あとちょっとぉぉ

テーマ:

あと一週間で、実習も終了です。

今、受け持ちの患者さんが変わりました。

勉強することがその分多くて、ちょっと戸惑ったりしてるケド、

自分なりにガンバッテます♪

今日は、ためてたビデオ、みてました★草なぎくんのとーコトーと、14歳の母。14歳の母は、もう見ないと思う。。

何を伝えたいドラマか全然わからない。。

あードクターコトー面白い。。コトー先生、おっとりしててでもてきぱきしてて、

めっちゃいい!ゆうちゃんも、弱々しいけど、タブンまいもあんな感じになる気持ち

すごくわかるし、考えさせられる。。エヘヘ

この2週間の実習で思ったことは、

本当に病気は生活習慣が深く関わってると言うこと。

バランスよく食べるってよく簡単にいうけど、それは本当に大変で、

野菜は一日350g食べるのがいいけど、

それは両手イッパイ山盛りの重さで、そんなに食べられないよね なかなか。

健康でいられる秘訣は、健康食、昔ながらのごはんとみそ汁と、魚が基本だなって

なんだか思います。

人間ってすごいよね。体の中に異常があると、すぐサインだしてくれる。。

吐いたり、熱だしたり、だるくなったり。。

まぁ、ストレスもかなり病気にはかかわってくるけど。

ストレスともうまくおつきあいしながら、生きていかないといけないなーって考えてました星

実習終わったら、呑んで歌うぞーい


AD

久しぶりのゆっくり・・?

テーマ:

実習、本当に初めてのことが多くて、この一週間で色々あって泣いたり、

笑ったり、悩んだりするコト本当に多かった。

循環器という、生命と直結してる臓器の病棟。。

泣いちゃったトキゎ、一番辛かったり、苦しかったりしてるのは

患者さんなのに、泣いてる自分にもくやしくて泣きましたw

でも、日々自分のちょこっとした成長がある。

看護師に近づいてる。。

それを思うと、何があっても卒業する!やっぱり看護師になりたい!

と思う毎日です。

今日ゎ、患者さんに、

「ありがとう」

って言われて、めっちゃうれしくて、泣きそぅになりましたw

患者さんの前で涙ぐんでしまって、詰所で涙こらえましたw

なんでこんな涙もろいんだろ?w

来週もがんばるぞぉお たっちゃん コリン、よろしく


AD

来週カラ。。

テーマ:

ついに久々の実習デス。。

循環器病棟です。。キャー。。

めっちゃドキ②デス。。正直不安もかーなり大きい。。

ストレスフルになりかねない状態デス。。

もぉ患者サンも決まったし、あとゎお勉強するのみです。。

え、、、笑顔で、、げ。。元気良く。。月曜日カラ行ってきます。。

その間、残念ですが皆様の日記のぞけないデス、、

が、、、がんばってきまふ。。

AD

どらま

テーマ:

ちょっと生々しいドラマだった。。14歳の母・・

しかし、主人公かゎいかた。。

いくら好きな人との子だからといっても。。14歳。。。身も心もかなりの成長発達段階なのに

てかまいもまだ身ゎ止まったにしても 汗

まだまだ子供です。。色んな意味で。。

まぁ、人は生きてる限り成長するものだけど。。

エッチが気持ちいいコトじゃなかったら、ここまで人間ゎ繁栄してないし

大事なことだとゎ思うけど、エッチじゃなくても、

愛の表現ゎいくらでもあるよね?

来週カラ見るか、なやむぅ。

とりあえず、クサナギくんのドラマゎみよぉと思って。。って

来週カラ実習ぢゃけん無理ぢゃーん!!!

絶対300%見れないっっ ビエーン

べ。。べんきょぉしなきゃ。。アセアセ

今日ゎお勉強の日だっ

テーマ:

昨日おとといゎお出かけしてルン②してしまったので

今日ゎお勉強するのだっ!というか、予定がなかっただけなのだが!

エッヘン!

たっちゃんも遊んでくんないし、家でもじ②してマス。。

今日そういえば、みのもんたので見たけど、糖尿病にも酢がいいみたい♪

酢は、血圧下げたり、食品の成分(例えば貝の貝殻からカルシウムを溶け出してくれる)をもっと出してくれたり、疲れとったり

いいコト多い♪

疲れをとるってのが一番いいよねぇ♪

わかめと酢をとると、もっといいらしい♪

体はタンパク質でできてて、食物から体が作られるって考えたら、

やっぱ食って大事すぎるぅ。。

ということで、豆腐ともずく食べました。オナカいっぱい。。

お昼寝しよぉかにゃぁぁ ふぁ~

今日ゎ、誕生日でした。。●回目の。。

んで、みんなに祝ってもらいました♪

お誕生日を覚えてもらえてるダケで、幸せラブラブ気分なんだケド、

色々物品ももらってしまいました、アリガタヤ②。。

ガッコの椅子に敷いてたクッション、マヂ買おうと思ってたし

サムガリだから、膝掛けも買おうと思ってたし、

甘いモノも大好き♪♪めっちゃクッションきもちいぃぃし、ディズニーかゎいいっぺさ!

