なりぃ☆のセルフネイルとらんの記録

好きなこと、好きなもの、楽しいこと、おいしいもの。
日々、感じたり考えたりしたことを書いてます(*´▽`*)

セルフネイル
10月から一緒に暮らしてる子猫のらん
ネイル用品や猫グッズ
おいしいごはんのこと

読んでくれた皆さんありがとうございます(*^ー^)ノ♪

セルフネイルや楽しかったこと、うれしかったこと、おいしいもののことなんかを書いてます( ´艸`)

テーマ:
みなさま、こんにちは猫村2






今回はネイル記事ではありません。
スルーしてくださって大丈夫ですm(__)m








今日はらんのことを少し書きたいと思います。







前回も書きましたが。
金曜日はらんの健康診断でした。







ワクチンは先月打っていたので、今回は血液検査がメイン。








らん場合はいつも、病院の駐車場についてからは1回も鳴きません。







診察台に乗ってからも、暴れたり鳴いたりは一切しません。
ビビりなので声も出ません( ̄* ̄ )







採血の最中もブルブル震えててかわいそうでした(((( ;°Д°))))







帰ってきてからはずーーっと寝ていました。(高いところで誰にもジャマされず)
よっぽど疲れたんだなと。
でも長生きしてもらうためには必要なんだからがまんしてううっ...











これは昨日。
1日たってようやく下で伸びて寝てくれました猫村2











実は、今回の血液検査(前回は避妊手術のときだったから1年半まえくらい)、あまり思わしくない数値が出ていたのでどうしたらいいものかと。
いろいろ調べてみても不安になるだけなので気分転換が必要。






とりあえず1週間分の「胃腸薬」と書かれているものを出してくれました。
*去年の7月に誤飲したときに出してくれたのと同じものだそう。







あとはやっぱり歯石ですね。
これはなりぃも気になってました(x_x;)







今までもチャレンジしてはいたのですが、激しく嫌がります。
らんは爪切りも嫌がります。







誰だって口に異物が入るなんてイヤですもんね苦笑
まず、指にガーゼを巻きつけてゴシゴシ。
なんとかやってみました。
1日1回でいいのかな?
とりあえず続けてみます。







先生も、ハミガキ用のおやつとかもあるからねーと。







うん。知ってる。
あの高いやつだよね。







らんは初めて食べるごはんやおやつはなかなか食べてくれないんだよね…。
でもまず買ってきましたよ。




歯みがき専用スナック。
グリニーズ。






とりあえず食べてくれそうな味を選んで買ってきましたけどね。
昨日食べるかな?と思って出してみましたが…。






まぁ、食べませんよね(´□`。)
ですよねーーー。
らんは独特の香りがあるものは受け付けないみたいなんです。







昨日は試しにって感じだったから手からあげたんだけど、ちゃんと説明に書いてる通りにごはんと混ぜてみます。








あとはサンプルを何個かいただきました。




ニュートロとこく旨リッチ。



ニュートロは前ももらったような気がするんだけど、記憶に残ってないってことは食べなかったんじゃないかな…。





こく旨リッチ、これは初めて。
名前からしておいしそうだけどどうかな?









らんがいつも食べてるごはんはこちら。



画像お借りしましたm(__)m



ネスレのピュリナワン。
主にこの味ですが、やっぱり飽きちゃうのかなかなか進まないときが出てくるので、サーモンだったりターキー&チキンだったり味を変えたりしています。







最近ではそれすらも食が細くなって困ってました。








たぶん、1番のお気に入りはこれ。



ミャウミャウ。
カリカリはお気に召すようでけっこう食べてくれます。







週2回、これのウェットもあげたりしてますが一袋食べきることはまずないです。






体重が戻るまではしばらくこれを食べてもったほうがいいかな…。








というひとりごとの記録記事でした猫村1
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「らん」 の記事

テーマ:
どうもどうも。
昨日、3時間くらいしか寝てないなりぃですヽ((◎д◎ ))ゝ







考え事をしているうちにどんどん深んでいって、気づいたら薄明かるくなってきてましたヾ(▼ヘ▼;)







かと言って昼寝がしたいわけでもなく。
部屋のかたづけをしたりネイルしたり。










今回は久しぶりにピンク系を使いました(///∇///)






こちら。


急にあったかい色が塗りたくなったのでアシンメトリーにしてみましたぺこ





いや。
アシンメトリーと言えば聞こえはいいですが、ただ単に昨日のとは違う色のがやりたくなっただけというズボラさ加減…


*

そう言えば…あったかい色味のネイルを久しぶりやったような(ФωФ)
人差し指と小指のシールとパーツの色をそろえてみました。









左から。

☆ZOYA enchant'16 holiday
・873 lorna



Enchant'16 holidayの紹介記事はこちら




☆ZOYA Urban Grunge Metallic Holos
・859 alicia


☆ZOYA
・823 cala








使ったネイルシール。


去年のセリアのものです。






今年は冬用やクリスマス時期のネイルシールにお目にかかっていません(・ω・)
あれ?なりぃのとこだけ季節遅れてます?








ちなみに左手は前回記事の通りこちら。


ぜーんぜん違う感じになってしまってます苦笑











インスタID→mai11180711
気軽にフォローしてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは猫村2





今日はこの悪天候の中、朝一で病院に行ってきました猫村2
もろもろ疲れました……。








帰ってからやったネイルがこちら。


ワイヤーを使って、流れ星のようなクリスマスのようなネイルにしました(〃∇〃)










使ったもの。


左から。

☆ZOYA enchant'16 holiday
・875 saint
・874 alice(PixieDust)


☆ZOYA under grunge one coat creams
・854 august






前回記事にも書いた、気になってた2色を使いましたぷっ
うーーん。どちらもいい色です。








使ったパーツはどちらも春の歌さんからいただいたもの。


今回はワイヤーを長いのと短いのとに切って、しかも星座のようにしたくて少し曲げてみました。







キャンドゥのワイヤー風のシールが気になってますちゅう~













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











そしてそして。
最初にも書きましたが、今日はらんの健康診断の日だったのです。






先月ワクチンを打ちに行って、血液検査のちらしをもらったので行ってきました。







虫の知らせのでも言うのでしょうか…。
無性に「受けなきゃ!」と思ったのです。






結果。




【要経過観察】




でした。






グロブリンの数値が高く、中性脂肪も高めとのこと。







視診、触診では特になんともないとのことだったのですが、去年の夏に誤飲したときとに出してくれたのと同じ消化剤を出されました。





朝・夕1日2回の1週間分。
来週また病院です。







それにしても、この結果で消化剤とは…?
なんでだろう?
先生の思うところがあったのでしょうか?







中性脂肪にいたっては、肥満ぎみではないため、なんでだろ?フードが脂っこいかな?と。






ピュリナワンとミャウミャウを飽きたころに交互にあげてたり、あとは便秘対策にウェットを週2回あげたり。







子猫のころからごはんに対しては気をつけてたつもりなんだけど……。
ごはんって飼い主の責任ですからね。
今回の結果はきっとなりぃのせい。






いろいろ調べてみたんだけど、グロブリンっていうのがよくわからなくて、しかも書いてるのは心配になるようなことばっかりだったから不安…。
もっと調べてみようと思います。







今回流れ星ネイルにしたのは、次の検査ではいい結果が出ますようにという願いを込めましたキラキラ








お付き合いありがとうございました猫村2










インスタID→mai11180711
気軽にフォローしたくださいぺこ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。