きりしまと温泉んん

テーマ:

今日ゎ愉快な仲間たちと、霧島方面にお出かけしましたぁドキドキ

かなりみんな?方向音痴(特にまいは)なので着くまでにタクサン時間がかかりましたね。

最初に行ったたまご牧場でのバイキングゎよかった!オムライスゎたべきれんかったけど

プリンまぢおなかいっぱい食べました。 皆良く喰うので、お皿がテーブルいっぱいになりましたラブラブうひゃラブラブ

それから高千穂ぼくじょぉにいって、羊をナデナデしました。ほゎ②してて気持ちよかばい。

でもプリンが胃を占めてて、なんとソフトクリームをたべることができませんでした。。ダウン

それからゎ足湯にいったり、温泉にいったりして

かなり充実しすぎでたのしすぎる時間をすごしましたアップ

まぢおまえら、大好きだぜ!沈黙をしらない子羊たちへ

ね、たっちゃん こりん 黒 ぴよぴよ恋の矢ドキドキ


AD

夏の思い出ぇぇ

テーマ:

今日ゎマリンスポーツを堪能してきました。。

ジェットスキー ウェイクボード マーブル、、

全部おもしろかったアップ

ジェットスキー、運転してみる?って言われて迷わず「ハイ!!」と即答♪マヂ欲しくなったし。

海の上を走る快感。。誰もいないし、ただひたすら走るその快感、、ゾゾッ。。。ラブラブ

ショップのお兄さんサーファーってカンヂでカッコイイし!女の人もなんでってくらい色しろくて華奢でかゎいいし!!

何より親切丁寧なんだなっアップ

わたしゎ日サロに行かなくていい位コンガリしてます。

ウェイクも腕に力入れすぎたケド、結構乗れた!!今までゎ岸カラたのしそだなーって

見てるだけだったけど、まいもできたどー!

キャッキャッドキドキドキドキ

満足 堪能 満喫 満悦 ってカンジですねっ♪

あー海ゎしょっぱいケド、大好きだぁっ!!

AD

にゃんの首輪

テーマ:

今日ゎにゃんに新しい首輪買いました。

似合ってる。。かゎいすぎる。。

以下とある本↓

「猫を3匹飼っています。避妊手術しようと思ったのですが人間のエゴで

子を産む機能を奪ってはいけない、ということで子猫を崖の下に投げて殺しています」

この本に関しては、猫スキな私は考えました。

理由は如何せん、殺すという行為に

躊躇を忘れた筆者に、恐怖を感じます。

私たちは自分が神のようにして生きていると思います。

自分たちにとって害であるものは駆除するし、

害虫っていう言葉も、私たちがいなければ存在しないし、

私たちでなければ 害 と感じないかもしれない。

この筆者がどのような毎日を送っているのかがわからないし

どんな課程を生きてきたのかわからないから

あまり叩いてもいけないとわかってる。

だけど

だけど

自分に置き換えて判断した上で、殺す行為を選んだ筆者

  「私だったら、避妊手術なんて人間のエゴでされたくない・・」

こんな筆者のような方が増えた世界には

きっとわたしは住めない


AD

お魚ちゃん

テーマ:

魚が釣れたぁぁ♪でもこれゎ小さいクーラーボックスだから、小さいサカナちゃんです。

お魚さん、美味しくいただきました。ありがとう。ごちそうさまです。ペロリ

あ、霧島行ってきました。

涼しかった。。一足先に秋を感じましたね。

温泉も最高だったし。

朝食がまず②だったけど。。w

そういえば、霧島の有名な焼き肉ってまる金?

かなりタレがヒットでした。。おいしかったぁ^^oi


やっぱり鹿児島イイっ!

