外遊び三昧

テーマ:

先月中旬、連絡がつかない人がいる、と言う記事を書き、こちらで呼びかけたところ、

無事に再度連絡が来ました! 心配して下さった方々、どうもありがとうございました~♪


せっかくまた記事を書いたので、またまたついでに最近の写真を載せちゃいまーす。

なんだ、私、ブログ辞めるって言ったくせに普通に投稿してる・・・w ははは。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


三つ子が生まれてから、「いつか俺の飛行機に乗せてやる。」と言っていたグランパ・スティーブ。

とうとう先月初め、三つ子に飛行機を披露~。 JNは興味津々で操縦席にも乗ったけど

MCが「怖い、怖い!」と大声で叫んで私から離れなかったので、飛行はしませんでした。(笑)

いつかね、いつか。 なんとなーく、飛行機好きなWHが一番最初に乗る事になりそう♪


☆ HAPPY LIFE ☆


↓ガソリンスタンドが大好きな三つ子。

運転中もガソリンスタンドを見ると必ず「Gas station!!! したいー!」と3人とも連発。

なので、毎回ガソリンを入れる時は3人とも平等にノズルを持たせてガソリンを入れてます。

これがね、結構面倒くさい。(笑) 最初のうちは1人1人だったのに、今は3人全員車から降ります・・・。


☆ HAPPY LIFE ☆


↓もうオレンジの時期は終わっちゃったけど、先月は毎日毎日外でオレンジを食べました~。

まだグレープフルーツは身がなってるんだけど、三つ子には酸っぱいみたい。

酸っぱいどころか甘いくらいなのに、「酸っぱいからやだ。 オレンジがいい。」と言われます。

ちなみに今は既にオレンジの花が咲いてます。 真っ白な可愛い花。

めーちゃめちゃいい匂いで、風がなくても外に出ただけでぷわ~~~んと漂ってます♪


☆ HAPPY LIFE ☆


↓最近、毎週末はバレ君のラジコン飛行機を飛ばしに/見せに行ってます。

三つ子よりも、WHが飛行機にはまってて凄い。 「こーき! こーき!」と連発。

飛行機が見えなくても、飛行機のエンジンの音を聞いただけで笑顔になって「こーき!」。

いや~、バレ君、良かったね。(笑) まだ1歳半だけど、既に飛行機好きだよ、完璧。


☆ HAPPY LIFE ☆

↓What a tough work! 重たい~~~!
☆ HAPPY LIFE ☆


↓ジョージは変わらず週1で遊びに来てくれてます。

三つ子もWHもめーちゃめちゃ懐いてます。 あ~、動画を見せたい~!


☆ HAPPY LIFE ☆


↓鉄道公園~♪ 今は週1~2で行ってます。 

暑くて外出できなくなる前にいっぱい行っとかなきゃ~!


☆ HAPPY LIFE ☆


お友達のおうちで水遊び~♪


☆ HAPPY LIFE ☆


↓またまた鉄道公園~♪

Thing 1, Thing 2, Thing 3, Thing 4のTシャツを着てます♪ 可愛いでしょ~♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


↓去年まで三つ子が乗っていたワゴン。

今年からはWHも仲間入り。 去年は乗りたがっていた三つ子達、今年は押したいみたい。


☆ HAPPY LIFE ☆


↓毎日30度以上になっているので、スプラッシュパッドがある公園は最適!


☆ HAPPY LIFE ☆


↓3月末はイースター♪

お友達のうちでエッグハント。 三つ子達は欲がないのか、やる気がないのか、興味がないのか、

エッグハントよりもテーブルの上にある食べ物の方が興味が・・・。

友達が「卵の中にチョコレートが入ってるかもよ!」と言ってくれたので、テーブルから離れましたが、

1個拾ったらすぐに中をあけてチョコが入ってるかどうか調べたりしてて、全然駄目・・・。

他のお友達はみんな楽しそうにどんどん卵を拾ってバスケットに入れてるのに~~~。

なんかWHの方が一丁前に参加してたような気がします。(笑)


☆ HAPPY LIFE ☆

↓ジョージの股の中で遊ぶWH
☆ HAPPY LIFE ☆


↓前にブログで書いたかどうか覚えてないけど、うちから車で3分くらいの所に

もう一組の三つ子ちゃんが住んでます。 去年、鉄道公園で偶然に会い、

向こうから「もしかして三つ子? 私にも三つ子が居るのよ!」って話しかけてくれたのがきっかけ。

蓋をあけてみたら超ご近所だし、お互いの三つ子の年も3歳しか違わないし、お互い3人とも女の子♪

めーちゃめちゃ面倒見良くて優しくて、うちの三つ子の事をめちゃくちゃ可愛がってくれます。

だからなのか、うちの三つ子達もめーちゃめちゃ懐いてて、大好きみたい♪ 私も大好き♪


☆ HAPPY LIFE ☆


ブリアナ&クロエは一卵性の双子だから全く区別がつきません。

唯一、テイラーだけがちょびっと違う顔をしてるので、名前を呼ぶ時に安心。(笑)

