札幌 元CA 転勤族妻〜どこにいても誰といても自分らしくHappyに生きる方法〜コミュニケーショントレーナー澤井麻衣子公式ブログ

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。


テーマ:

 

 

昨日12月8日は、大阪よりビジネスプロデューサー福永涼人さんをお招きして札幌ビジネス塾を開催いたしました。

 

 

今回の招致は、特にお日柄など考えず

福永さんのご都合に合わせて日程を決めたのですが

なんと!昨日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なるプレミアムな吉日だったそうでえ゛!キラキラ

 

 

そんなお日柄の良い日に

17名の素敵な女性たちと、特別ゲストとして参加してくださった私の尊敬するTCカラーセラピー開発者中田哉子先生と、プレシャスな時間を共有させていただきましたheart*

 

 

 

 

これから何が始まるのだろう…と最初は皆さん緊張気味…(笑)

 

 

 

でも、福永さんのセミナーは

まず参加者の皆さんに「リラックスしてもらう」ところからスタートします。

そのために前半は、体を動かすワークが盛りだくさん♪

 

 

 

 

 

 

いや〜皆さん最高の笑顔で、緊張も一気にほぐれましたねニコキラキラ

 

 

セミナーの内容もとっても楽しくて分かりやすい!

一方的に福永さんがお話されるものではなく

ワークをして、他の人とシェアリングをする時間がたっぷりあります。

 

 

単にインプットするだけのセミナーは

セミナーを受けて満足、聴いただけで終わり…

その後に何も活かされない…ということも多いのですが(笑)

 

 

ワークをしながら

「自分の心で感じて考えること」

 

そして

 

シェアリングの時間を通して

「考えたこと・感じたことを誰かに話すこと」

 

 

自分の心で感じて頭で考えたことをアウトプットすることで

より理解が深まって、自分の腑に落とすことができるんですよね。

 

 

私たち人間は

腑に落ちないことには行動できない生き物なのです。

 

 

福永さんのセミナーに出ると皆さん自然と行動したくなるのは

「腑に落ちる」感覚を味わえるからなのでしょうね。

 

 

ワークをしている皆さんのキラキラな笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

人のお話を聴くことで、新しい気づきや発見があったり

 

 

 

自分にはなかった発想をもらえてアイディアが湧いてきたり

 

 

 

改めて自分の想いを再確認することができますね。

 

 

 

私も少しだけワークに参加しました♡

お隣のMさんとミラクルなシンクロが起きてびっくり♪

思いがけず、ぐっとご縁の深まる時間になりました♡

(SAIKO先生に写真を撮っていただくなんて、なんとも贅沢!!)

 

 

 

すっかりリラックスしてカメラ目線もできちゃう♡(笑)

 

 

主催記念写真?(笑)うれしい〜ニコheart*

 

 

最後はみんなでお花のポーズ…花ひまわり桜*

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

 

皆さま優しくて、あったかくて、楽しくてheart*

そんな方々に囲まれてとても心地良い時間でした。

また改めてゆっくりとお礼のメッセージをさせてくださいませ。

 

 

福永さん、SAIKO先生ありがとうございました。

 

 

ご参加の皆様からのご感想は

福永さんのブログに掲載されておりますのでぜひご一読くださいね。


 

 


最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

heart*Informationheart*

澤井麻衣子 ご提供中メニュー

 

■セミナー・レッスン■
 

■お茶会型セミナー朝カフェmaicoの部屋    

(内容詳細・お申し込みは日にちをクリック!)  

【札幌】1月25日(水)10時〜12時

(内容詳細は今しばらくお待ち下さい。12/15募集開始)

 

TCカラーセラピスト講座(初級)

  (ご希望の日程でのリクエスト開催もしています。矢印お問い合わせください)

【札幌】1月27日(金)10時〜16時

 

TCカラーセラピスト以上の方向け 公式勉強会①〜③

【札幌】リクエスト受付中


  

 

 

■個別セッション■

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。