大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

今日は朝9時からの東海市の生徒さんが、

風と雨がひどくて出られない、と休みの連絡。

その後東海市の別の生徒さんからもお休みの連絡。

 

知多半島五市五町で一番最後に警報が出る内陸大府市にいると、朝は台風接近って感じでもなかったのですが、以前、警報が出ている東海市に行ったら、隣の町なのに風の強さがまったく違い、海に面している町てすごいと驚いたことがあります。

 

隣町がそんなことじゃ、大府も間もなく風雨が強まるかも、

と幸い昼間の外のレッスンがなかったので、順番に生徒さんと連絡を取りながら、変更可能な生徒さんには早く来ていただきました。

 

最終的に今日はいつもより早めに個人レッスン完了、東海市で行われる夜7時半からの教室は休講しました。

 

さーて、早く終わったから早く飲みたいところですが、

今日は娘が復職初日で、理事長だか院長主催の食事会。

台風で中止になるかと思ったら決行だそうで、えーーーって思いましたが、

駅に迎えにいかないといけないので、ノンアルコールビールで我慢・・・・(買いに行く頃には暴風雨がすごかったです。でもコンビニは結構混雑していました)

 

その後、暴風雨は強まるばかり。

 

21時半近くになって、理事長が別宅として借りているマンションに女の子ばかりで泊まっていいと許可が出たので、迎えに行かなくて済みました。

 

柚子さんは、寝る前の散歩(おしっこ兼ねる)に行きたくてしばらく吠えていましたが暴風雨でしたので、たっぷり遊んで寝てもらいました。

 

夕方5時ぐらいの小康状態の時にトイレは行ったようですが、

いつも9時ぐらいにもトイレに行っているを飛ばしたので、

夜中にトイレに起きませんように・・・

 

さて、迎えに行かなくて済んだので、セブ土産のビールとOishiのお菓子で一杯。

63EB2010-.jpg

 

このお菓子はライススナックなのかな、酸味があって辛くてすごく美味しいです。

 

ビールが進む~。

 

 

現在も風雨は強いのですがピーク時ほどではありません。

 

台風5号は、この後の進路もなかなか予想が割れているようですね。

アルプスを越えられず二つに割れるとか言われていますが。

 

大きな被害などがないよう祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。