まいちゃんとみぃな

まいちゃん(妹)とみぃな(姉)のものづくり大好き手芸ユニットです♪布小物・編小物・ビーズの作品が多く、現在プラバン・消しゴムハンコ・羊毛フェルト、試行錯誤で奮闘中。


テーマ:

みぃなですみ

 

 

私は羊毛フェルトチクチク

全くやったことがありません

 

なぜなら

 

バランスよく

立体的に仕上げられない自信があるからです

 

原毛をケチってあたたかみの無い

貧乏くさい、さむ~いのを作るに決まっているからです

 

 

こんな風に作れるなら・・・

作りたいものがたくさんあるよ~♪

 

 

kikiさんのおうち家とともに写るのは

ふわ*もこさん(@yuko.fuwamoko) の作品

 

HATTIFNATTの雑貨屋さんニョロニョロ

くぎ付けになりmaiが即買いしたリスさん★

 

納品に行くたびに

BOXチェックする作家さんのひとりとなり

 

「今日は我慢する・・・」

 

を、重ねたものの我慢できずに

その次に連れ帰ったのがウサ耳の女の子★

 

もうね、

「いい仕事してますねぇ~」

って、声を大にして言いたくなる出来栄えなんですキラキラ

インスタ眺めてはニンマリです顔

 

フェルトなのにこの表現ってなんなんですがあせ4

肌がスベスベ~なきれいな仕上りなので

思わずなでなでしてしまいます

 

パーツによっては原毛の素材感生かしていて

 

―って、私は扱ったことがないので

詳しいことも

初歩的なことも

まったくわかりませんけどん~・・・。

 

けど

 

凄さは、わかるんです!!o

 

 

 

この間の

HATTIFNATTの雑貨屋さんニョロニョロイベントでも

maiが執念で!?このコを連れ帰りましたほっこり

 

 

 

わたくし…

朝、目をつけていたコが

チェックしに行った時すでに遅く

旅立ってしまったようであせ

オロオロ・・・

 

のちに、インスタ見てみつけた

あぅ~このコだやぅ泣

 

HATTIFNATTの雑貨屋さん店舗にて

チャンスをせっせと待ちます・・・

 

前髪斜め分けの

おかっぱ髪の女の子も

いつか迎えたいと

こちらも、せっせと待ってるし・・・

 

 

あ~なんだろう

 

このノスタルジックさ花

 

間違いなく、懐かしいんだけど

古めかしさはなくて

お洋服とか髪型とか小物とか

それぞれ違っていて

ホレボレ

 

お洒落な空間にそっと飾りたいステキ感キラキラ

 

 

なのに

 

お日様に当たらないと弱い子になっちゃうよと

日焼け万歳!の時代

ビーサンで田舎を走り回った

あの、思いのままに過ごした子どもの頃を懐かしませる

 

 

このクマさんだって、絵本に出てない?

 

 

ほら、出てるって、絶対ハート

 

 

しっかりチクチク刺してくれているので

重厚感バッチシ

なのに

ふんわり

温かみ、この上なし

 

イベント時、楽しみにしていた

ふわもこさんご本人にお会いしましたが

 

あ~~もうイメージ通り

優しさと温かさを醸し出していましたきらりーn

 

 

お会いしたら益々

 

買いたい気持ち増し々

 

北欧  北欧  北欧

 

 

今日、こちらの方は

7月の気温になるそうあせ

 

 

私の記憶が確かならば―

 

 

地粉を練って作る太い麺の

「小平うどん」を食べに出かけた以外

(開店時間6分過ぎただけなのに並んで待つ驚き!)

 

どっっっこにも出かけず

二日酔いになっただけだが

 

たしか…

昨日、5月の連休が終わったと思う

 

それなのにさぁ

夏日とかサラッと言うの

 

やめてくれぃおじさん

 

 

面倒はすっ飛ばしたいが

季節は徐々に進むに限るって~ちょうちょ

 

頭で考えてから行動するような

大人になったから

こんな小さな憂いがうまれるのかしら・・・。

 

無邪気だった自分、取り戻せーーーー

 

 

instagram
(@maichantomina)やってます。

よければフォローお願いします♪

 

 

 

ランキング参加中です♪

もしよろしければポチをよろしくお願いしますペコリ

↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maichantominaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。