ケーキ、2回も作ってくれたみたいで、失敗にめげずにこんな

まぃのタメに作ってくれてぁりがとぅ。。

アミュのケーキも今から食べるよっ★

一番びっくりしたのゎほしのあきの写真集だケド、(ワラ

中身みて、自分をもっと磨かないといけないコトに気づいたぜ。。

とにかくだな、おまいら、愛してるぜ!!!!!!

一緒に立派な看護師になって、一緒に笑って泣いて卒業しよう・・アップ

yyy dfd ss



トルコ!!

テーマ:

今日は運動会でした。。種目もなんだかタクサンでたし、かなり楽しめました♪

後かたづけが大変だったケド。。踊る種目とかもあって、かなりオドオドしたケド、なんとか♪♪

そのあと、県短のトキの恩師に会いに行きました★

海外旅行に行きたくて、料金とか、どこがいいかトカ聞きに♪

で、株の話トカをしてるうちに、ぁーまぢ、も一回授業ちゃんとうけたい!

って思ってたら、ちょっとゼミをのぞかせてもらえることに♪♪

んで、先生は、ある企業の研究をしてて、そのために海外を駆けめぐってるのね、

それにあわせたゼミを行うってことで、めっちゃたのしそーやん♪ってカンヂ♪

学生の頃は、「えーそんなん興味ないしーてかゼミ休校にしてよー」

って言ったり思ったりしてたケド、今ではゼミが恋しい♪♪

やっぱり勉強っていい!!

人生のエッセンスだよー♪♪看護の勉強ももちろん頑張るけど、

海外の研究にもはまりそうです♪とりあえず

まいはトルコについて、研究発表しまーす♪

トルコって街自体が遺産のトコとかあるらしく、まじ行きたい。。

学生のうちに、行けるかなぁ。。。うぅぅ。。お金と時間があるかどうか。。

赤だらけ。。

テーマ:

先生から返ってきた用紙は、赤ペンの訂正だらけだった。うそゃぁ~~泣 ってカンヂね。

今夜は寝るなということか。。グスン

看護ってむずかしぃな。。体のこと、深く知れば知るほど、面白いし、

まじ人間は感動的な個体だと思う。けど、そこにたどり着くまでが大変だぁ。。

うぅぅ。出来る限りがんばるっ。。

ま、まずはご飯たべよ。。w

今日ゎ

なべしまに行ったの♪ゎーい レバサシ ホルモーン♪♪

なべしまのタレ、まぢうまいですよねー キャッ②♪♪

なんであんなおいしぃの?ここのタレがいっちやんスキやゎ♪

肉の質ゎおいといて。。

にんにくガッツリです♪エヘ♪

おともらちは恋愛で悩んでてかゎいかたカラ、からかっといた。w

てかその男ぜんっぜんいい男ぢゃなくて、マヂおすすめぢゃないんだけど

女が好きだカラ微妙ーだね。自分だったらぜったい惚れないケドなぁ。プンプン

女癖ゎるいんだもん。。

惚れない男というと、今日ゎ帰り際に、街なんだけど、目の前で

タバコ ポイって捨てた男がいた。推定20代前半。。。

おい。。。あなた何歳児やねん。。

モラルに欠けすぎでしょう。。

一歩横に 灰皿ありますよ。。

火ついてるし。。

すーーーーーーーーーーーっごい悲しくなりました。平気でこういうことする人いるんだ。。

とりあえず、火消して、ゴミ箱に捨てときました。。。ショホー゙ン。。

罰金とらないと、やめないのかな。

火事にならないと、わからないのかな。

キライというか呆れますね。。



レギュラァー

テーマ:

ew ちょっとあの顔ゎ、拒否反応が出ます。。ゴメンナサイ。。

だけど、おもしろかった!w笑えたし♪

しっかし暑かった!まぢ汗かいたしっ。人多かったーでも

気にならないほど夢中でみてましたw

最後も握手できる範囲まで近づくことできたw普通に握手とかしてくれてて、いい人みたい♪

今日は素敵庵にランチ行ってきましたぁ♪

めっちゃ多かったし。並びました。でも、やわかったし、おいしかったー

うぅぅん。。。

最近からだ動かしてないカラ、欲求不満。

運動したーい

うぅぅぅ。。