今年ももう終わりかぁ・・

テーマ:

早いですね・・まぢで。。

今年は自分にとってレボリューションな年でした。

いろんな人とまた出会えて

少し大人になった気がします。

今年から友達になった人

まだ見ぬ未来の友達

来年もよろしくです★

ちなみに国民保険が払えなくて死亡 している人が多いみたいですね。。

保険料は高くなる一方かもしれませんね。

私は1年に一回無料で健康診断をしてくれたらいいのにって思います。

病気ってなってからじゃ遅いし それこそ慢性だったりしたら

医療費も精神的な負担も大きいのに

いつも後の祭りって感じがする・・予防にお金を投資したらいいのに。。

誰だって病気になりたくてなるわけでもないし

いい医療をうけたいのに・・お金ない人は医療受ける権利ないってことになりますよね。

個人の責任っていう言葉はわかるけど、病気はわからないからなぁ・・



AD

世間はクリスマス

テーマ:

いやいやークリスマスあと1時間でおわっちゃいますね★

私は昨日は弟が買ってきたケーキ、今日は一公で買ったケーキをむしゃ②と

食べておりました。

今日はどこ行っても多いと確信していたのでハウルの動く城

みました。(かわいそうって言わないで。。w

キムタクの声ってかっこぅぃぃぃーーーー!!

いつもなら途中で寝たり止めたりするのに、ぶっつずけで見ました。。

内容ですか?うーん。結構よかったと思うけど。。理解に時間がかかりましたね。

っていうか私冬休みなんすよ。だから勢い余って?オークション始めました。

落札できてまぢ嬉しかったです。届くの超楽しみ★☆♪

自分も出品したいなぁー洋服とか・・

とりあえず次の楽しみはカウントダウン ハウステンボス!

あ、スノボもいきたいっす(・ェ・!


AD

荒田のお店

テーマ:

荒田って結構いいお店多いですよねぇ・・私好きです★

こないだ郷土料理のお店みたいな感じのところにいったんですけど

ブタの角煮が黒砂糖で煮込んであるなんて知りませんでした。

なんていうか、ちょっと甘すぎて残しましたw

こないだはひょうひょうって所にいきました。

雰囲気もすごく好きで、食べ物もおいしくって

日本酒も米びつ?の中にグラスおいて、

グラスにつぐ ってやつで

うーん

よかった。

何食べたっけな・・

湯葉とか ・・

あっ お茶漬け食べたw

わさびが甘くて、かなりうまかった。


AD

クリスマスだねぇ・・

テーマ:

城山も、港大通りも、伊集院も(いったことないけど・・)イルミネーションの季節ですね★

私。やーーーっと実習が終わりました。

今思うと、記録物はホント大変で、マヂ苦労したけど、楽しかったです。

患者さんの心の苦しみは、とても重く、時には私も涙しそうになりました。

実習最後の日のお別れするときは、ありがとうという気持ちと、頑張りすぎないで、

きついときは休んでくださいね っていう気持ちで、胸がいっぱいになって・・

患者さんの目の前で号泣してしまいました。

本当にたくさんのことを学べたし、本当にいい経験になりました。

一つ大人になった氣がします。

看護の道に進んでよかった。

また改めて思えて、幸せでした。