お友達から

テーマ:
おむつケーキ[みんな:02]なるものをいただきました[みんな:01]

photo:01



存在は知っていたけれど、実物を見る➕いただくのは初めて。

なんてかわいいんでしょう[みんな:03][みんな:04]

土台のケーキに見えるところがおむつで作られていて、上部は靴下、くまちゃん、スタイのトッピング音譜なのだ。

使うのもったいないから、しばらく飾りまーす。

素敵なものをありがとーうぶーぶードキドキ
AD

最近飲み始めました

テーマ:
なた豆茶を先週から飲み始めました。

きっかけは、神戸新聞の奥様手帳。

今月は豆の特集で、そこに掲載されていました。

なた豆には余分なものを体外に排出してくれる働きがあるそうで、中国では腎臓機能の回復や鼻づまりに効くと言われているそうなのです。

photo:01



味は、緑茶・ほうじ茶を飲むことが多い私的には、少し癖がある?ような気もするけれど、ほんのり甘めで優しい感じ。

効果があるかどうかはわからないけれど、優しい味だから、身体にも優しいことしている気分です♫

AD

スリング

テーマ:
お祝いで、にじたまのそうばさんと原田さんから、スリングをいただきましたラブラブ!

抱っこ紐系は何も持っていなかったので、すっごく嬉しーい[みんな:01]

しかもデザインもかわいくて、気分も上がっちゃう[みんな:02][みんな:03]

さっそく、試行錯誤しながらつけてみたよ。
photo:01


どうかな?
これであってるかな?

ちょっとつけただけだけど、肩で支えてるからか、抱っこが楽かもっ!

さっそく散歩にでも出かけたい気分[みんな:04][みんな:05]

あ、写真カメラ
私ワンピースのひも解けてる…
とこちゃんは、ぶちゃいくな角度だね(笑)
AD

バターケーキ

テーマ:
広島に実家があるお友達から、お菓子をいただきましたっ。

その名も…
photo:01


バターケーキケーキ

レトロなパッケージでかわいい[みんな:03]

子どものころはおやつとして食べてたのに、「秘密のケンミンショー」で紹介されてから急に買えなくなったらしい[みんな:01]

なので、お友達のお母さんが朝早くに並んで買ってくれたそうです。

なんてありがたいのだ。

さっそく食べてみることに[みんな:02]

photo:02


photo:03



ほうほう。
カステラみたいなんだけど、ちょっと違う。
カステラよりも生地が細かい?のかな。よくわかんないけどかお
優しいお味でおいしかった[みんな:04]

話題のケーキが食べられて幸せーラブラブ!



大阪で仕事…

テーマ:
今日は、産後初の大阪でのナレーションのお仕事でした[みんな:01]

とこちゃんを母にみてもらってたので、リニューアルオープンした阪急百貨店を見たかったけれど我慢っ。

寄り道はできなかったけど(パン買ったくらい)、駅から駅へ歩いて行く道中、おっきなツリー発見目

photo:01



素敵ー。

昨日自分のお家もクリスマスの飾りを出したし、なんだか嬉しいな音譜

クリスマス気分なので、最後に一言。

サンタさーん。
今年こそ、プレゼントちょうだーい[みんな:02](笑)