うおおい阪神!

テーマ:

1


最近ちょっと日本画が気になっています。


【伊藤若冲】   

とにかくcool!それ以外の言葉が思いつきません。

左側の「動植綵絵」「技法・見立て・襖絵」から作品が見られます。


【甲斐庄楠音 研究室】

うわあグロい。なんじゃあこの生々しさは。でも見てしまう。夢に出そう。

オススメ→      


このマイブームはもうしばらく続きそうです。

AD

疲れ落とし

テーマ:

先週、とある会社説明会で

「疲れを落としに飲みにいく」

という言葉を聞きました。


疲れは溜まるものではなく

落とせば落ちるものだそうです!


いやーこの言葉を聞くまで

(今日は疲れてるから、飲みはホドホドにしておこう)

とか思ってたのですが、そういう発想が疲れの元だったんですねえ。


疲れてるときだからこそ、週末はパワフルに遊ぶぞ!


Rui Camilo Photography

パリっとした感じの写真サイト。

絶妙な色の濃さがツボに入りました。

AD
今日は、ずっと変な精神状態でした。

就活やってるといろいろ考えてしまいます。

これでいいのか?自分の進む道の先には何かあるのか?

そして最近、同じ雰囲気の夢をよくみます。
それぞれの内容は違うのですが、毎回同じ世界のことを夢にみているようです。

今回の更新はこのブログのタイトルにふさわしく、アンニュイで抽象的なものになりそうです。

自分でも何がなんだかわかりませんが、
自分の今の雰囲気に近いものを集めてみました。

【giger.com】  エイリアンの生みの親、H・R・ギーガーのサイト
【残響通信】  京都のアングラ映画監督、石倉由のサイト残響塾より。 

楽しいときには楽しい音楽、悲しいときには悲しい音楽を聴くように、
自分の気持ちに近いものに触れることは、癒し(治療?)につながる
気がします。


AD

2004-12-14

テーマ:
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               学際でポスターを作るときにお世話になったサイト。

1:Rachell Sumpter
ふわふわしつつもキリっとしててどこかホロ苦い絵本のようなイラスト
2:Trace
ダイナミックな線。つきぬけてカラっとしてます。

おまけ:オカンアート