助けてください・・

テーマ:
普通にネットをしていたり、窓をひらきすぎたりすると、「問題が発生したためiexploreを終了します。ご不便をかけてすみません・・」と出ます。解決策お願いします。IEの初期化をしましたけど、だめでした 。自作PCでOSはXPです。
AD

占い

テーマ:

好きですね。結構しちゃいます。めるし。さんのHPにあった占いをしてみました。恋愛の占いです。私の結果は・・恋愛観レベルが非常識だそうです・・・結果をのせます。(良くないけど・・)

印象】                                        本人解説   

頼り甲斐があると思われています                 どうでしょう・
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています         そうかもしれませんね 笑 
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります    人見知りはしないんだけど・・
どことなくギラついてて怖いイメージがあります         昔は怖いっていわれてたかも・ 
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです  はい、よくいわれます 

おもしろくない人、カタブツと思われがちです           お笑いにはきびしいです

                                   冗談が通じないといわれたこと有その他の結果

最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんど○さんから感じられないのは残念なことです。少し感覚が老けていると言えます

          解説・・まぁ・・あっているかもしれませんね。韓国ドラマみて、発狂しました。

「好きな人のためなら○○だってできる」さんからこのような言葉を聞くことはできなさそうです。彼氏彼女をつくるときに契約書でも交わしてしまいそうなほどに自らの権利を主張するタイプのようです。「好きだから」を理由に何もかも捧げるような人を、どうか食い潰さないであげてください

          解説・・真剣に人を好きになってみたいです。食いつぶさないようにします

○さんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意

          解説・・笑い方が小悪魔だそうです。悪女なのかは秘密・・

かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。さんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、さんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです

          解説・・若いです。でも最近おちついてきました。考え方とか、生活とか。まわりに冒険家がいないので。。わかりましぇん・・

AD

日進月歩

テーマ:

こうして今日も生きてる。

何も特に変化はなくて

明日もきっと大きな変化はないんだろうけど

今日もこうして生きていられる      

あなたとあえる   

幸せを感じられる

私もあなたに幸せをあげられてる?

あなたが生きてて私はうれしい 

私はまだつぼみだけど、

綺麗な花を咲かせるから、

それまでそばにいてね?

 


家族が一番大事ってわかっているのに、つい 自分の部屋に閉じこもってしまう・・許してね?みんな、大好きだよ

AD

赤ちゃん

テーマ:

赤ちゃんてかわいいですね。見てるだけで笑顔になれちゃう・友達の子供は2歳なんですが、結構しゃべるんですねぇ。ヤダとかダメ とか。その子は電池が好きみたいで、ポッケに10本いれてました。かわい。

 さて、私の年齢の人は今年大学を卒業したんですけど、男の子は特に正社員として働いていない人が多いです。専門学校にいったり、大学に行きなおしてたり、フリーターだったり。みんないろいろだなぁと思いました。やはり公務員はなりたいと思う人が多いんですね。終身雇用制っていうのはいいけど、私はやっぱり、看護師になりたいです!人の命、人の健康を援助して、ありがとうってたくさん言われたい

合コン

テーマ:

最近初めていったバーで、バーテンに「結婚してるんですか?」と聞かれた。いやいやいやって感じで、してませんよって言ったら、じゃあ合コンに来てくださいと言われた。このバーで定期的?に合コンをしているらしい・・ふーん・・と思いつつ・・(・A・)でも20歳すぎると、なかなか出会いってないものですよねぇー結構集まりそう・

