ビバ   沖縄

テーマ:

やっと少し心の整理ができてきたようなできてないような。

やっと日記書くことにしました。

去年は種子島に行きましたが、今年は思い切って沖縄にいこうと計画中ですドキドキドキドキ

沖縄。。行ったことないケド。。とにかく泳ぎたい宇宙人

8月になってからいくことにしました★誰か他にも行く人いるかな?あっちで会ったりして・・w

めーっちゃ楽しみっ★水着も新しいの買おうかなぁ・・

お金ためなきゃラブラブどっか沖縄でいいとこあったら教えてくださぁーい★ちなみに2泊の予定です★

AD

ありがとう

テーマ:

 5月4日、午後6時 眠るように永眠・・

家で最後を見てあげたかったと後悔していたりします。

一回り大きな箱に花と一緒に入ったその体は 冷たく 固くなっていました

ぴくりとも動かなかった

綺麗だった大きな目も 開くことはなかった

声を殺して泣きました

亡くなる前日にかわいい声で鳴いてくれたことが最後に近かったんだということを思うと

胸がはりさけそうでした

ずっとずっと泣きました

こんなに悲しいなら出会わなければよかったって


そう思うくらい 泣きました


まだ心の整理がついていなくて

まだ名前を呼んだら会えるきがする

少しだけわかったのは

かなしいのはさよならの時だけで、

あとは全部楽しくて居心地のいい時間だったってことかな


家族の死を受け入れる。。

伴侶のあまりにも早い死はわたしにとって一生忘れることのない日になりました




AD

ごめんね、ごめんね

テーマ:

出会ったのは4,5年前。典型的な野良猫だったね。

近づくと逃げるし、威嚇するし 笑

あなたは小さな子供を3匹抱えて、さまよってたね。

近所の人も、やっぱり子猫には優しくて、ご飯あげたりしてたよね。

でもなぜかうちに居座ることになったよね。

家にはネコがまた居るから、外で自由奔放に生きてもらうことになったけど。。


居心地がよかったの?

ご飯が美味しかった?笑

あんなに人間嫌いだったのに、だんだんなれてきて・・

きっと嫌なことばかりされてきたんだね。

これからはそんな思いさせないね。


いつもすりすりしてくれたね。

おなかすいてないときも

何もない時でも・・



今日はどうしたの?

どうしてそんなにおとなしいの?

もっと鳴いてよ、のど鳴らしてよ、こっち見てよ・・

そんなに小さかったっけ。。

呼吸も小さくなってく。。

体温も低いみたい。。

体が固くなってく。。


8時すぎに、病院に行って見てもらったら、ウィルス性の何かだけど

とりあえず今は脱水をどうにかすることが大事だってさ。


でも、かなり危ないって。。末期かもしれないって。。


ごめんね、今まできづかなくて。

つらかったよね、痛かったよね、言えなくて辛かったんだよね、

こんな小さい体で、ぼろぼろになるまで、

がんばってたんだね、

なのに私は 何もしてあげられないね。

意味ないじゃん

あなたのこんな姿を見たくて一緒に生きてきたんじゃないよ、

もっと一緒にいたいよ、

ずっとずっと側にいてよ、いたずらしていいから。

ごめんね。。

一緒に生きていこうよ。。

いかないで。。

やだよ

早すぎるよ

また元気いっぱいご飯たべる姿みたいよ

みんな泣いてたよ

大好きだったから

元気になって帰ってきてくれるよね?

退院のお知らせきたらカゴもっていくね?

缶詰も沢山用意しなきゃだね

高いの買ってお祝いしなきゃ


玄関あけたら、そこに居る日がくるよね?


お願い 元気になってね?

これ以上泣きたくないよ

居なくなることを想像すると

耐えられない




AD