Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*


テーマ:


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんにちは♪
訪問ありがとうございます(^^)/
今回は低糖質・低カロリーなジューシーハンバーグと
GABANのオレガノを使ったオレガノデミソースを作りました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
4人分
合挽きミンチ…300g
しっかり水切りをした豆腐…150g
玉ねぎみじん切り…1個分
塩胡椒…少々
卵…1個
片栗粉…大さじ1/2
ニンニクすりおろし…ひとかけ分
オリーブオイル…大さじ1

オレガノデミソース
トマトケチャップ…大さじ3
とんかつソース…大さじ3(お好み焼きソースでも可)
GABANのオレガノ…好きなだけ
水…大さじ2

1.玉ねぎのみじん切りを耐熱皿にのせてラップをし、600w2分30秒ほどレンジでチンする。 

2.オリーヴオイル以外の材料をボールに入れて粘りが出るまでらよく混ぜ合わせる。お好みの大きさでハンバーグを形成する。生地を左右にキャッチボールをしながら、しっかり空気を抜く。

3.日を通しやすくするためにハンバーグの真ん中はくぼませる。フライパンにオリーヴオイルを熱してハンバーグを強火で焼き色がつくまで焼く。ひっくり返して蓋をして中火で5〜8分焼いて、取り出しておく。

4.同じフライパンにオレガノデミソースの材料を入れて中火で煮詰める。
ハンバーグとソースをお皿に盛りつけて完成。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

つなぎとしてよく入れるパン粉と小麦粉、牛乳を入れない事。
しっかりと水切りをした豆腐を入れる事。
そうする事で低糖質・低カロリーに!
肉汁溢れるジューシーハンバーグにするために
豆腐の水切りはしっかり行ってくださいね!

豆腐ハンバーグは肉肉しさに欠けるし
物足りなくないですか?(°_°)
そんな従来の豆腐ハンバーグのイメージを覆し
ダイエット中でも気負いすることなく食べられるのがこのジューシーハンバーグです。

そしてソース。
オレガノを入れることで香りが広がって
コクと深みのあるデミソースに!
4歳の息子も喜んで食べてくれました。
スパイスが得意ではない小さいお子さんにも
このオレガノデミソースは◎だと思います。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます(^^)
読んだよ〜のしるしに
クリックしていただけると
嬉しいです♪
↑ポチっと↑




こちらからはGABANのスパイスを使った様々レシピを見ることができますよ〜
ぜひ今晩の夕食の参考に(^O^)
↓↓
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Maico.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。