大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

お盆休みを早め(といっても休めるわけではなく、コンクールで前日入りするからですが)に10日からいただく関係で、

通常お休みの本日も、午前中は8時半から12時までレッスンでした。

 

そして、おひとり、可愛い女の子がピアノ科に入会されました。

体験レッスン中、とっても真剣で、更に終わった後、お母様とお話している間もしばらくずっとピアノから離れず、テキストを見ながら一生懸命弾いていて、可愛かったです。

 

これにて、個人レッスンは日中、夕方を問わず、しばらくの間一旦新規入会を停止させていただきます。入会希望の方はご連絡いただいた方から順番にお待ちいただくことになります。

 

 

さて、私がコンクールの11日から子どもたちが帰省してくるのですが、

なんせ私は何も支度が出来ずおんぶにだっこの中、

頼めずにいた、「布団干し」

 

いや、遠慮して頼めずではなく、天気がカラっと晴れないので、怖くて干してと頼めなかったのですが、

12時のレッスンを終えて、雲は多いけれど、太陽が出ていたので、

今のうちに風に通そうと思い、

1人で汗だくになりながら、布団袋から次々次々取り出して干しました・・・

年末はレンタルしたのですが、これも案外大変で、更に高額。安い客用布団を買った方がまだマシ、とわかりまして、1組購入。

 

これだけ干しても、もう1組足りないや、と気づき明日買って来る予定。

63F38C5D-.jpg

 

その後、アピタに出かけ、空腹だったので寿がきやで「肉入り」を食べつつ、生徒さんに見つかりませんように・・・と呪文を唱えていました。

 

ところがおなかが空きすぎて、「血糖値が下がりきってる感」だったので、たい焼きを買い、ベンチに座ってやっぱり「生徒さんに見つかりませんように・・・」と呪文を唱えて食べ終わり、

 

娘からラインで、スーツケースが壊れたと連絡が来たので、

買わないといけないなあ・・・とスーツケース売り場で物色していると、

 

背中をトントン

 

とされたので振り向いたら、小学生の生徒ちゃん親子でした。

 

 

寿がきや肉入りラーメンでも、たい焼きでもなく、

スーツケースという、ちょっとセレブ感ある品定めをしていてよかったです、笑

 

さて、午前中レッスンをしながらラインチェックして気をもんでいたのが、娘の帰国便。

 

なんと、2時間20分以上遅延して飛び立ちました。

 

なので、夕飯は寿司がどうしても食べたいというので、くら寿司をネット予約していたのですが・・・

遅い時間にずらしまして、空港に16時過ぎに到着すると、なんとなんと、ターミナルのパーキングは満車・・・・

 

あきらめて臨時駐車場へ行きますと、

シャトルバスで移動なんですね・・・

更に1日半しか停められないんだそうで!!!!

2泊以上旅行にいく人はどうするんでしょうか。こりゃ大変。

367F15B7-.jpg

↑シャトルバスの待合テント。

 

 

到着ゲートは大混雑でした。

IMG_0698.jpg

 

荷物がなかなか出て来ず待っている間にこんなオブジェを撮ってみました。

51F67FAE-.jpg

さて、気をもませた娘が17時10分頃ようやく出てきたので、大急ぎでシャトルバス経由、車に飛び乗って自宅へ。

そして、無事、くら寿司に間に合いました。

 

ひたすら食べたかった寿司を食べにいける喜びを表現する娘の顔が、

フィリピン人化している、笑

69EEF2C9-.jpg

ひたすら食べてましたよ、笑

12A7B2C2-.jpg

 

娘が滞在中にオーストラリアに行ったときの、入国審査の話をしてくれました。

 

最近よく、オーストラリアの空港警察が麻薬密輸を水際で防ぐ入国審査をする特集がテレビでやっていたりしますよね。

 

まさにあの通り、娘は別室に連れて行かれたそうです、笑

なんせ、途中結婚式で日本に帰ったり、マレーシアに旅行に行ったり、何度もフィリピンと他国を短期間に出入りしているのと、

今回、一人旅だったので、相当怪しまれたようです。

オーストラリアに何しに来たのか?彼氏は何人か?など根掘り葉掘り。もちろん英語で。

 

更にセブには何をしに来ているのか聞かれ、語学学校に通っていると言ったら、「その語学力で???アハハ」的な呆れた笑われ方をしたそうです(苦笑)

更に、職業欄にDHと書いたのを、何の職業かと聴かれ、歯科衛生士と説明。

 

カバンを空けられ、「歯科衛生士がどんだけチョコ持ってるの??(英語)」と呆れられるほど、チョコのお菓子を持参したらしい、笑

彼氏からの頼まれものだったりしたそうですが、笑

 

そんな中で、もちものを一つ一つ機械で調べられるチェックが、まるでテレビのように始まり、更に選ばれた服は別のスタッフが呼ばれて、別の機械でチェックをされたそうですがその際も、

「この子、歯科衛生士なのにチョコレートすっごいたくさん食べてるんだよ」と笑われたらしい。

 

結局、薬物などの反応も当然出なかったわけで、無罪放免、無事入国となったとさ、笑

 

でも、あのテレビのシーンそのものだそうですよ、笑

 

また面白い話を聞いたら書こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。