LIVE情報


4枚目のニューアルバム「For YOU」がついに2014年3月1日発売!!!
iTunes Storeを始めとする全世界でのネット配信もスタートしました☆






音譜Album information音譜


4th Album 「For YOU」2014.3 on sale!!

全9曲収録 \2,000-




3rd AlbumMessage 2009.11 on sale 

全11曲収録 ¥2,000-

$赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」
iTunes Store、Amazonなどネット配信中!!!


2nd AlbumBelieve 2007.11 on sale

全9曲収録 ¥1.800-

$赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」


1st AlbumSweet 2005.3 on sale

全11曲収録 ¥1,500-
$赤澤麻衣のオフィシャルブログ 「Mai×Music×Life」


*ライブ会場、またはネット販売にて発売中。



アルバムご注文の方は
iTunes Store等で配信中の他、ブログ上のメッセージ,又はmaiakazawa@hotmail.comにてお問い合わせ、ご連絡下さい。



試聴はMy sapace又は各配信サイトへアップ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月14日(土) 12時01分03秒

ライブのお知らせ♪

テーマ:ブログ
お待たせしました!!!

ほんとーに久しぶりにライブをすることが決まりました!!ニコニコ


ソロの弾き語りライブとしては約2年ぶりになるんじゃないでしょうか。

そんなに間が空いてたなんて自分でもピンとこないのですが
出産、子育てをしてるうちに時間があっという間に経っていました。

なかなか自分の重い腰が上がらない中、
今回ライブのお話をいただき、久しぶりに自分の歌を歌いたいなぁという気持ちになれたので
ありがたく、皆様の前で心を込めて歌わせていただきたいなと思っています。


今回のライブは熊本の応援企画ということも兼ねているので店内では募金も募っているということです。

お昼間のライブで場所もライブカフェですのでランチがてらふらっと遊びに、気兼ねなくいらしてくださいね。

久しぶりに皆様にお会いできるのをとってもとっても楽しみにしています!!


ご予約はこのブログにコメントを下さるか、maiakazawa@hotmail.comまでお願いいたしますラブラブ


あー本当に久しぶり!何を歌おうかな~得意げ


音譜ライブ告知音譜

日時:6月26日(日)
第1回九州熊本災害支援Pさん企画
場所:板橋 ファイト
open 12:00 start 13:00 
チャージ : 2000円(+2オーダー制)
出演:よしのまりこ、朝渚ゆき、赤澤麻衣
AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月08日(日) 22時24分54秒

マイバースデー!

テーマ:ブログ
今日は母の日チューリップ

そして私の誕生日でもあり

34歳を迎えました。


たーくさん友達やら知り合いの方から携帯にお祝いメールをいただき、ほんとに感激ですチュー
ありがとう赤薔薇

20代も早かったけど、30代もあっという間の予感。


GWに出掛けすぎてヘトヘトながら

今日もお出かけして家族に祝ってもらい、

幸せな1日でしたおねがい


毎年そうなんやけど、誕生日って、
食べ過ぎてしまう...もぐもぐ
いつも以上に😅


美味しいごはんに連れてってくれる家族や友達がいるなんて、なんて幸せなこと。


34歳も家族や友達との時間を大事にしていきたいと思います。


そして私を生んでくれたお母さん
心からありがとうニコニコ

私もいつか、
息子から同じように思われる日が来るのでしょうか。

ありがとうなんて言われたら泣いちゃうな。








AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年03月06日(日) 00時17分55秒

調律したてのピアノ

テーマ:ブログ
実家にあるピアノは年に数回弾かれればいい方で
ほとんど弾かれることはないのに
毎年母が調律を頼んでくれているようで。

今日はその調律の日でした。

最近実家に帰っても触ることすらなくなってきていた私。

もっと弾いてあげなきゃだめやなぁ~ニヤリ

ピアノの状態をいいように保つには頻繁に弾いてあげることが一番だそうです。


調律後のピアノはなんだかワクワクする。
蘇って息を吹き返したピアノはどんな音がするんだろうって。


私が弾こうとしたら息子も弾きたがって
初めてグランドピアノに触ってくれました。

たくさん並ぶ鍵盤に、弦を弾いて鳴るしっかりした音に興味津々。


{3F56C270-AD1B-4417-A84D-E144238E50D3}


将来弾けるようになってくれるのでしょうか照れ


無理強いはしないけど、興味持ってくれたらいいなぁ。という母心です!




AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年02月28日(日) 12時23分14秒

travel in Taiwan

テーマ:travel
先日息子を連れて台湾旅行に行ってきました

{1501FE81-3E08-4084-A318-4304E0608A2C:01}


息子にとっては初海外、
大丈夫かなぁという心配をよそに…
食欲全開!!

初めて食べるものばかりなのに
なんでもバクバク食べまくりでしたびっくり

{4AA72F94-4A4C-4B95-A094-21FDCC57B168:01}

骨付き豚肉に躊躇することなくかぶり付くとはさすが我が息子!

