あせる

挙式終了後、新郎・新婦がゲストの方々をチャペルからお見送りしますニコニコ




ここでも、涙腺崩壊気味・・・。








{ちょっと余談・・・}


↓自作のハンカチは・・・↓


2013-09-05 16.53.25.jpg

新婦にはポケットがないので介添えさんが持っていてくれているため一回も使うことはありませんでしたガーン・・・。

介添えさんからは、その度にコットンのようなものを渡してもらったりしていました。

わざわざ高価なハンカチを準備しなくてもいいかもと・・・。


今さら思い出したのだけど、メイク室でメイク中に着るからと準備するものに書かれていた「バスローブ」も結局会場側が準備したものを使った・・・。これもわざわざ買ったのに結局使わなかったガーン・・・。

あれれガーン!?







本編に戻りまして、チャペルの扉が閉まりゲスト達にはガーデンでフラワーシャワーのセレモニーの準備をしてもらいましたブーケ1








フラワーシャワーは40人分/70人分/100人分というようにきっちり人数分をオーダーすることはできませんでしたあせる

もしも雨が降ったら、当日は会場の装飾になるそうです。

雨が降ったからと当日にキャンセルはできません・・・。

フラワーシャワーも数万円はするのでドキドキですね~DASH!




階段を下りるとまずは、親族からフラワーーシャワーしてくれますブーケ2


だいたい17:00から挙式が始まったのでこのころは17:30くらいでしょうか・・・。

ちょっと薄暗くなってきました星空




そして友人たちキラキラ




顔出しをしていないので伝わりにくいのですが、みーんなニコニコしていますよ!

フラワーシャワーしてもらっている方もしている方もみんなHAPPYになれますねブーケ1








けっこう距離ありますね星


次の瞬間、足がプルプルしすぎて転倒したのは今となっては笑い話( *´艸`)www



ブーケトスはしませんでした。

したいと思わなかったし、年齢のこともあって既婚者が増えている=さみしい感じになっちゃう。

参加する方が困っちゃわないかな?とかいろいろあるんだけどね。


でも、足はプルプルしているしw時間が押してしまったしブーケトスにしていたら薄暗いから大変だっただろうなと。

今思えばだけど・・・。








フラワーシャワーのあとは


えーくんの希望でバルーンリリースをしましたぁアップ


これもやってよかったクラッカー


バルーンを飛ばすっていう一体感が生まれた気がする星



ここでリクエストしていたバルーンを持っているところを2ショットで撮ってほしい。

ゲストにバルーンを配っている間にささっとカメラマンさんが来てくれて無事に撮影できましたドキドキ





かなりゴキゲンニコニコ



これを撮影している間はこんな感じでした。




ゲストたちはバルーンを受け取っているところですねアップ




ハートのバルーンドキドキこの写真はよくわかる~ニコニコ


神父さんの合図で一斉に飛ばしますよ-!!


キラキラ1・2・3音譜アップキラキラ











飛ばした後は、みんなで空を眺めていました。

このバルーンは再生バルーンで中にヒマワリの種が入っているそうですヒマワリ

どこかで咲いているかもしれないですね音譜


係員さんから説明を受け、その後ゲストみんなでチャペルをバックに集合写真を撮りました。

これは私の起っての希望でどうしても撮りたかったクローバー

えーくんの受付係が親族なので親族写真に写らないし、出席してくれたみんなで写真を撮るって今後、絶対にないことだしね。

プランナーさんに無理言って交渉してなんとか撮影できましたチョキ

通常、セレモニー後は親族写真の準備があるから友人たちとは写真を撮ることが出来るけど親族+友人は時間の都合上無理だと言っていました。


結婚式、自分のやりたいように出来るように交渉あるのみ!!



その後、親族は親族写真の準備で移動。

友人とも少し話して友人は披露宴控室へ移動。


ガーデンに残った私たちは、ゼクシィのような前撮り写真を撮ることに成功しましたwww


前撮りする余裕はないけれど前撮りのような写真を撮りたくて、カメラマンさんに交渉しておいた。


先ほどごあいさつしたときに撮影リクエスト追加の紙を渡すと・・・


カメラマンさんから「できる限り交渉して時間が取れるようにします」というなんとも熱いお言葉を頂きこれも交渉してくれたのかな(^^♪?と胸が熱くなった(*'▽')ありがとうございます恋の矢





アップリクエスト




アップリクエスト











けっこうカメラマンさんもノリノリで撮影してくれました(^^♪

先ほど撮影した六切り写真ポーズまで撮影してくれてラブラブ!

これ一部だけどけっこう時間とってくれていろいろ撮影してくれました。


ちなみに映像記録は都民共済さん経由で「セサミブライダルフォト」さんにお願いしました。



ドキドキこのあと親族写真、いよいよ披露宴スタート夜の街

AD