久しぶりのバトン

テーマ:

勝手にバトン始めます。wしたい人ゎ勝手に持って帰ってくらさい↑↑

Q1.今恋してる??

  周りの異性ゎ尊敬できる人ばかりです!いや、まぢでよ!w

Q2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

 15歳上とかまで普通に大丈夫カナ。年下ゎ一個下とゎつき合ったこともあるケド今ゎ出会いないし、ゎからないですね。

Q3.自分から告白できる?
 ガンガン。。とぃうのゎウソです。関係が壊れてしまうのが怖いので、しません。今まで2回くらいしかない。


Q4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 一緒にずっと居てくれへん?  キャー!にやにやしてますワラ

Q5.どういう言葉で告白されたいですか?

 俺だけのものになってとか今までで一番好きとか。。告白は強気で欲しいです。惚れちゃうハート

Q6.相手に恋人がいます。諦められる?

 自分の存在のせいで、恋人と別れちゃった人がいました。。(き、強制ぢゃないよゴールデンレトリバー

 でもまぁあきらめるもなにも、相手次第ぢゃないかな。。

 相手が恋人を好きじゃなかったら、考えるなぁ。。

Q7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。隣りにすわる後ろにすわる?

 隣!!!ぜーーーーったい隣!後ろ姿ぢゃ満足できん!ワラ

Q8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 断然話しかけましょう。ネタを考えます。。2ちゃん見た?とか。。おっと違ぅだめぢゃん ォ千|レゎ↓↓
 
Q9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

 ど、、どんな趣味やねん、想像ゎふくらむぅぅ。。確かに、ランドセルしょった子の写真とかがあれば変わる可能性大です。

Q10.片思いの人から誰か紹介してと言われたら紹介する?

 しません!できるかーっ!!まいがいるぢゃんと逝ってみます。ワラ

Q11.行きつけのお店であなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう促えますか?
 期待するとどこまでも期待しちゃうので。。期待ゎしないようにします。。

 
Q12.恋が叶うならば、相手色になれますか?

 なれまーすハート結構染まりやすい子ですワラタブン・・

Q13.片思いの人が叶わぬまま新しい恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに“ずっと好きだった”と告白してきました。新しい恋人がいるあなたは何て答えますか?

 アフ。。疲れてきたぁ。。前に聞きたかったと言うとおもうけど、揺れる乙女心だなぁ。。経験してみたいような、したくないようなワラ

Q14.あなたはマイミクの中に誰か片思いをしてますか?

 みなさん素敵ですー↑↑逆に片思いしてください、、ワラ

 

Q15.今日は片思いの人の誕生日。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

 めっちゃ手のこんだメールする。んで何日か前から計画しとく。。できたらケーキとか作りたいスキ 

Q16.片思いの人に遊ぼうと言われました。恋をしているあなたは大事なデート。どこに行きたいですか?  

 映画か天ブラかドライブだなぁー景色いいとことかも行きたいけど、とにかくゎリードされたい( ・∀・)アヒャ

Q17.片思いの人に“好きな人いる?”って聞かれました。あなたは何て答えますか?

 いるってぃう。。切ない目をしていると思う。。アンタダヨみたいな。。ワラ

Q18.片思いの人が飲みすぎて立てません。帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前。どうしますか?
 そんなに飲んだのですか。。タクシー呼びます。。乗せます。。安心します。。

 
Q19.片思いの人とは実は両想いでした。その時のあなたの心境は?
 ざ、有頂天ホテルですね。 

 
Q20.このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう。

 どうぞ。。持って帰ってください。。疲れた。。バタッォ千|レゎ↓↓

AD

ハチミツ♪♪♪

テーマ:

天文館の市役所近くの、最近できたと思われる蜂蜜の喫茶店に行ってまいりました。ラブラブニャーン

甘いもの、大好きぃぃ!!

ぉ兄ちゃんはハチミツトースト、まいは餡蜜をなぜか頼みました。ニィー(笑)

餡蜜は、おいしさがよくわかりませんでした。

ハチミツトーストは、ハチミツが別になってたんだケド、

ハチミツなめてみると、香りがすごい。

なんか、漢方にくっついてるミツバチの蜜らしい。2007

どうりで。

カレーとかもメニューにありました。

今日ゎ雨だったから公園とかにもいけず。。

まぁでも、久々に体調もよかったし、

天気ゎ雨だったケド、いい日でしたダヤン

AD

ドイツ、 ヒトラーといじめ

テーマ:

戦争で敗北。そんな中、

他社に目を向けることで、自分たちの優位さを実感するという

人間の忌むべき心理。。

ヒトラーだけじゃない、ドイツ国民がその意見を支持し行われた反ユダヤ主義。

障害者に対する、安楽死など。。

人と比べることで、劣等感もったり、優越感もったり。

こういうことの最高峰にあるのがドイツ、ヒトラーのしたことだと思います。


自分は、自分らしくあればいい。私は私で、世界に一人だけなんだから。


これって、私も気づくまでに長く(えらく)時間はかかったけど、

それに自分で気づくことも大切だし、それを教える、または

そいういう考えに導く周りの環境も大切なのかと。

まぁその根底には、生きてることが奇跡であって

生きてるだけで幸せなんだってことがわかったほうがいいな。

自殺をした人は心が弱いんじゃない。

心の傷は、外傷みたいに、みるみる治るものじゃないんだ。

言葉はくすりって言葉があるけど、

逆に言うと言葉はナイフにもなるんだ。

いじめるほうも、心の闇は深いと思う。

変化に気づける周りの目も必要だなぁ。




AD

誕生びぃ

テーマ:

