ウマとシカの日常

沖縄出身シンガーソングライター Maicoのブログ。
現在東京在住。

Maico.本名:多田麻衣子 沖縄県出身。シンガーソングライター ライブ情報

テーマ:


いつもやってる天体観測で、
今日ははじめての絶景を見る事が出来ました。



それはムーンレインボーです!


ムーンボウ、ナイトレインボーとも言われるそうです。




そう。夜の虹です!



{62A6C4AA-A97E-4144-82F5-D9B5B8F2384E}

じゃん!



涙出そうになるくらい感動しました!




月の向かい側の空に虹が!






これを観るのはなかなか珍しく、
このムーンボウを観た人は幸せになるとも言われてるそうな



↓ムーンボウについて。NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2138967944051560301








実は、それを見る前凄く雨が降ってきて
持ってきてたピザとかシートとかセッティングしたものをぜんぶ車にしまって待機してたんです。




{D95A6005-523D-470F-970D-A6E741D6877D}
↑これがそのときの様子。


チーム天体観測あらため、チームジャンクフード







車で夕飯食べながら、
晴れるのを待つ事に。







けれど一向に晴れず、
今日は帰るかなぁって諦めかけてたそのとき
雲がみるみる流れていって、月や星がくっきり顔を出して、さっきの空からは想像できないほど澄み渡った空に!!




そして出たのがムーンボウ!




たった4.5分しか見れなかったけど、
その一時の感動は忘れません。





天体マニアのリーダーもこれには大興奮!









なんせ雨が降ったからこその景色であり、
ずっと願ってた晴れ空以上のギフト。






太陽や月は毎日出てくれるけど
虹はそうとは限りません。






本当に神様からのプレゼントだなって思いました!







{BEDEF932-3B7A-47CE-B338-1C310AC7B975}

雨が大気中の汚れを流してくれるから、
雨後の空はビックリするぐらい綺麗です。


これは本当に梅雨の醍醐味だと思いました。





毎日観れないからこその価値と、
いつもそこにあるからこその価値と、




天体観測をして、沖縄の空がもっと好きになった。





{90ABA4CF-3E59-4D2B-A5DF-55BF912DB9FB}
本日のお月🌖様






幸せな気持ちでいっぱいです。




次の天体観測が楽しみだなぁ。




AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。