お手軽簡単*かぼちゃクリームドリア | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{7E425A96-5CDB-4FC1-B4AF-9E134E43885F:01}

訪問ありがとうございますアップアップ

今日のレシピは
簡単かぼちゃクリーム!?のドリアニコニコ
クリームなつもりやけど
クリームじゃないんやけど
クリームなかぼちゃクリームですドキドキ(笑)
混ぜるだけでできちゃう簡単なのに濃厚!!
とっても美味しいですよ!

◯材料◯2人分
かぼちゃ…1/4個
玉ねぎ…1/2個
人参…5センチ
オリーブオイル…大さじ1
ミンチ肉(合挽きor豚)…150g
塩胡椒…少々

*塩胡椒…少々
*顆粒コンソメ…小さじ1
*牛乳…50cc

ピザ用チーズ…好きなだけ
ごはん…好きなだけ

◯作り方◯
1.かぼちゃの種をとり、ワタと皮を削ぎ取って茹でる。皮は全部取らなくてOK。玉ねぎ、人参はみじん切り。

2.かぼちゃは串が通るぐらい柔らかくなったら水切りをしっかりして粗めに潰す。フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎ、人参を入れて中火で炒める。玉ねぎが透き通ってきたらミンチ肉を加えて塩胡椒をして中火で炒める。

3.2と*を混ぜ合わせる。
グラタン皿にご飯→かぼちゃクリーム→チーズをのせて、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成。


かためのクリームがいい感じになってますドキドキ
緩めがお好みの方は牛乳を増やしてみてください。その際に味が薄かったら塩胡椒とかコンソメ足すとかしてくださいニコニコ

かぼちゃの水切りはしっかりしてください!
べちょべちょで水っぽくなってしまいます!
わたしは水切りしてから鍋に戻して火にかけ、水分を飛ばします。
あと、かぼちゃの皮には栄養が多く含まれてるらしいので
全部とらないのがオススメです。
 
{0C4B513F-6BE1-43BA-B1AB-485FB9652722:01}

簡単かぼちゃクリーム。
忙しい方にオススメ。
お料理するのが面倒な日にオススメ。
ランチにもオススメ。
ぜひお試しくださいラブラブ!




レシピブログに参加してますドキドキ
下記のバナーをクリックしていただくと
ランキングに反映される仕組みですアップ 
どうぞ応援クリック
よろしくお願いしますニコニコ

↑ポチッとクリック↑
↑こちらです↑

{520FE6E8-7735-4D08-88A5-3861BCD312CA:01}