駅ビル

テーマ:
去年の9月に駅ビルができました。地下~6階まであります。ビルの上には観覧車。地下は、食品や鹿児島の特産物などが売っているので人気ですが ほかの階は人は多いのですが 見ているだけであまり購入してる姿はみかけません。店員さんも暇そう。観覧車ももうあまり乗っていません。観覧車は2年後になくなるっていうデマ(だと思いますが・・汗)も流れているくらいです。作る前に 街頭とかネットで、どういうお店をいれてほしいかとか どういった感じにしてほしいかとかそういうのアンケートしてほしかったなぁ。私的には観覧車作るくらいなら 鹿児島で一番高いビルつくってほしかった。。 
AD
昨日は結構雨がふっていました。帰宅途中、コンビニで雨宿りしていました。すると一台の車がきて、赤ちゃんをだっこしたお母さんが降りてきて、コンビニに入っていきました。
 少したって、何か変な声が聞こえるのに気がつきました。さっきの車の中に幼稚園の制服をきた男の子がいて、泣きじゃくっていました。あらら、と思いながら見ていると、その子は必死に鍵をあけてでてきました。濡れると思い、その子を引き寄せて「ままのとこ行く?」ときくと泣きながらうなずきました。
 私は正直子供はあまりすきじゃないんですが、この時心からかわいい、愛しいと思いました。自分を犠牲にしてまで守りたい存在。自分もこんな思いで育てられたのかな、と思うと同時に胸が熱くなりました
AD

醤油

テーマ:
って漢字でかけます?笑 ところで、以前鹿児島の醤油は甘いということを聞いて衝撃をうけたことがあります。え、甘くない醤油があるの?みたいな・・さしみ醤油なんてもっとドロっとしてて甘いし、県外の人はびっくりするだろうなって思います。そういえば昨日は地鶏の刺身をたくさんたべました。にんにくのすり下ろしとショウガとネギをオプションにしてたべると・・さらに美味しいです★
AD

事件多・・

テーマ:
自分のまわりでは起こっていないものの、毎日何人の命がなくなっているんだろう。
命を助ける、救うのは大変だけど、奪う、奪われるのは一瞬。
かけがえのない人を犯人の勝手な都合で奪われた人。傷はいつになっても癒えることはない。
どうして命の大切さがわからないんだろう。どうしてそんな残虐な心を持ってしまったんだろう。一度死んでしまったらもう、生き返れないのに。わかっているはずなのに。帰ってきてほしくても、叶わないのに。
奪われた悲しみは 憎しみに変わり 心を蝕んでいく・・

ヤフー

テーマ:
オークション。してみたいと思いつつも 小心者の猫たんはなかなかできません。ブランドモノ・・偽物だったら・??洋服・・やぶけてたりほつれてたりしたら・・品物・・写真と違ったら・・いくら評価の良い人でもなんだか怖くてできません。と、いいつつも一度だけ、利用しましたけど・・汗  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000146-kyodo-sociヤフーも大変ですね。

悲しいぃー

テーマ:
今日はオペラ座の怪人、を見て参りました。めざましテレビでも2位ということで、期待して見に行きました。感想書きたいんですけど・・まだ見てない人でこれから見るってひとには悪い気がするなぁ・・汗  まぁ、一言で言うと・・ヒロインにむかつきました愛ってやっぱりいいもんですねぇ・・てか鹿児島の天文館の映画館、建て替えてくれっ!!音響わるいし・・映画館めっさ小さいし・・映画って感じがあんまりしないですね・・