テーマ:

おばあちゃんちめっちゃ行ってきました。

初めて昔の写真見たり、色々話したり楽しかった♪セミも沢山鳴いていました★

そんなおばあちゃんちは田舎です。以下おばあちゃんちでの会話。

「こないだ●●ちゃんちっせーいったときにお、ずる玄関どしめきっちょーせーあつかったー!」

「暑くてしったいだれた」

「よかとよ」

「ほんのこて あんたげーはたべんしばっかいやねぇ」・・・・・これらはまだわかるほうです。

などなどばあちゃんち付近は結構鹿児島弁がきつく聞き取れないこともしばしばw

でも面白い。ゆったりした自然いっぱいのおばあちゃんち、この鹿児島がスキ。

できれば、語り継いで行きたい。

もっと高齢者の人とふれあって、鹿児島の文化を誇りをもって伝えたい。

自分が発信源となって鹿児島を愛する気持ちも語り継いでいけたらなぁと思ったお盆でしが。

私たちの進む道の先

テーマ:

それは、 死。


死は人間の必然の終結である~シェークスピア~


太陽も、そしてまた死も、じっとみつめていることは不可能だ~ラ・ロシュフーコー~


以前私は、飼い猫の死をとても悲しみました。今でもお墓参りをすると、思い出が苦しくて悲しくなります。

でも、私も誰しも、必ず死は来る。。

いつ死がくるかわからないはずなのに、明日を夢見る私たち。。

その死に向かって私たちはどう今日を生きるか。。

愛する人に今日も愛してると伝えられたのか。。

後悔しない今日を作るのは難しいかもしれないけど、精一杯生きてみることはできる。

生を考えることももちろんだけど 死を考えるってなかったかもしれない。

死を考えること、死を覚悟すること、大事だなって思う★



波さいこうっ

テーマ:

今日ゎお昼カラ海に行って来ました★

川内の西方海岸に行きマした。めっちゃ波高くておもしろー♪

ってことで、軽く波にのってみました★かなり面白い。。っっ

サーファーの気持ちがわかるっっ まさにデフテックのきゃっちざうぇーぶ♪

って浮き輪とボディボードみたいなやつでしかしてないけど。。w

波のとりこになり、気づいたら3時間ちかく波にのってた。。

見事に日焼けしました。塗りまくったのに。。。マヂやばい。顔も、何年ぶりに焼けただろう。。

今かなり暑いですね。全身。。w

日焼けはやけどだから、ちゃんとクールダウンして炎症をおさえないとね★

細胞がやられちゃってるから。。ということで塗りまくってます。。

しっかしイタイよーー泣

バイト

テーマ:

昨日ゎバイトしてました。パチンコの改装のバイト・・

したいなってウズウズしちゃったケド、もうしないって決めたし、

もうすぐ絶対しなくなるもん。(4号機なくなるカラ)


うちのにゃんこは今日も伸びきってねてますw

やっぱにゃんこは毛皮かぶってるから暑いんでしょうねぇ。。wかわいすぎる・・


最近というか、前からなんですが、ペットショップみるとどうしても悲しい気分になります。

半額、とかたまに書いてあるお店あるし、なんだかおもちゃみたいな扱いだなーって。。

別にタダがいいとかじゃないけど。。気持ち的に。。

飽きて捨てるひとがいるんじゃないかなって不安なんです。

前お世話になった、鹿児島の、捨て猫捨て犬の飼い主を探すっていう会(共生の会)があって

そこではもらい手の人には、避妊や去勢をし、望まない妊娠を防いだり、最後まで誰が面倒をみるのか

ということなど、いくつか確認します。小さな子供がいませんか、とか。

お年寄りのかたが、寂しいから猫がほしい、という人などには、失礼かもしれないですが、最後まで猫の面倒をみる人

例えば親族などがいないのであれば、飼えないということになります。

城山の野良猫の件もかなり一時問題になりましたね。

排除すべきだという厳しい意見もありました。

でも共生の会の会長も言っていたように、根本的に見直すしかないんですよね。

悲しい、ひもじい思いをするにゃんこやわんちゃんが一人でもいなくなるように。。