運べられればいいですけどね~、

あと、来週の月曜日から尾y航行で、香港に行ってきますアップいっぱい飲んで元気のもの食べて、満喫してきますハート

今回は日記長くなっちゃってすいません。旅行行ったら、ってかタリーズがOKだったらまた日記書きます

画像が大きすぎて載せることができません!!やりかたを教えていただいたのにだきません。

なので3日目の報告をしますぴよ

三日目も朝7時半集合でそれまでダッシュで準備。

油っこいこってりとした朝食をとり、いざ出発!

でも、ご飯にあたったのか朝からトイレッター。

まず、九分という場所に行き、ぶらぶら商店街を見ました。シルクのかわいいバッグがあったり口紅入れかハンコ入れに小物をプレゼントとして3つ購入。仲の良い友達二人にお土産で買いました。色は赤、金、青です。

ちなみに私は金色使ってますにこにこお金がたまってくれれば良いんだけど…写真がこちら

結構いけてるでしょ♪ハンコはなんだかんだ言って重要ですからね。

なんか写真載せれそうなので挑戦。

やっぱりできませんでした…どなたかやり方を教えてください。自分ではできません(T▽T;)

そして、タロイモなどをお餅にしてぜんざいちっくのものを食べたんですけど、すっごいおいしぃ~☆

台湾に行く方がいたらおすすめです。

その後は市内で昼食だったんですけど、まずかったです。しかもお腹が…ってカンジだったので、その後のツアーで淡水っていう場所に行く予定だったんですけど、キャンセルして、ママと一緒にホテルに帰って、ビールとつまみを買って飲んだくれてました。

やっぱり疲れが溜まったみたいで、夕方から近場の屋台行こうって話だったんですけど、寝ちゃいました。でも、9時前には起きてローカルの屋台に行ってバーベキュー風のご飯をたべました。

ところが、これでまたお腹にあたってしまったみたいで、明け方トイレッターでした。

四日目は帰りまでフリーなので、ゆっくり準備をして、外に散策にいきました。でも!台湾って

お店オープンするの遅いのたぶんネコ普通日本だったら10時頃から食べ物やとか空いてますよね?ところがあっちは12時以降なんです。だから、シャッターが閉まっているところをぶらぶらしてたら、やっとお店が開きだして、台湾風の超ヘルシーちっくな麺たべたり、出店の揚げパンにあんこがはいってるやつとか食べました。

いやっ、食い倒れツアーに最終的にはなってました。食べおさめって重いパンみたいのもちまきも食べたし。

帰ってきてから体重計怖くて乗れないが

こんなかんじの旅行でした。写真の載せ方がわかったらのせますね♪

台湾旅行第二日目!!

今日は台湾旅行の第二日目を書こうと思いますが、帰って来て1週間をすぎると結構忘れますね~。

でもがんばります!!二日目は朝7:35分ホテルのロビー集合!!

前日が夜中の2時過ぎにホテルに着き、7:35分集合ははっきり言ってつらかったですにこ

でも、朝の5時に起きて、ゆっくり準備してホテルの朝食のところに行ったらなんと、コーヒー、牛乳、パン、フルーツは置いてなく、台湾の軽い料理しかなかったです。

しかも!!全部脂っこい!台湾に一年留学していた友達にも料理のこと聞いたら油っこいっていってましたが、朝からかなりこってりでしたぁ。

そして、朝食後は一休みする時間もなく出発~。

市内観光でした。いろんなお寺行って楽しみました。台湾はどうやら、信仰心が強いみたいで、なんでもない日だったのにお寺にお参りしてる人が多かったです。

バスでぐるぐるまわり、夜は有名なショウロンポウのお店に行きましたが、なんと言ってもツアーなので、人数が多い!40人乗りのバスで5台。

ショウロンポウはしかも、個数が決められてたのワラ一人5つです~、から始まり、最後のほうは一人1つづつです。に変わりましたからね。

ショウロンポウが終わってからは夜市に行ってきました。40分くらいしか時間ないし、前日の疲れであんまり歩けなかったけど、タピオカ入りのアイスティは飲みましたオハナでも、正直あんまりおいしくなかったです。

その後はホテルに帰り寝ました~。

2日目は充実した日々がすごせましたびっくりまーく