お金

テーマ:
家にあったのでかなり興味津々よんでみました。世の中しらない仕事がまだまだありますねー。中でも一番興味をもったのがSOHO(Small Office Home Office )。私のイメージでは在宅ワークというと 主婦だったんですが そうでもないみたいですね。注意事項として、連絡がとれる態勢でいること、一日5時間以上できる方 などが多いです。ってことはSOHO専業じゃないと無理じゃないですか・・まぁ、私はちょっとしてみようかなと思っているので何かいいのがあったら、こここで紹介したいと思います。
AD

友達

テーマ:
昨日は久しぶりに友達と4人で集まりました。居酒屋にいったんだけど、ここがまたマズイ。もう来ないぜって感じでした。よって店は書けません。友達ってやっぱりいいなって思いました。なんでもないことを語って 笑って なぐさめあって 元気をもらいました。バカするのって楽しい。でも最近はマジで語り合える友達もほしいなって思うようになりました。何かを熱くバカみたいに語りたい
AD

テーマ:
これは山形屋っていうデパートです。鹿児島の中心街にあります。たぶん利用者はあの み○越しよりも多いと思われます。見えるか微妙だけど、写真の右下はヴィトンです。去年できました。みんな興味深々で、できて一時は入場規制で並んでました。
 そうなんです。ヴィトン、鹿児島なかったんです。っていうか、ブランドのブティックこれ以外ありません。同じデパート内にエルメスあるけど、品数はかなり少ないです。プラダもグッチもディオールも、なーーーんにもありません★買う人が少ないと思われてるからなんだろうねー

鹿児島弁

テーマ:
今日は看護学校の試験がありました。で、英語の問題で、「僕が来るまでまってて」っていうのを英語にするのがあったんです。これで思い出したんですけど、鹿児島の人は、たとえば「今からそこにいくからね」を「今からそこに来るからね」っていうんです。 他に「この本なおしといて」とかもよく言いますねー。「この本修理して」じゃないですよ!「元の場所にもどす、片付ける」って意味です。あと、私が最も怖いのは、例えば何か汚いものに触れたとき「イシテっ!」って声が自然と出てしまうことです・・

今日は疲れたからブランデーでも飲もうっと★ブランデーのジンジャーエール割りは最高です。。今日で絶対なくなる・

公園

テーマ:
これは、天文館の近くの公園です。ここでのんびりします。まぁ、言い換えると芝生公園です。なんにもありません。
 ここでみんな座っておしゃべりしたり ダンスしたり スケボーしたり ナンパしたり  笑 しますね。
 イベントが行われたりはほとんどしません。しかも冬は寒いので、こんなとこいられません。カップルとかいるけど、寒そうでなりません。夏は花火大会があるので人がめっちゃあつまるけど、(鹿児島ってこんなに人いたんだーってバリに驚きます)あとはそうでもないです。
 みんなどこであそんでるの?ToT

おーい鹿児島

テーマ:
これはおなじみ西郷さんです。天文館っていって、鹿児島で一番?栄えてるところがあるんですけど、これはその天文館からちょっと離れたとこにあるんだけど、(ってかなんだか写し方わるいね・汗)矢印の奥にはラブホがあります 笑 もちょい進むと美術館と図書館があります。シャメとるときなんだか観光客気分でした。県外からきたら、鹿児島って感じがするんでしょうねぇ。。見慣れてるからなんともおもわないけども・・あ、ちゃんとここから車で10分くらいのところに大久保さんの像もありますよ★