大府市|ピアノ・フルート・オカリナ・インディアンフルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ、フルート奏者のMAiCOこと、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、ピアノ科、フルート科、オカリナ科、インディアンフルート科での個人レッスンと、演奏家として活動しております。


テーマ:

今日の太田川レッスンで、

うまく吹けないのを、

 

「悪霊のせいだ」と言って笑う生徒さんがいらっしゃいました。

 

ブログの読者ですね。

昨日のブログに書きましたが、うまく吹けないのを悪霊のせいにするのはしばらく流行りそうです、笑

 

私はというと、

今日は時間にゆとりがある珍しい日でしたので、フルートに練習を費やしましたが、音は復活していました。

もちろん、来週はフルートの練習どころではなくなるので、また、音がわるくなりそうですが・・・

 

さて、今日は珍しく時間に余裕があったので、生徒さんたちと、ランチへ。。。。

 

太田川にある生徒さんが以前バイトしていたお店ですが、久しぶりに行くと、メニューなんかが、「喫茶店」風に、様変わりしていました。

 

うーん、生徒さんが勤めていたころの方がメニューも可愛いアルバム風で素敵な写真入りでわかりやすかったり、」工夫を凝らしたメニューがあった気がしますが、どうでしょうか。

 

ということで、無難に依然と味が変わっていないと思われる、ハンバーグオムカレー。

 

私はカレールーが大量に必要なので、ルー大盛り、をお願いするのですが、

なんかすごいことになっていまして・・・

 

 

7D5E9F93-.jpg

 

でもこれでもルーとご飯のバランスが私にとってはよくなくて、

ご飯3分の1残しました、笑

 

 

しかしながら、実は胃腸が完全に回復しておらず、

夜はほんのすこしにしました。

 

さらに、ビオフェルミンなかったっけ・・・と探したけどもうないようで、ふと思い出した、

5月に奈良に行ったときに買った、

「陀羅尼助丸」

8E57BB15-.jpg

 

だらにすけさん、と呼ばれるようですが、愛知だと、お年寄りは、だらすけさんと呼ぶ人が多いですね。

 

これ、飲みました。

 

まあ、胃腸の調子が悪いの忘れて辛いカレー食べたからいけないんだけど。

 

さて、セブ娘も、明日で学校が終わり。卒業式だそうです。

3ヶ月ですがね。

土曜日に帰ってきます。

 

すっかり夫婦二人の生活に慣れてしまったのでしばらくまた、混乱しそうな我が家です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAiCOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「├ レッスンよもやま話」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。