まぢかょ

テーマ:

今周りですごい勢いでミクシーはびこってマフ。。

妹までしてたしww

ずっと日記に書きたかったんだけど書きそびれてたこと書きます。

うちの教室にある額縁の中の言葉・・

福沢諭吉の心訓。


一、世の中で一番楽しく立派な事は一生涯を貫く仕事を持つことです。

一、世の中で一番みじめな事は人間として教養のない事です。

一、世の中で一番さびしい事はする仕事のない事です。

一、世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です。

一、世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩にきせない事です。

一、世の中で一番美しい事はすべてのものに愛情をもつ事です。

一、世の中で一番悲しい事はうそをつく事です。

なんだか、すごくコレ好きです。

自分は今まで寂しい人間だったなぁーとかw思います

これからもこの心訓を胸に少しずつでも

自分らしく 人のために、 愛する家族や 愛する友人達のために

気張っていきていこうとおもいました♪

AD

生きてこそ

テーマ:

ある方が亡くなりました。

死ぬってこと。。

いなくなるってこと。。

去年大好きな猫を亡くして 涙が枯れるって

このことかなって思うくらい泣きました。

もうどれだけ会いたくても

会えないってこと。。

生きるから死ぬんだし、人間だって地球だっていつか死ぬんだ。

そんなのわかってるけど

感情は冷静に対応できないよね・・


生きててよかったと思える看護・・


これからも生きるってことと同時に死ぬってことも自分なりに

考えながら 人に優しく生きていきたいと思います





AD

結婚て_

テーマ:

大事な心友であり将来の・・・・・・・・である、ある人カラ日記

更新してという要望があったので、更新しますw

結婚ってなんだろぉ?

でも、ウエディングドレスゎ絶対早く着たい♪

今のうちに写真だけでも撮りにいこうかと思ってる位。。w

100枚くらい。。。w

元彼がバツイチ子持ちだったから余計に考えることが多カッタけど

でも病院とかいくと、本当家族とか、夫婦のお互いの存在の大きさに

圧倒させられて 感動して うらやましい限りです。

そりゃあ育った環境が違うし、どうしても違う考えとかあるだろうけど

それをどうにか調整しながら お互いが歩調を合わせようとしながら

共に生きていく。。

まぁいざとなったらお見合いでいいやぁーなんて思ってたけど

やっぱり本当にお互いを愛し合える仲の人と

結婚したいなぁーお見合いだと、見栄はってしまったりバリアはってしまいそうです。。

離婚とか、すごく悲しいコトだと思います。。

むずかしい問題だけど。。自分もするかもしれないけど。。

とりあえず、絶対優しいひとがいい^^ へへ

AD

焼きそば♪

テーマ:

今日ゎお昼ご飯焼きそばです。

って、今から作るんですけどね。

金曜ゎは14時間も寝ましたね。

さすがに昨日はお昼寝することなく、

11時過ぎまで眠気がこなかった・・

だから、週末が短いきがする。。スゴク!


そうそう!昨日白血病で亡くなった子のテレビみました。

久しぶりに号泣しました。。

兄弟愛と家族愛と、人間の優しさ。。

イロイロ考えました。本当に。

だから、今日は目がボッコイはれてます。人前にでれません。。うぅっ。。

殴られた後のようデス。。


今「心」に関する本よんでます。

どれだけ人は人を理解できて心許し合えるのか・・

理解するためには自分がどうあるべきか。。

今までの自分を振り返ってみるとともに

これからの自分がどうありたいか想像しながら・・

あなたと一緒の気持ちになりたい・・

そう思うことが大切かなぁ。。

表面的な優しさと本当の心からにじみ出る優しさ。。

うぅぅーーーーん

これからも自己啓発につとめたいとおもいやす。