長いですが、不妊症について

テーマ:
現在10人に1人は不妊症だといわれている。その1人が私だったら?あなただったら?最近は環境ホルモンの影響もあって、精子の数も減ったり、精子の元気もないことがあると言う。
アメリカでは、そのような症状の治療のために、人工授精や体外受精が許されている。ここで問題としたいのは、不妊症でない人もそれが許されているということである。すごいことに、精子バンクと、卵子バンクという機関がある。ここに人は精子や卵子を提供し(売ったときに貰えるお金・・精子の値段は4千円程度、卵子はウン十万)、買い手を待つ。それまでは窒素冷凍保存される。買う側の要望(目の青い人、金髪の男の人の精子がほしいなど)と精子の条件があえば、売られる。買う人は、前にも述べたように不妊症とは限らない。例えば、夫はいらないけど、子供はほしい。養子ではなくて、おなかを痛めて産みたい、などという人や、理想の男性に出会えなかったので、理想の男性の精子がほしいなどである。当然欲はでてくるわけで、IQ160以上の男性の精子を扱う機関もでてくる。精子の金額は相当高い。生まれきた子供は、IQ170の子もいたという。なんだか、子供が商品化されてきている。そこに愛は感じられない。そしてそれらの問題の一つとして、父親がわからないということが挙げられる。
イタリア(たぶん・・)では子供は自分の出生について知る義務があるという。そうした手段で生まれた子は、受け入れられるのだろうか。もちろん法律化した国もある。不妊症に限り、その方法をえらぶことができること、そして精子や卵子は無償で提供しなければならないと言うこと。しかし、無償としたことで、それらの数が極端に減り、需要に追いつかないと言う。ずっと待っている人もいる。
自由の国アメリカでは、このようなことが容易に行われている。しかし規制するとしても、きっと裏で行われるだろう。けれど、何か、人間の、私たちの、大事な部分が壊れていっているような気がする。愛とは何か。人間の神秘的な領域に、 医療は踏み込んでしまった。尊厳死の問題でも述べたように、基準を設けるのは難しい。しかし基軸をしっかりしないと、ずるずると、あれも認めよう、これも認めようということになる。
 ある国で、死んだ男性の精子を保存しておいて、死後に女性が授精させた。死んだ人の子供を産むことも可能なのだ。医療の進歩は、喜びだけでなく、危険性をたくさんはらんでいると感じた。

友達っていいなぁ

テーマ:

 昨日、加治木のさえずりの森ってところに行ってきました。名前の通り、鳥たちがさえずっていました。私たちももちろんさえずってきました。社会人になると、そうそう集まることってないんですが、私たちは結構あつまったりしてます。夜景も綺麗だったし。。パチンコ屋、明るすぎです。。いろいろ語ってきました。仕事のことやプライベートのこと。仕事に不満を感じてる人が多いですが、それでもみんなちゃんと勤めていることは、すごいことだと思いました。

短大の頃・・就職がきまらずに一人で悩んで、みんなと距離をおいたこともありました。今考えると、なんで相談しなかったのかなって思います。こんなにいい友達たちなのに。。一緒にいると安心できて、優しくて、おもしろくて、元気ありすぎで。。ほんとに宝物だなって思います。あ、先生も宝物です!県短行ってよかった。。。(あ、鹿児島の短大です・)

そういえばちょっと前?のlkgc もらったー。これ。。どうしよう。

摂食障害

テーマ:

拒食症のことについてちょっと書いてみようと思います。

 ダイエットなどが始まりで、食べ物を体が受け付けなくなり、食べても吐いてしまう。体重はかなり落ち、20キロ代になることも。死に至るケースもある。これはみなさん知っていると思われますが、一般に「よいこ」ほど拒食症になったりするみたいです。

 親や先生のいうことを何でもきく、よいこを演じている子ほど、本当の自分がわからなくなり、葛藤し、よい子、という枠にはめられている、はまっている自分が嫌になり、何も受け付けなくなってしまいがちです。

 そういった患者は、死ぬ、ということに対しても恐怖を感じない人が多いみたいです。自分の存在を消していってしまうような・・そんな病気です。

 感情がなくなり、無表情になる。私たち看護師はそういった患者をどうケアするかというと、やはりこれまでの生活過程を知り、その人を受け止め、感情を出してあげるようにすることです。

 ちなみに食べるということは、人間の最も基本的な欲求です。それが満たされなくなったとき、人は生きている意味をなくしたりするそうです。

 拒食症の子は、改善するにつれ、「私、生きたい」と言っていました。ドラマみたいでした。でも現実です。生きていれば、明日がくる、生きていれば、きっと何かがある、そう思えたのでしょう。病気になって、はじめて健康の大切さ、生きていることのすばらしさを知ることができる、それでいいんです。今はまだつぼみでも、明日はきっと綺麗な花を咲かせることができるから・・

サッカー

テーマ:
勝ちましたねっっ★北朝鮮の最後のレッドカードまじ驚きました!ゴールも綺麗に決まって、すごい!今日はよく眠れそうです(いつもだけど) ちなみにこれはうちの猫。なんと、台所の排水溝に首突っ込んで、はめるやつが首輪になっていました。お食事中の方がいたらすみません・・おもしろかったので、しばらくながめていました。jf