水谷真依子オフィシャルブログ「maico」Powered by Ameba

水谷真依子オフィシャルブログ「maico」Powered by Ameba


テーマ:









こんばんは






あたたかいコメントをありがとうございました。

私の宝物です。大切にしまっておきます。






さて、この一週間は年下の方とお話しする機会が

大学や私生活において沢山ありました。


私は年下の人と話しているといつも自分が後輩のような気分になります。

きっと自分にとってそれくらい年下の子たちから得られるパワーが大きいのだという結論に至りました!


自分より若い人と時間を共有すると

当時の自分に思いを馳せたり、初心を思い出したり、最近の自分を省みたりすることができます。

とても刺激が多い!!だから後輩とおしゃべりすることが大好きです。


ちゃっかり大学の後輩たちと今度カラオケに行く約束をしました♪






そして最近はセルフプロデュース力について考えています。

自分らしさを人に表現することがすごく難しいと感じるのです。

そもそも自分らしいということ自体、自分が思い描いている虚像なのかもしれません。


普段生活していて、

あぁ、あの人趣味は私と違うけど

とても自分の個性を生かしていて、振る舞いや物腰や服装すべてが似合ってる!

という人をたまに見かけます。

そういう人は自分をよく知っているのかなぁとふと思いました。


でも自分をよく知っていて、それが自分らしさとして見た目に現れたとしても

さらにいざというとき、それを十分に発揮することも難しいんですよね。

とくに緊張していたり、イレギュラーな状況で。


緊張したときは緊張する原因を考えること

イレギュラーな状況でも常に冷静に

などと言われますが、それも難しいんです。。


私の暫定的な結論としては

沢山学んで、実践して、考えて、実践して

自分に絶対的な自信をつけること。

やるしかないっちゃね!






話変わりまして、

「クリスマスソングを聴くこと」

「運動後のレモン系炭酸」


私のマイブームです!

みなさんもマイブームがあれば教えてください^^










2歳下のかわいいお友達とごはんを食べました^^

私はタコライス!タコライスはタコが入っていないのになんでタコなんだ!!









水谷真依子









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

水谷真依子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

« 6/17 |  記事一覧  | 6/3 »
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース