来年もよろしく

テーマ:
今日から帰省します。
実家は大阪なので、久しぶりに上沼恵美子・たかじん
・浜村淳たちの世界にどっぷり漬かってきたいと思います。

地元では毎年、大晦日から元旦にかけて近所の神社に中学の同級生が集まって年越しし、そのままボーリング→ビリヤードという恒例行事があります。

31日の11時半ごろから翌朝7時ごろまで中学生ノリでバカ騒ぎするのですが、今年はどうなることやら。

とりあえず、僕は友達のうえこに借りた2千円を返さないといけません。
去年の31日に2千円借りたので、ヘタすると2年越しの借金返済です。

AD

ノルディックスキー

テーマ:
ついに!今年も雪がつもりました。
そこで、日本人にはなじみのうすい、ノルディックスキーのゲームです。

【ノルディックスキー】

操作はマウスだけで、
スキー → 射撃 → ジャンプ → カーリング
の順に進みます。

ナゼ、射撃とカーリングを同じ競技で行うんでしょうか?
ノルウェー人の考えることは謎です。

AD

大掃除2

テーマ:
この換気扇たちを
今から掃除します。

あ~ヤル気がでない・・・

研究室の換気扇なので、油汚れがないことだけが唯一の救いです。






AD

定期演奏会

テーマ:
定期演奏会が終了しました。
写真は演奏直前のビッグバンドのみなさんです。

今年はなんと!90人ものお客様が聴きにきてくださいました。
これは例年のほぼ2倍です。大成功だったといっていいでしょう。

僕もたっぷりと睡眠をとり、ほどよい緊張感を保ちながら、
ベストコンディションで演奏できました。
演奏内容もほぼ満足のいくものでした。

その後は打ち上げ&二次会。
帰国した変態ベーシストのセクハラや、OBのOBIさんの赤ら顔を
眺めつつ、散々に飲みすぎてしまいました。
まあいっか、久しぶりにいろんな人と喋れたし。

来年は自分のバンドで出るぞ!

スタバで演奏

テーマ:
昨日、イオン上田店でBGMのバイトをしてきました。

出来は・・・まあまあかなあ?
僕個人的には、直前のリハの方が
いいソロがとれたので、それが残念です。

以前にやったライブでもそうだったんですが、
リハで頑張りすぎて、本番で緩んでしまうという
悪いクセが出てしまいました。

・・・正直言うと、デモ音源のフレーズのコピーしまくった
切った貼ったの演奏も満足にできんのか!この無能め!

てな具合で、実は演奏直後は相当へこんでおりました。
平静を装ってはいましたが。

そんなわけで、ホントは打ち上げに、みんなをラーメン屋にでも誘って、
ギャラ(交通費:8000円)をタカってやろうと思ってたんですが
そんな元気は無く、タダメシにありつけなかったのが正直心残りです。
いじきたないなあ。

いじきたない、と言えば、凄腕ギタリストのN君は
無料で頂けるスタバのコーヒーを3杯もおかわりし、
美人サックス吹きのミポリンは試食のケーキを食いまくってましたね。
美人なのに。

明日は定演です。気を取り直してがんばります!