大相撲

テーマ:

駿傑

朝青龍の記録づくめの優勝、琴欧州の大関昇進などが

大きな話題になった今場所ですが、琴ノ若の引退というのもありました。

見ましたか?その最後の取り組み。


相手は駿傑(石出改め)。

名力士の最後の一番に会場全体の集中力も高まります。


しかし、立会いの瞬間!

なんと駿傑は変化してしまいました!

不意を突かれてあっさりと負けてしまい

”そりゃあないよ・・・”という表情の琴ノ若。

引退の一番なのに変化って。


スーパーヒール力士・駿傑、誕生の瞬間です。

朝青龍もCMに出たり、優勝して泣いたりして、丸くなってきたと皆が思う、このタイミングで、

次世代の悪役が静かに産声をあげたのでしょうか?

日本相撲協会は狙ってやってるんでしょうか?

しばらく見守ろうと思います。


ちなみに最終日は、7勝7敗の高見盛りに対して

厳しい攻めで勝ち越しを許さず、高見盛りを半泣きにさせました。

つくづく悪党です。

AD

温泉

テーマ:

きのうのつづき。


というわけで、早起きして温泉。

onsen

明科温泉・長峰荘 というところに行ってきました。

更衣室が狭かったので、着替えにくかったのが難点でしたが、

お湯と景色が良かったです。


本当に更衣室が狭く、僕が入ったときには8人のおじいさんが

全員無言で同じ方向を向いて着替えていました。

全員無言・無表情の密集したお年寄り集団って、実はかなり怖いシチュエーションです!

その後、湯船に入ったおじいさんたちは「ええ湯じゃの~」と

なごやかに話始めたので、僕は本当にホッとしました。


その後、いわしめんたい を焼きながら、昼から酒!

iwashimentai

明るいうちに飲み始めると、一日が長くて最高です。

久しぶりに休日を丸一日満喫しました。


おかげさまで、今日が月曜のような気がして仕方ありません。

あした頑張ればまた休み。

AD

早く目が覚めたので

テーマ:

早朝からネットで暇つぶし。

休日に早起きするのって幸せすぎます。


今日はこれから温泉に行く予定です。


break in the Road

Break in the Road


街の音をサンプリングして曲にするゲーム。

録音した音を持ち帰ってスタジオでmix。

けっこうソレっぽいのができた!

と思ったら、何をやってもうまくハマるように出来てるみたいです。


DJといえば、その昔、高校生だったころ

AVを編集して最高の一本を作る達人だった

よっちゃんという友人は「AVJ」という肩書きで呼ばれていました。

今も元気かなあ・・・?

AD

wakadannna


営業ライブ やってきました。


演奏の出来は・・・どうだったんでしょうか。お客さんには満足して頂いた感触でした。

また予想以上の満員御礼だったので、興行的(?)には大成功だったと思います。


しかし、ミウチシャン(身内+ミュージシャン)の評価はイマイチ。

確かに今回は何かとだらしなかったです。

聴きに来た人に興奮してもらえる、ある程度の盛り上がりは危なげなく出せましたが・・・

V.S.O.P(ベリー・スペシャル・ワン・パターン)というヤツに過ぎなかったのかもしれません。


プラス面でまったくの想定外だったのは、ゲスト参加のサックス吹きのアイドルパワー。

今回はそれがいつも以上でした。

この人はノってくると天井しらずだと薄々感じてはいましたが、

この日は何かオーラ的なものを放出して場を支配していました。

後半に至っては、ステージ付近の空気の密度が変わったかのような凝集力でした。

あんなのは初めて体感しました。

まさかここまでとは・・・。


と、のんきに感心してる場合ではありません。

僕は異様な空気に押され、最後の曲のソロで明らかに失速してしまいました。

たぶん聴いている人には気付かれなかったのですが、しのぎきるのに精一杯でした。

次はアレを受けきって、倍にして返したる!


と意気込んだところで、どうせ僕の演奏は暑苦しく男ウケする方面です。

オシャレさを壊さずに盛り上げるってのも、これからの課題です。

そう、それで、次回もやらせて頂くことになり、日程が来年の2月25日に決まりました。

次はキッチリガッチリ作りこんだものをお聴かせします、押忍!


聴きにきて下さったみなさま、MELTING POT のみなさま、本当にありがとうございました。

上田市の秘境

テーマ:

すこし前から気になっていた場所。

a

いつもは気が付かずに通り過ぎていたのですが

道路の補修工事で、仮設信号が設置されたおかげで発見しました。


b

立て看板の説明によると、弘法大師ゆかりのものだとか。


e

10分ほど登ると、突然お堂が・・・

c

お堂から上田市が一望できます。

d g

千曲川の流れる音だけが、やけに大きく聞こえます。

ときどき、風に乗って聞こえるオートバックスの店内ラジオ。


行ったのは別の日ですが、ここから15分程の場所に小さな湖もあります。

sugawako sugawako2

見た目よりもかなり深く、その昔は底なし伝説があったそうな。