ブリアナ&テイラー&クロエはピアノや空手、ジムナスティックを習ってます。

で、自宅に平均台とかハイバー(鉄棒?!)があるのですが、

毎回遊びに行くたびに、MCもAAもJNも凄い喜んで遊んでます。

そんな三つ子達の姿を見て、ブリアナ&テイラー&クロエも喜んでくれて、

率先して手を引っ張ってくれたり、ハイバーまで抱っこして手を届かせてくれたりします。

ジムナスティック、筋肉の発達とか、姿勢とか、いろいろ良い事を聞いていたし、

三つ子達も興味ありそうな感じなので、習わせてみようかな~、と検討中ー♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


さっき上でエッグハントの写真を載せましたが、また違うエッグハントにも参加してきました! 

こんなに沢山の日本人を見たのは久しぶり!!!


☆ HAPPY LIFE ☆


その日の夜は、バレ君と2人きりでデートナイト♪

リクライニングチェアー、枕、ブランケットがある映画館なんて初めて!

ウェイターさんも居て、椅子まで運んで来てくれるの!

夜10時からスタートだったので、途中で眠たくならないように私はコーヒーをオーダー。

何せこの日は上で写真を載せたようにエッグハントに行き、その後は暑い中

公園で子供達を遊ばせたので、体力的にちょっと疲れてました。

バレ君はチーズケーキ。 お子ちゃまです。 ちなみに映画は「G. I. Joe 2」。

面白すぎて途中で寝ませんでした!!! やっぱりアメコミは面白い!

いや~、もう、ザ・ロックがカッコ良すぎてたまらん~~~!

そして、イ・ビョンホの英語はかなり上手でしたよ~。


☆ HAPPY LIFE ☆


実際のイースターの前日。 グランパ・スティーブ宅で朝からエッグハントに使う卵染め。

三つ子、初体験。 めーちゃめちゃ楽しかったみたい。 

スティーブが丁寧に説明しているのに、そんなのそっちのけ。

ま、楽しかったから良しとするか。(笑)


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


そして、イースター当日。

朝早くからスティーブがやってきました。

三つ子&WHに「バンビ」に出てくるウサギのサンパーのぬいぐるみとか、チョコレートをいっぱい

持って来てくれました。 その間、バレ君は前日に作ったエッグを庭に隠しに行ってました。


☆ HAPPY LIFE ☆


さて、エッグハント開始。

☆ HAPPY LIFE ☆


真面目にやってたのはMCだけ。 奥でAAとJNがエッグハントせずにブランコに乗ってます。↑

WHは、見よう見まねか、卵を見つけてはかなり上手にバスケットに入れてました。 お見事!


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


エッグハントは一瞬で終わり、その後はグランパが遊んでくれましたよ~♪


☆ HAPPY LIFE ☆


↑WHは何でも口に入れる事で有名です。

本当に何でも。 おもちゃは勿論、どんだけ汚い物でも、手で掴める物は全て入れます。

ゆで卵は食べさせた事も見せた事もないけど、勿論口に入れてました。

普通のゆで卵ですが、前の日に卵の表面を染めてたので、口の周りが真っ青になってます・・。↑


☆ HAPPY LIFE ☆


夜はスティーブ宅でディナー♪ いつも美味しい手料理をありがとう!


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


そして、またまたスプラッシュパッドのある公園で水遊び。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


と、まあ、こんな感じで、最近は毎日外遊びをさせてます。


さて、これが本当に最後の投稿となると思いますが、皆さん、どうぞお元気で!!!

どうもありがとうございました♪

AD

"MAMA"さんへ

テーマ:

ブログを辞めてから、早1ヶ月半が経とうとしています。

皆さん、お元気ですか~~~?! 私達はみんな超元気です♪

今日はここじゃなければ連絡の取りようがない事があったので、書いてます。

(ブログは更新しなくても、アカウントは残しておくので、メッセージ等には返信してます。)

って言うか、1ヶ月半も音沙汰なしのブログなので、もう今更誰も見てくれてないかな?!


