ツアーを終えて

テーマ:

というわけで、松本→上田のプチライブツアーも無事終了しました。いやあ楽しかった。2日続けて違う場所で演奏するのってすごいおもしろい。バンドっておもしろい。「最後のライブは生ピアノを弾かせろ!」という僕のワガママから始まったプチツアーですが、いろいろと予想外にいいことばかりでした。2日やっただけでもこんなおもしろいですが、一週間もやればまた別の境地なんでしょうね。


実は昨日まで、疲れが溜まっていて、けっこうヘトヘトになっていました。ツアー前の週は、楽器を弾くか寝るかという練習漬けの生活だったので、それが主な疲労の原因かと思われますが、両日とも自分にしては演奏が上出来で、お客様にも喜んでいただけたので、なんだか興奮と達成感と多幸感でハートが疲れてしまいました。なんかイイ気持ちだけど自分にはない感触だったのです。ちょっと選曲がシリアス過ぎたのもあるかもしれません。そこで、昨日の夜に5時間ほどぶっとおしでゲーム(やたら目が疲れる洋ゲー)をしたところ、見事に感覚がリセットされました。ホッとしましたが、なにやらもったいないことをしてしまいました。


ともかく、今朝をもってようやく「旅行」からかえってきたような実感が湧いてきました。


関係者の皆様、聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして、18日には別のバンドで演奏します。結成5年目のこのバンドはまさしく僕の学生生活を総括し締めくくるものになるかと思います。もうしばらく練習漬けの日々です。いや今日は飲みにいくけどね!

AD

コメント(3)