今日オトモラチの誕生日でした。久しぶりすぎるくらい久しぶりに、ケーキ作ってみました★

丸ごと一個あげたカラ、試食できなかった。。orz

さて今日は学校早く終わったので、おばあちゃんに逢いにドキドキ

恥ずかしながら、今日まで、わたしおばあちゃんの病名のこととか、ちゃんと知らなかった。

悪い臓器は知ってたんだけどね。。なんで聞かなかったんだろ。バカバカバカ

元気なんだけど、やっぱり体は機能が低下してるから、

薬でそれを補わないといけなくて。。でもその薬が半端じゃなく多い!こんな飲んでるんだっって

まじびっくりした。。

しかも薬、袋に入れて全然整理されてなくて。。

なんで気づいてあげなかったんだって自分が情けなくなりました。

いつも自分のことばっかりで、ごめんね、でも今からは、まぢお世話しちゃうカラッッ!!しょぼんエーン

とりあえず、お薬ケースあげることにしました。

こないだも実習中に患者さんにあげたんだけど、やっぱり整理するためにも、

どれを飲んだかわかるためにも必要だって実感しました。

いいのが見つかったから、

オークションで買ってみました★早く届かないかなぁ♪♪わくわく



プレステ3

テーマ:

オークション がにぎわってますねぇ。。入札履歴 がどっちも。。ww

いやぁ、こゎいものですwwてか、本体デカッ。。ホシクナイ。。w

最近イヂメで自殺なんやらかんやらスゴイですね。

学校が解決するべきだとか・・教師の質が低下しているとか・・

なんか、そうやって何かに罪を転嫁させているような。。

家庭での教育って重視されていないような。。

でも、正直子供を育てるって、しつけるって難しそう。

いろいろ文献を活用したり、自分の親に聞いたりするのも大切だと思うけど、

もっと親同士がイロイロ話し合える場への参加とか子供とちゃんと話しする時間

たくさん作ったり なんでも言える関係を作るべきなんじゃないかなーとか

悪いことに対しては 頭ごなしに叱るのでなく、なんでそれが悪いことなのか

理解できるまで正直に教えたり いいことに対しては

スキンシップ交えてたくさん褒める。。

まぁ、これが私が考える家庭教育かなぁ。。

今日アミューにコソコソといったら、ツリーが準備されてた!!

ぉいぉいぉーーーーーーい もぅそんな季節?ワラ

そしてカップルがいっぱい。。

お手手つないぢゃって、、みな、しあわせそぉぉですな。

まいもにゃんこと、お手手つないどくぜ。ニギニギ。。igg

とりあえず冬の支度?しよぉと思ってコートを買おうと思ったら、

メタメタかゎいいのあったんだケド、ご、ご、ご、五万でしたね。。orz

福沢さん5人と引き替えカョォッ!!!(´;ω;`)
でもホシイョ。。

明日ゎお休み♪

おばあちゃんの爪切ってぇ、プレゼン作ってーテスト勉強とレポート作成してー・・・

全然、明日が楽しみぢゃないぜ(^ω^)エヘヘ



今日はゆっくり・・★

テーマ:

今日はお勉強の日★だら②しながらも、しなきゃいけないコトゎおゎりました。

ぉ部屋のぉ掃除でしょぉ、机の上の整理でしょぉーそれから心の整理も。。←と言ってみた

昨日おとといゎ、霧島とか宮崎に行ってまいりました★

イオンゎ、綺麗だった。。結構いいカンヂのお店もたくさんあったぉ★

チキン南蛮、ぉいしくて満足★☆

霧島ゎ、霧の里ってぃう温泉に行ってまいりました★

露天がぬるくてょかったケド、景色があんまし見えなかったってのと、

なんと男露天風呂としきりで隔てられてるんだけど、めっちゃ声が普通に聞こえてて、

覗こうかと、     ジャナクテ、   覗かれるかとチョイ心配なまいちゃんでした。

普通距離がもうちょいないっけ?!ってカンヂでした★

まだ②紅葉ゎなかったケド、綺麗な空気吸えた★

今ニラもやし作って食べたら、ヤバイ酒のみたいモード。。

そぉぉいえばっ木曜日カラして、ヂョッキ二杯しかビールのんないっっ><!

今日ゎゆず風呂に入って、ビール浴びてねるかなぁ。。

水曜日お休みなんだケド、何しよぉかなぁ?

ふぁーぁ。。

ぐぅ。。スピースピー・・・むにゃむにゃ。。たっちゃん。。むにゃむにゃ。。



な、七十万

テーマ:

ソフトバンクの広告が入ってました。

新聞よんで、ぼーっとしてたら弟が、

「これみてん」って言ってきたカラなんだよーと思ったら、

「頭金0円で携帯お持ち帰り」

しかしその下にゎ

「月々支払額00円を相殺 本体価格(約)700000円」

ふむふむ・・

ってエーーーーーッッ!ぉいぉいケタがちげぇよぉぉあせるワラ


とまぁこんな感じでしたね。

そういえば実習無事おゎりました♪

患者さんに超うれしい言葉かけてもらいました。。

「あなたみたいな人に出逢えてよかった」

まぢ泣きそうでしたね。。

あぁ、私生活でもこういうこと言われてみたいっすww


・・・orz