1リットルの涙

テーマ:

実話を元にしたフィクションらしいのですが。。

毎回泣いてしまいます。

不治の病になった彼女と、その家族の心境を思うと、

胸が苦しくて涙が出ます。

私だったら、もがき苦しみ、生きることを放棄しそうになるかもしれません。

あるいは、これは夢だって言い聞かせて

嘘だよって言ってもらいたくて

・・

家族も、自分の子がそんな運命を背負うことになるなんてと

変われるものなら変わりたい

こんなに愛してるのにって

生まれる前からこれまでの生い立ちや

愛しい笑顔を思い浮かべて

前向きに生きることを 、生きることが

できなくなってしまうかもしれません。

 

 とりあえず。。目薬します。。目がはれちゃう、、

AD

いよいよ

テーマ:

卵になりましたって感じです

戴帽式おわりました★☆

これからがまたスタート。。本当にこの道でよかったって思います。

しっかり勉強して、たくさん学んで たくさん吸収して

自信をつけて 自分の仕事を誇りに思って 生きていきたい

qqq

AD

蓄膿

テーマ:

になってしまいました。うぅ。。

風邪で花。。じゃなかった鼻づまりがひどくて、その結果炎症がおきてしまって、鼻の骨の周りは額、頬、などの空洞があるのですが、そこにウミがたまっちゃってるそうです。。汗  

この病気、頭痛がひどいんです。ただの頭痛だと思っていたんですが、なんだか鼻からきているような感に襲われて耳鼻科にいったら、、ガーン。。

飲み薬と、鼻の洗浄(かなり痛い~)でなおるそうです(急性なので)

みなさまも 鼻水の色の異常 や頭、顔面の鈍痛に襲われたら蓄膿を疑いくださいませ。。エーン

AD

シークレットばとぅん

テーマ:

【Q1】
最初はなめなめいっぱいして、、それからパクっとしちゃう★
【Q2】
結べません。。むずかすぃ
【Q3】
飲めないぃ。。だって飲むものじゃないような氣がする。。
中には飲みやすいって人もいますよ★
【Q4】
そりゃあぁ。。ねぇ^^*
【Q5】
後味がちょっと悪かったりするかな。。口にのこるっていうか。。
【Q6】
Sかなぁ。。
【Q7】
ながければ長いほどいいよぉ★よくぱくっしてます♪
【Q8】
3時間かな。でも手とか疲れてくるよねぇ。。
【Q9】
かなり興奮したら立つかな。。
【Q10】
前がいい。

【Q11】
ちょっと薄暗い感じに前までしてたけど、今は真っ暗派だなぁ
【Q12】
右手つかってまふ。。
【Q13】
洗います。ごしごし。。
【Q14】
な。。縄。。??
【Q15】
引かなかった方でしてみたいかた、お問い合わせくださいませ★☆★☆★☆★クス

スポーツ大好きぃ

テーマ:

今日はバレーをしました。バレー球技の中で一番できません。。チビデブだし。。ううっ><

でも好きですぅ・・ポッ。。

てか運動音痴にみられるんですけど、スポーツ大好きなんです。。

テニス(軟式)はかなり好きです。でもする機会がナッシング。。

バスケ小学校以来してません

バッティングセンターはかなりよくいきます。(ヒールがある靴でイッショケンメばっと振ってる奴に要注意・・ポッ

しゃんくんはあれからダンスを教えてくれません。。ハイ・・ちゅーちゅートレイン。。忘れたし。。

たばこすってないんですけど 爆 持久力あんまないです

猫の手もかりたいような時やスポーツ愛好会の方。。お誘いくださいましぇ。。体がなまって腐りそうですw



テーマ:

私が風邪中(今もだけど。)に飲んだ薬

        ルル  風邪の諸症状の緩和だけど。。

        抗生物質 1日分(この頃病院にいっておけばよかった。。)

        ノーシン

        カロナール(処方される解熱 頭痛薬)

        葛根湯

★☆★☆病院にいってもらった薬★☆★☆

        抗生物質

        かぜの症状改善薬

        喉の痛みの緩和薬

        解熱 頭痛薬

        痰を出しやすくする薬

        解熱 頭痛薬(効き目が強め)

 体は薬漬けな状態です、やっぱ病院で処方された薬効きました。。

 

死を考える

テーマ:

死ぬとしたら、どんな形で死にたいですか?

死と隣あわせの私たち

理想の生、も聞いてみたいけど

あえて 死を選びました


私は最後まで意識ある中で死にたいなぁ。。

あれやっとけばよかったぁーって

何かしら後悔するだろうけど・・

それより

自分の人生に関わった人に

お礼を言いたいなぁ

そしてきっと私が生きられなかった分まで生きて欲しいって

思うんだろうな。

今日も一生懸命生きたかなぁ・・

生まれ変わっても猫になりたい。。w


杉原 千畝 氏

テーマ:

知りませんでした。初めて今日知って、涙しました。時代は偏見と、自分の身を守ることでいっぱいな中で、自分の信念を貫き、そしてユダヤ人の命を救った。。腕が腫れても、ビザを書き続けたというその姿と、自分の人生が幸せだったと言える彼に、本当に強く心打たれました。


誰かのために生きる 

決して簡単にできることじゃない。

物事を公平に 平等に見極められる その目


あなたの幸せが 私の幸せである

生きる事への執念    


杉原氏を通して、改めて考え直させられた気がします。