ぴぃす(めいどりーみん)声優×メイド=最強!!

ぴぃす(めいどりーみん)声優×メイド=最強!!


テーマ:
今日は声優スクールだったよー!


今日のスクールはエチュードをやりました!

エチュードって言うのは即興劇ね!アドリブ芝居!


今日はみつかちゃんとぴぃすだけだったんだけど、そこに先生も加わってやりました!
ローテーションで2人一組になってやるんだけど、まずみんなで

誰が
どこで
どうした

の、お題カードを作って、ランダムに引いたカードの組み合わせでテーマが決まるの!

それがどんな組み合わせでも即興劇をしなくちゃいけないと言う、なかなかハードルが高いやつだったにゃん\(^o^)/
先生も、エチュードは演技をする上でとても役に立つし大事なことだけど、プロの人でも苦手な人が結構いるって言ってたにゃー


ぴぃすは
みつかちゃんと
・高飛車なアイドルが下水道で告白された
・コンビニ店員が遊園地で別れ話をした
先生と
・姫が遊園地で未来が見えた(カード通りだから日本語が変だけど)
・高校生が電車で転んで泣いた

って言うテーマでエチュードしました!
なかなか意味不明なテーマが多かったにゃんよ…(o_o)笑


大体一話10分ぐらい使ってたんだけど、一度も困らず、詰まることもなく話を続けることができて、先生にもいいね!を頂きました♡٩(ˊ࿀ˋ⋆)وやったぁ

演技するのが面白くて、のめり込み過ぎちゃってなかなかゴールしなかった回もあったにゃん笑

台本がない故に方向転換させるのは難しいにゃー


でもエチュードどても面白い(((o(*゚▽゚*)o)))♬
毎回カットの後の笑いが絶えなかった!笑


こう言ったら相手はこう返してくるでしょ!
と、思ったのにそうならなかったり、全く違う返しが来たりするの!
それをまた急いで切り替えて返して、相手の返しを待つのが楽しい♡





あとは、台本の特に盛り上がりが無いやりとりの部分を、いかに色んなセリフの言い回しで演じられるかっていうのもやりました!
同じセリフなのにシチュエーションを工夫すれば全く違って聞こえるにゃん♬
冒険して色々やったけど、想像力を膨らませたらまだまだ色々あるんだなぁって思ったよー


今日の先生も面白くて楽しい先生だったからあっという間でした(((o(*゚▽゚*)o)))



演技をするってやっぱり楽しい!
ぴぃすは舞台芝居も好きだなぁって思った!
なかなか楽しんで、自分の良いところも見つけられた回でした♡




☆ぴぃす☆


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み