で、連絡が大変遅くなって申し訳ないのですが、

2月1日に私にメッセージを下さったMAMAさん・・・メッセージが読めません~。(涙)



☆ HAPPY LIFE ☆



タイトルが、このような赤字で「不適切な表現が含まれているため、表示できません」となっており、

メッセージ自体を開く事が出来ないのです。 アメブロのメッセージ機能って

件名をクリックすればメッセージが開いて内容が見えますが、

何故か差出人の名前はクリックできない仕組みになっているようです・・・。

MAMAさんをアメブロ内で検索してみたのですが出てこず、

メッセージが読めないだけじゃなく、こちらから一切メッセージを送る事が出来ないのです・・・。

なので、あえてここで書かせてもらいました。 

もし良かったら、もう一度送信して下さると有り難いです。

でも、もう1ヶ月以上も前に頂いたメッセージなので、私が返信できずにいた為、

もうここはチェックしてらっしゃらないかもしれないですね・・・。

もしここをチェックしたら、見たよー、と一言頂けると、嬉しいです。

その時にはこのメッセージは削除させてもらいますね。


それでは、ちょこっとおまけの写真を載せちゃいます♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


何でも三つ子の真似をしたがるWHですから、(と、言うか、自分も三つ子の一員だと思っている)

三つ子が食べている物は全部食べたいし、三つ子が遊んでいるおもちゃで遊びたいし、

三つ子が着ている服は勿論全部着たい様子・・・。 

1人がプリンセスのドレスを着ようとし始めたものなら(勿論、三女JNがいつも一番最初に着始めます)

自分もすかさずドレス置き場に行き、ドレスを持ってきて自分の頭の上に置き、私にお願いしてきます。

三つ子用だから、勿論3着しかありません。 いつも長女MCが自分の服を譲ってくれます。

今までは全て何でも3つそろえないと喧嘩になるから、って事で3つずつ買ってましたが、

これからは4つずつ買わないといけないかも・・・。


そして、ダルビッシュに会いに行ってきましたー!!!

2~3メートルの所に居て、バッチリ目も合ったのですが、サインはもらえませんでした~・・・。


☆ HAPPY LIFE ☆


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


友達はもう何度も行っており、サインも見事にゲットしてます! 

野球の「や」の字も知らなかった私ですが、ダルを見た瞬間に好きになってしまいました。(爆)

ダルのサインはもらえなかったけど、建山さんのサインはもらえましたー! 写真も一緒に撮りました♪


☆ HAPPY LIFE ☆


へへへ。


そして、今日の一枚。


☆ HAPPY LIFE ☆


ここアリゾナはもう暑くなってます。 今日の最高気温は34度くらい。

日陰にいる分には心地良いけど、ちょっと日向に出ようものならじりじり皮膚が焦げそうな勢い。

今日は今年初めてクーラーを入れました~。 ところで、上の「日向」て漢字、皆さん、読めました?!

私は、今、漢字変換して初めて知りました。(爆) これを見た瞬間、”キャプテン翼”に出てくる

色黒でワイルドは日向小次郎を思い出したのは私だけじゃないはず?!


なんかブログ、懐かしい~! いろいろ載せたい写真もいーっぱいあるし、

いろいろ書きたい事もいーっぱいありますが、またハマりそうになるので、この辺でやめておきます。(笑)

それでは、皆さん、お元気で~~~!!!

AD

もう年も明けて1月も後半に差し掛かろうとしていますが、未だに12月後半の写真・・・。 

いつも仲良い三つ子達。 仲間に入りたくてたまらないWH。

いや、本人は既に自分も三つ子の一員だと思っている様子。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


12月22日は義父スティーブの誕生日~♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


そして、クリスマスの朝!


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


私とバレ君からの、一番大きなプレゼントはこのブランコ!↓


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


三つ子もWHも大喜び♪


そして、午後。 

この乗るやつ、グライダーって名前らしいのですが、これも私とバレ君からのプレゼントの1つ。

これも大喜び。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


そして、夜はお友達と一緒にディナー。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


12月26日は私の誕生日~♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


デザートはレストランでは食べず、スティーブが前日から作ってくれたケーキを頂きました。

さすがスティーブ! やっぱ美味しいよー!


☆ HAPPY LIFE ☆


また1年、そしてまた1年、気付けば、こんな年に・・・。

年取るたびに、月日の流れを痛感します。 でも、毎年楽しさは倍増してます♪


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

公園~♪
☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


年末、日本からお友達が遊びに来てくれました~♪

実は彼女、今回2回目! 1回目はまだ私とバレ君が結婚する前の2004年。

その時も既にバレ君と一緒に暮らしていたけど、勿論子供は居なかったので、

今回は家族が増えてて、前より賑やかな滞在となりました~♪

一緒に動物園や植物園にも行きました。 彼女は1人で日帰りバスツアーに参加し、

世界遺産のグランドキャニオンやセドナにも行ってましたよ~♪

日本のお友達、いつでも遊びに来てねー!!!


