まいちゃんとみぃな

まいちゃん(妹)とみぃな(姉)のものづくり大好き手芸ユニットです♪布小物・編小物・ビーズの作品が多く、現在プラバン・消しゴムハンコ・羊毛フェルト、試行錯誤で奮闘中。


テーマ:

みぃなですみ

 

 

いまや

まいみー定番品の

『おかっぱちゃんがま口』サイフ

 

試作を見て、「こりゃ欲しい!」と思い

私は桃色で作ってもらいました

 

母は、使わないのに

私たちの持っているものを欲しがるクセがあり笑

 

このおかっぱちゃんも

「お姉ちゃんに作るんなら私にも作って」と

黄緑色をおねだり

 

 

案の定、食器棚の自分のコーナーに

おかっぱ寝ています青首大根

 

それを指摘すれば

私たちと一緒じゃない時に使っているのだそうです

 

 

 

こうして見ると

いまのとは少し違います

 

特にまゆ毛の表情

初代は涼しいお顔だったね

 

 

地布の在庫がなくなり

同じものが手に入らないので

現在は別の布に描いてチクチクしています針山

 

それに伴い

手触りが少しやわらかくなり

発色具合いもちょっと変わりました

 

 

どんなに扱いやすくても

手に入らなくなったものは仕方がないので下がる

 

もともとの印象が変わらないよう注意しながら

選んでいます

 

 

 

手のひらを覆うくらいの大きさですがサイフ

買って下さった方はどのようにお使いかしら?

 

 

私は。。。

マスキングテープや

まいみーブランドシールやダイカットシールなど

こまごましたものを入れて

持ち歩き小道具セットに加えています♪

 

 

ま、だいたい、これを引っ張り出すと

「なに?見せて」汗

 

で、手しごと好きを知っている人には

「これも作ったか!」と言われますあせ4

 

 

微妙~

 

 

「あたしじゃあなくて妹作のやつ」

 

 

作ったものを

世間にお披露目していることは

ほとんど知らせていないので

 

「ほんとにお宅は仲良し姉妹だね」

 

で、会話終了な感じ

 

 

友人知人は

こういったシュミの人が少ないので

母のように点ちょ~だい攻撃点はありません

 

 

こっそり世の中に送り出しておりますが

 

委託先さま納品&イベント終わりのタイミングで

 

久しぶりにminneにて各色取り揃え

再販しましたまる

 

 

 

が、すでにお色が限られてしまいましたあせ4

 

 

 

材料も仕入れなければいけないので

おかっぱちゃんとおさげちゃんは追納未定です

 

 

イベント

インスタInstagramでお問い合わせいただいている

 

『猫かぶりちゃん』サイフ

『ミニおかっぱちゃん』サイフ

 

一部、委託先さまには納品しましたが

minneにも置けるよう、準備しておりますダッシュ

 

 

お取り置き依頼も頂戴しているようですが

 

恐れ入ります…

ひと描きひと描き

ひと針ひと針で進行しておりますゆえ

 

もうしばらくお時間くださいませ手縫い

 

ありがとうございますみマ

 

 

instagram
(@maichantomina)やってます。

よければフォローお願いします♪

 

 

 

ランキング参加中です♪

もしよろしければポチをよろしくお願いしますペコリ

↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

maichantominaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。