大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

レッスンに、可愛い弟君(なぜかほとんどが弟ばっか)と一緒に来る生徒さんもいる教室ですが、

 

小学1年のお姉さんについてくる、2才のS君。

 

お姉さんのレッスン中に、レッスン室に置いてあるおままごと道具から、プラスチックの、鮭寿司を手にして、

 

「サケは英語でなんて言うの?」とママに質問。

 

ママは、

 

「鮭???えっと、えっと、あそうそう、ツナね!」

と答えて、

 

「りんごはなんていうんだっけ?」と問い返すとS君、

 

 

「りん~~ごぉぅ!」

 

と英語風に答えて爆笑でした。

 

次のレッスンの小1のK君が笑いのツボにはまってヒーヒー笑っていました、笑

 

「たまごは?」と質問されて、

 

「たまぁ~ごぅ~~!」

 

と答えて更なる爆笑を買っていました。

 

いつも可愛い発言がレッスン中、後ろから聞こえてきて癒されます。

この子がピアノ習ったらどうなるのかな。
いつかピアノ習いたいって言ってくれないかな~。

 

 

ところで、私がコンクールの日から、子どもたちが次々帰省してくるのですが、そういうことで私はまったく掃除も何も出来ない。

 

ということで夫によろしくねと言ってあるのですが、

丁寧にワックスがけだのお風呂のカビとりだのなんだの、いろいろやってくれて助かります。

 

といっても、早くからやってくれるので寝室などはまた埃が溜まってきているので最終的な掃除が必要だし、テーブルをきれいにするとか、掃除機がけとか、もちろんトイレなど目に見える片づけをしないといけません。

 

ただ私は前日から泊まりで東京入り。ということでまったく綺麗にして迎える暇がない。

でもってみんなが帰省する日も私は夜の帰宅になるのです。

 

まあ、そういうときもあっていいよね。

娘も明日帰ってくるわけで、期待は出来ないけど人手もあるわけだし(7日から仕事だけど11日からまた盆休み)

 

 

夫の後ろに並ぶ酒類は、夫が片づけてなぜかそこに置いてあるだけですから、笑

9249E636-.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「├ レッスンよもやま話」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。