☆ HAPPY LIFE ☆


大晦日の日は、バレ君のお兄さん夫婦もアリゾナ入りをし、一緒に過ごしました~♪

三つ子達、久しぶりの従姉妹に戸惑いながらも、一緒に遊んでました~。


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


いとこ同士でピアノ演奏~!

動画を載せれないのが残念・・・。 鍵盤が壊れるんじゃないか、ってくらい凄かったです。(笑)

暴れん坊でやんちゃ者のソフィー(5歳)と、大人しめでマイペースなアリソン(2歳)。

ソフィーとWHが重なり、アリソンと三つ子が重なります。(笑) 結構いいコンビかも。

と、言っても、三つ子は内弁慶なだけで、慣れると全く大人しくないし、かなり激しいですが・・・。(汗)


☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆

☆ HAPPY LIFE ☆


そんなこんなで、やーっと去年の記事をアップし終わりました。

ちょっと寒そうな格好の写真ばかりですが、今週からはだんだん暖かくなり、

今日は最高気温が27度くらいにまでなったそうです。 明日の最高気温は30度だそうです。 

最近は本当に忙しくて、全然文章が書けず、最後の数ヶ月は写真のみって感じになってしまいましたが、

今まで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました!


そして、突然ですが・・・この日記を最後に、このブログを終わりにしたいと思います。

今まで仲良くしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございます!!!

アメブロに移る前のブログや、このアメブロを通して沢山の素敵な人達と知り合い、

とっても楽しかったです。 特に不妊治療最中は本当に沢山慰められ、元気付けられました。

子供達が生まれた後も、ずーっと見守って楽しみにして下さった方々には本当に感謝しています。

これで終わりにしちゃうのはかなり寂しいですが、今後いろいろな事を考えると、

ちょうど今終わりにするのが一番タイミングが良いような気がします・・・。

実は去年の8月からずっとこれからのブログをどうするか考えて悩んできました。

周りの育児ブログのお友達が、子供が3歳になったのをきっかけにどんどん友達限定公開に変えて行き、

私のブログも普通に顔出しなので、そろそろまずい年齢になってきたかなあ、とか思い、

友達限定に変えるか、思い切ってもう辞めてしまうか・・・とかいろいろ考えてきました。

ブログを通して、同じ共通点がある人と知り合い、交流が深まり、本当の友達になった人も居るので

今後、そういう出会いがなくなるって言うのはかなり寂しいですが、

やはりいろいろ考えた結果、思い切ってやめる事にしました・・・。

あ~、これを書いている今も、ちょっと寂しいです。 いや、かなり。 でも、決めました・・・。


☆ HAPPY LIFE ☆


↑このショッピングカート、三つ子&WHの大のお気に入り。

ハンドルがついているのがたまらないらしい。 特にWHが凄い。

どこへ行っても女の子に間違えられるWHですが、この日はとうとう四つ子に見られました!

立っていると、まだまだ深長差がありますが、こうやって座っていると、結構同じ大きさに見えます。

服だって、決して女の子っぽい服は着せてないのですが、必ずと言っていいほど、女の子に見られます。

あ、でも、外では男の子っぽい服を着せてますが、最近は家の中ではドレスを着ているかも・・・。

ディズニープリンセスのドレスが何着もあり、三つ子達もしょっちゅうファッションショーをやっており

(毎日何回も何回も服の着替えをさせられる身にもなってもらいたいものです・・・。)

それを見ているWHも、勿論、ドレスを着たがるのです・・・。

決して、ドレスが可愛いって思っている訳ではないと思うのですが、

とにかく三つ子の真似がしたくて、いつも三つ子と同じ事をしようとしているので、

私も同じように扱わないと怒られるし、ついついドレスを着せてしまいます。

そのドレスもね、自分で選んでくるんですよー! そして、私の手を取って、自分の頭の上に乗せた

ドレスに触らせて、「んー! んー!」って訴えるんです・・・。

そんな事をされたら、誰だってドレスを着せちゃいますよね・・・?

男の子の服を着ている時は、私は男の子には見えないと思っているけど、

ドレスを着たWHは本当にどこから見ても女の子です。(笑) これがまた似合う、似合う!

もう可愛いのなんのって! 特にピンクのミニーちゃんのドレスは格別です!

あ、なんかまたいつもの癖で長くなりそう。(笑)


と、言う訳で、皆様、今まで本当にどうもありがとうございました!

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 それでは、またいつかどこかで!!!

AD