就活と見せかけて東京見物

テーマ:
今週は就活で東京へ行ってきました。

そして、前回予告したメイド喫茶にも行ってきました!
遂にアキバデビューです。

一軒目:ガチャポン会館の6F
思ったより普通でした。

最初は怖くてキョロキョロ出来なかったんですが、
慣れてくると、店員さんがメイドの格好をしてるだけの
落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

しかし!
隣のテーブルに座っている3人連れの女性たちが

「○○(アニメのキャラらしい)があの回で死んだと
思ったのに生きてたよね~」
「うんうん、しぶといよね~」

と思いっきりオタクトークしてました。

そうこうしているうちに注文したカレーがきたので
食べました。味はまあまあ。

帰り際、レジのお姉さんがメチャクチャ綺麗でした。
他の店員さんはまあその、なんていうかアレでしたが、
この人だけはメイド服とか関係なく、ちょっと見惚れてしまいました。

二軒目:場所は忘れた
調子に乗って、次の日もう一軒行ってきました。

ここはメイド服ではなく、コスプレでした。

・思いっきり蛍光灯むきだしの明るい店内
・ピンク色の机
・しかしバーカウンターあり
・猫っぽいヒゲをマジックで描くな!
・メニューが明らかに手抜き、そして値段はボッタクリ
・肝心のメイドさんも、特にかわいいというわけでもなく

などなど、学園祭レベルでしたが、僕以外の客は
幸せそうだったのでヨシとしとこう。

隣の席では、ちょっと頭の弱そうな女の子がビジュアル系の
彼氏らしき男と話してたんですが、いちいちコスプレのメイドさんを
呼びつけて、

「○○って●●だよね?」
「アタシって●●じゃない?」

など無理な同意を求め、それに対して
メイドさんは、

「そうでございますね」

と非常に丁寧な受け答え。

この二人、たぶんメイド喫茶以外ではキャラが
違うんだろうな・・・

帰りにゲーセンで鉄拳5をやってきましたが、いやもうレベルがたけーのなんので、1勝もできずに散ってきました。

次回の就活では、
・お茶の水で譜面とCDを探す
・夜の歌舞伎町
・浅草
などの見物を予定しております。

就職活動についてはノーコメントです!
AD

ごぶさたです!

テーマ:
久しぶりの更新です。

最近は就活で忙しく、すっかりブログのことを忘れていました。
毎日のぞいてくださる皆様、お待たせ致しました。

今日は大学の卒業式だったので、さっきまで飲んだくれていました。

3月といえば別れの季節なワケですが、

・昔バンドをやってた大先輩の送別会
・去年卒業した友達との再会
・大学の同期が卒業と見せかけて留年

など、僕も人生の悲喜こもごもを味わっております。

さて先日、某化学会社の説明会&一次試験に行ってきたのですが、
有機化学の試験がまったく解けませんでした。
白紙で出すもイヤだったので、自分の長所を書く欄に
「見切りの速さ」とでっかく書いて真っ先に提出してやりました。

有機化学はずっと可だったので、まあアタリマエの結果だったんですが・・・

明日は、東京で大本命の会社のセミナーがあるので、
質問しまくってやろうと思います。

そして前回、駅前を歩いただけでおなかいっぱいだった
秋葉原に再挑戦してきます。
今回は本気でメイド喫茶に潜入するつもりです!

待て次号!

追記:ここ数日、「ハゲちらかす」という言葉が頭から離れません。
禿げる前兆だったらイヤだな・・・
AD