1歳児とは思えぬ爆食具合に圧倒されながら、
私も台湾グルメを満喫ラブ

{A8712D3D-C8A7-48C4-B065-E83287F388BB:01}

台湾と言えば小籠包。
カニ味噌の入った小籠包、美味でしたチュー

{8FFC124F-5287-46DA-81A2-5F92F5FF39FF:01}

コクのあるダシが入ってごま油の香りが食欲をそそるトウチャン。
豆乳と豆腐の中間みたいな感じ。
これが絶品でしたおねがい


{3171798C-51DA-47F2-92BC-B3CB8B4464C1:01}

台湾スイーツの豆花(トウファ)。

{0DB4A008-4E09-486A-9C41-C9CAC85A5335:01}

うすーい台湾ビール。笑


子連れの海外旅行は自由が制限される大変さもあったけど
台湾は近いし気軽に行ける場所だとわかったのでまた行こうと思いますウインク




いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年02月18日(木) 21時25分15秒

やりたいこと

テーマ:子育て
こんばんはウインク


もう2月も半ばを過ぎて、急に寒くなったり暖かくなったり不思議な気候です。


最近は1歳半になった息子くんの靴を新調。
歩き始めて3ヶ月経ち、足のサイズも1センチ伸びていました。

たった3ヶ月でファーストシューズが履けなくなったことを加味してセカンドシューズはプチプラなものに。

{B9110A89-AB6F-453E-ABD5-74A90BCFF359:01}

1センチ伸びてもまだまだ小さい子どもの靴は可愛いですおねがい
買うのもウキウキします!


これから何足も買い換えていく度に子どもの成長を感じていくんだろうな。

その時に私も母として人として同じく成長していたいなぁニヤリ



今日は友達に誘われて子連れでリトミック教室に行ってきました。

息子はちょろちょろ動き回ってこっちの思うように全く動いてくれずリトミックどころじゃなかったのですがガーン



いつか私もこういう子どもと音楽を結ぶようなお仕事ができたらいいな…と思い描いています爆笑

ちょっとした今の夢というか野望かなニコニコ


子育てを経験してるうちにやりたいことが今変わってきています照れ
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年01月20日(水) 10時10分15秒

ハービーライブ

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、私の復帰ライブとして参加させていただいた先日のハービージービーズのライブ、満員御礼で無事終わりましたウインク


{ED38BEDF-8D6B-4377-9787-21E64E2B2C8E:01}


6声➕ピアノでゴスペル、ジャズ、ポップス、ジブリアニメの曲、と幅広く8曲に参加させてもらいました!!


久しぶりに人前で歌うということでドキドキもありましたが、ソロのライブとは違ってメンバーが私を含めて7人いたので心強く、歌うことに集中して楽しめましたウインク

コーラスはメインで歌う時と歌い方を変えなければいけないのと、しっかり音をあてないとハーモニーとして成立しない。

難しさがあるけど、キレイな音とリズムと息が重なった時の気持ち良さ、心地良さはやっぱり格別!

昔にゴスペルをやっていた時を思い出しましたニコニコ

音をあてることも大事だけど一番はハート。
同じ気持ちがこもればいいハーモニーが生まれる!


私にとってはほんと、音楽、歌の楽しみを思い出させてくれたライブになりました爆笑


参加させてくれてハービーのみんなありがとうラブラブ


初めて私のライブを見に来てくれた息子くんはお昼寝の時間とかぶったせいか、ライブのほぼ最後までぐっすり寝てくれてました照れ

ライブ中に泣かれるよりは良かったにやりDASH!


また次はいつ歌う日が来るのかまだわかりませんが…
いつになってもいいよう、ほんとに最近歌から遠ざかっていたので日常的に歌うことを増やしていきたいなー口笛と思う次第であります!!


楽しい昼下がりをみなさまありがとうございましたラブ


{8EF8E5E9-7928-4D55-AC9A-1EA5B9AB3AC3:01}

ハービーの四人とゲストコーラスのエリーさん&私ウインク


いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月16日(土) 10時00分39秒

本日!

テーマ:ブログ
いよいよ本日です爆笑


冬晴れの昼下がり、私にとっては久々のライブニコニコ


念願叶ってコーラスグループのハービージービーズにゲストボーカルとして出演します!


今回はお子様から大人の方まで幅広いみなさんに聴いていただける選曲になっていて、私もたくさんの歌に参加します口笛

2ステージあって、聴き応えたっぷりのライブになること間違いなし!


