お土産

テーマ:

友達が長崎の五島にいってきたということで、お土産もらいました♪

中でも美味しかったのが、うどん!四国だけの名産かと思ってた。。

ほんと、まじで美味しかった。。絶対1,5人前ゎ食べたんだけど、まだいけた。。

最近食欲あるのもだけど、全然余裕だった。。弟も「ぅまい!」ってゆってた。

幸せやー

てか今心理のお勉強してます。かれこれだら②していたせいで3時間くらいになります。。

ところで面白い?コミュニケーションがこれ

「外で遊んできなさい、ただ遊びすぎはだめ」

ダブルバインドというそうです。(二重拘束)

かなり普通に使ってないですか?親とか。。うちだけけ?w

どっちに従っていいかわかんないって子ならまだしも

切れたりする子もいるそうです。

言葉って、ほんとむずかしいな・・一旦考えてから使わないと。。w

中でも一番今感心があるというかなければいけないのが

共感って言葉。

相手に寄り添うってこと

相手を理解するってこと

相手に心を開いてもらうってこと

友達とか、親友とかを作るときに自然としてるんだよなぁ。。

でもときに喧嘩したり。。喧嘩両成敗って言葉があるように

きっかけは何にしろ自分中心になっちゃって喧嘩が起こるこって多いんぢゃないかなーっておもう。。

人って思い通りにならないと怒るとかぃうし。。

最近怒るっていう感情が減ってきました。

自分の解釈では、ほんと、ジコチューだったんだなぁって思いますw

そりゃすべてを許せるのかっていわれたらそうぢゃないけど・・

自分自身を常に振り返ってみることも大事だなーって思います。

とりあえず。。宿題おわりました。。あーつかれたっちゃ!


AD

コメント(4)