堺市・大阪狭山市|ベビーマッサージ、ベビーヨガ、スクラップブッキング、タイルクラフト、資格取得、カメラ教室のHappy Hug -ハピハグ-

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビー&チャイルドマッサージ、親子ヨガ、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪


テーマ:

【ベビーヨガってどんなレッスンですか?その質問にお答えします


こんにちは

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ
-
日本マザーズハグ協会・代表の本田まいです音譜



ベル12月4日(金)クリスマスツリー


こんばんは月

ベビーヨガってどんなレッスンなんですか?


そんなご質問をいただくことがあります。

一人でやるヨガはイメージできるけど…。

ベビーヨガって、赤ちゃん連れで行けるママのヨガなの?
それとも、赤ちゃんも一緒にヨガをするの?

赤ちゃんがヨガ??

一体どんなの???

というわけで、今日のブログでは、そんな「ベビーヨガってどんなレッスン?」というご質問にお答えします赤ちゃん


ハピハグのベビーヨガのレッスンの対象は、
お首が据わった赤ちゃんとそのママさんです。

赤ちゃんの年齢の上限はありません
ハピハグのホームページでは、一応「2歳半くらいまで」としていますが、それ以上の年齢でも、ママさんがお子さまを“高い高い”できるのであれば、ご参加OKですOK

ヨガ(ブランコ)

こんな感じのポーズもあるので、2歳半以上でも、ママさんがお子さまを抱っこしてポーズできるのであれば、ご参加いただけます
(ちなみにこの写真は、うちの4歳の息子です(笑))


ベビーヨガでは、ママさんが主になってポーズをしていきます。
なので、ママさんだけでするポーズもあるのですが、ほとんどはお子さまと一緒にヨガのポーズを取っていきます。

上の写真のように立って行うポーズもあれば、座るポーズももちろんあります。


ベビーヨガママタッチ

お子さまとふれあいながら、ママの身体を伸ばしてほぐしていくのが、ベビーヨガのレッスンです。

子育て中はかがむ姿勢を取ることがとっても多いです。
赤ちゃんをベビーベッドやベビーカーから抱き上げる時、ミルクをあげる時、お風呂に入れる時…気付けば、かがむ姿勢を取ることばかり。

背筋を伸ばして、ゆっくり呼吸。
そのゆったりとした呼吸のリズムに合わせて、体を少しずつ動かしていく。

それだけで、体が気持ち良くなり、気分もリフレッシュできるのです。

これこそが、ベビーヨガの効果。

そして、赤ちゃんにとっては、
・ママとのふれあいでママの愛情をたっぷり感じて安心感に包まれてリラックス
・便秘や免疫力アップに効果が期待できるポーズで健康な体作り
・バランス感覚を養う
・脳への刺激で頭を活性化させる
などなど、それぞれのポーズで赤ちゃんの成長に必要ないろいろな効果が期待できます。

ベビーヨガ

親子のふれあい遊びとしてもご活用いただけるベビーヨガ
初心者の方も安心してご参加いただけます顔文字
体が硬くでももちろんOKです(私も実は体が硬いですエヘヘエヘヘ

同じママさんたちと一緒に、楽しく体を動かしませんか音符

みなさまのご参加お待ちしておりまするんるん3


---------------------------------------

ベビーヨガ教室は、随時開催中ですakn

2015年12月18日(金)10:30~11:30
<開催場所:ハピハグサロン>
募集3組様→残席1組様

2016年1月19日(火)10:30~11:30
<開催場所:おうちcafeモモ>
募集5組様→残席1組様

2016年1月26日(火)10:30~11:30
<開催場所:ハピハグサロン>
募集3組様

詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ 

みなさまのお越しをお待ちしておりますきゃ

子育て応援団のロゴマーク

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピハグまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。