既に予約は満席ということですが…
もし突然来れる!という方がいらっしゃったら立ち見になるかもしれませんが直接お越しくださいねおねがい


ではでは
今日のライブ楽しんでいってくださーいラブ


2016/1/16(土)
渋谷 七面鳥
「昼下がりのHarbie jeebies Vol.6」
open 13:30
start 14:00
2,300円 (drink別)

Harbie jeebies(ハービージービーズ)

懐かしのミュージカルから最近の曲まで幅広いカバーをお届けするジャズコーラスグループ

ЯIRE(Vo)
アサコ(Vo)
中島伊代(Viola,Vo)
伊澤知恵(P)


★guest vocal★
ERIE
赤澤麻衣
荻野雄輔

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月01日(金) 14時53分27秒

2016新年!!

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございますニコニコ

あっという間に新年になりました!!



帰省先で豪華おせちを食べながらのんびりお正月を過ごしてますウインク

{24C7852B-E201-482A-8742-775E68388FA2:01}


みなさんにとっても素晴らしい一年になりますように…
今年もどうぞ宜しくお願いしますおねがい

{E86931F4-BBB2-4838-8C64-A33F24E7E21F:01}

今日は2016年の幕開けにふさわしい良い天気爆笑
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年12月29日(火) 17時01分36秒

2015年締めくくり

テーマ:ブログ
2015年もあとわずか。


大掃除もなんとか苦戦しながらひと段落し、(全部は終わらずあせる
年賀状も無事書き終えて
今日から我が家も帰省です!


思い返せば息子の成長が全てなほどの2015年でした。

寝返りしてお座りして離乳食食べてハイハイして卒乳して立っちしてあんよして…
今では嬉しいことにバイバイとかいただきますも出来るようになりました爆笑

今までは私に余裕がなさ過ぎて可愛いと思える暇もなかった位でしたが、最近は可愛いくてたまらないです。

私の全てって思えるくらい宝だなーと思うように。

ほんと、子は宝なり‼️ですね。

今までの私の人生になかった経験をたくさんさせてもらった1年でしたおねがい



来年は子育てが全てだった今年より、少しずつ私自身の楽しみにも目を向けていきたいなと思います。

そのスタートとして…

早速1月9日にコーラスグループのライブに参加させてもらいます爆笑

前々からの念願叶っての参加アップ

息子を連れてリハに行ったり、
歌を覚えるのも息子が寝た時に小声で練習したり、一人の時より制約はありますが
メンバーや家族の協力もあって私の好きな音楽がまた出来ることがとてもありがたいです。

音楽、歌を通してまたたくさんの方と同じ時間を共有出来たら嬉しいですチュー


今年お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました爆笑


2016年もどうぞよろしくお願いします!!




ニコニコライブのお知らせニコニコ

ご予約はmaiakazawa@hotmail.com
又はこのブログのコメント欄にかメッセージでお願いしますキラキラ


2016/1/16(土)
渋谷 七面鳥
「昼下がりのHarbie jeebies Vol.6」
open 13:30
start 14:00
2,300円 (drink別)

Harbie jeebies(ハービージービーズ)

懐かしのミュージカルから最近の曲まで幅広いカバーをお届けするジャズコーラスグループ

ЯIRE(Vo)
アサコ(Vo)
中島伊代(Viola,Vo)
伊澤知恵(P)


★guest vocal★
ERIE
赤澤麻衣
荻野雄輔

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年12月24日(木) 21時19分23秒

クリスマスイブ⭐️

テーマ:life
クリスマスイブの本日は大忙し!

まず今夜のディナーメニューがなかなか決まらず…もぐもぐ

スーパーを朝からハシゴするも
去年チキン焼いたしなぁ…と悩み、
結局メニューを決めたのはお昼過ぎ。


夕方は、3週間前にネットで頼んだプリンターインクがまだ届かずで、流石にもう年賀状が間に合わないぞと思ってインクを買いに走り、自宅でやっとこさ印刷開始!
ずっとインク届くの待ってたのにプンプンえーん


料理しながら、
年賀状印刷しながら、
昼寝を全くしてくれない息子の相手してたらあっちゅーまにもう夜!!


オーブンフル稼働で今年のおうちクリスマスディナーは、息子用に味薄めの鶏ミンチと豆腐で作ったミートローフ(鶏だからチキンローフ?)とチキンの照り焼きと苺のチーズケーキです爆笑

{54E3E3EF-5BD1-4093-BDA9-D641A173790C:01}

{CC653E0F-5423-4F1F-824D-70650D442235:01}

やっぱりチキンにしちゃいましたチュー

デザートのチーズケーキをめっちゃ欲しがる息子に一口だけあげるとかなりご機嫌になってニコニコ爆笑 

次をくれくれとせがまれ…あせる

私に似たのか…既に甘党~ニヤリ



これで無事に怒涛のイブが終わるかと思いきや。

今夜は年賀状に深夜まで追われる予感…笑い泣き
明日までに出さないと元日に届かないんやもんね?

年賀状書き書き頑張りまーすチュー



今年もあとわずか!!

2015年の残りを駆け抜けましょう~ウインク


メリークリスマス爆笑
楽しいクリスマスを~おねがい


{3378FEEE-83F2-4F47-A015-85F6C681EE40:01}


いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。