茶+赤=オレンジ

テーマ:

きのう、唐辛子が山盛り入ったタンタンメンを食べたら

オレンジ色のウ○コがでました。

まだヒリヒリしてます。

AD

実験地獄・・・

テーマ:

今週はしんどい・・・。

大学に隕石が落ちればいいのに。


来週が待ち遠しい!

来週は長野県内2大無料ジャズフェスが開催されます。


上田ジャズフェスティバル

年々、規模が大きくなっていく上田ジャズフェス。

今年も期待してます。

ジャズinちとせ

こっちは平日だけど意地でも行く!

生の東原力也を見るぞ!


ついでに・・・

ジャズ壁紙 】微妙にダサい。


訂正:

ジャズフェスは今週じゃなくて来週でした。

あぶないあぶない。

AD

テーマ:

土曜日に新潟の能生に行ってきました。

家族連れがたくさんいたので、波打ち際は濁ってましたが

ちょっとテトラポットの裏に回れば透き通るようなキレイな海で、

潜ってみると、びっくりするくらいたくさんの魚を見ることができました。


小さいフグとイソギンチャクとイシダイとあと、

名前のわからない魚多数。

海水浴にはゴーグルが必需品です!


すぐ近くで潜ってたオヤジが

ウニをとって海水で洗って食べてました。


その後、道の駅でオヤジに負けじとウニを食べ、

uni


サザエと牡蠣を購入。

そして、松本に帰ってバーベキュー。

原始人のように石で割ってこじ開け、

kaki sazae

剥きたての牡蠣がこんなに美味いとは・・・


ごちそうさまでした!

AD

たまには小難しい音楽の話

テーマ:

miles

Miles Dewy Davis Ⅲrd 研究

菊地成孔・大谷能生らによるマイルス研究の講義録。

オイラはトンパチなので政治的な意味を含む音楽なんて

さっぱりわかりませんが、マイルスが凄い人だというのは

よくわかります。こんなものを公開してるなんて太っ腹!


『12音平均律~バークリー・メソッド~MIDIを経由する近・現代商業音楽史』

同じく菊池/大谷ゼミの講義録。

こちらに至ってはまるで意味がわかりませんが、

プリントアウトして後で読もう。寝る前に読むのがちょうどよさそうです。


ついでにマイルスつながりで

マイルス・デイビス・ミュージアム


---------------------------------------------------

明日、海に行くのでコンタクト作ってきました。

検査のとき、目に風を当てる装置?が苦手で仕方ありません。

どんなにがんばってもビクッ、となってしまうからです。

なによりも、看護婦さんに

(こいつビビってる)

と思われてそうなのがイヤです。

ティッシュ買占め

テーマ:

ウチの大学の予算が決まりました。


わが研究室の予算は、なんと年間20万円だそうです。


もちろん安すぎます。

こんなんじゃ何一つできません。

消耗品を買ってお終いです。


理系の方はご存知かも知れませんが

実験用のペーパータオル(キムワイプ、キムタオル)

はけっこういい値段です。

というわけで

「バカらしくて使ってられないよ!きみ、ティッシュ買ってきて!」

とボスに言われたので、今日はティッシュを買いに行ってきました。

telisshu



大学生協のティッシュを買い占めて、あてつけにするとのことです。