シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
自民党に離党届を提出し、都民ファースト代表に就任した小池百合子氏

都議選が終わるとサッサと代表を降りてしまいました。

都議選で都民ファーストを有利する為の代表就任でしたね。
代表を降りた理由は「二元代表制をはっきりさせるため」とのことですが、選挙の為には何でもするという
この人の特徴が良く表れています。

一部メディアでは、小池さんは、初の女性総理を目指しているのだそうな

まあ、これも本心だろうし、政治家が総理の椅子を目指すのは当然でしょう。
しかし、小池さんも7月15日には、65歳ですから、いよいよ高齢者ですね。
ということは、10年以内と考えてるのかなぁ。

都民ファーストに所属している新人議員たち
この人たちの教育というか研修はどうするのだろう。

都議会議員候補を募集した時は、数千人の人が申し込んだとのことですが、都議の報酬を考えれば
いかにもおいしそうな話ではあったのです。20%減額中ですが、年俸約1372万円の議員報酬と月額50万円の
政務活動費が支給されますね。ということは、2000万円近い報酬です。

選挙までサラリーマンだった人には美味しい話だなぁ。

安倍内閣批判のメディアと国会議員の不用意な発言やら「コラァー、ハゲー」というような少し人格に問題のある女性議員の
秘書の暴露記事が出たりして、雰囲気は「都民ファースト」でしたね。

都議会自民党の候補だった人には厳しい結果です。
しかし、これで都議会に安住はないという強い意識が芽生えるでしょう。
落選中の活動こそが大切です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎度楽々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。