マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。


世界1周目は144日25カ国旅行してきました★




2周目は約180日38カ国旅行してきました☆





トータル75カ国飛行機全大陸制覇



テーマ:

バミューダ諸島3日目。

 

 

本日最初に向かったのは鍾乳洞。

 

Crystal&Fantasy Caves

 

 

ガイドさん付きで2つの鍾乳洞をそれぞれ約30分ずつ観光します。

 

こんな階段をずんずん下っていきます。

 

 

すると地下には鍾乳洞!!

 

{82372FAC-12BB-43DA-A1CE-AEA5536BF4ED}


 

 

 

 

 

 

 

 

まぁただ、2ついかなくてよかったかも。

片方だけのチケットもあったので欲張っていかなくても十分満足できますよ!

 

 

そしてランチにはこちら、Swizzle Innで。

 

 

ロックフィッシュというバミューダで人気のお魚とほうれん草のサラダをいただきました。

 

 

 

その後、むかったのはTom Moore’s Jungle。

 

なんてったってトリップアドバイザーの観光情報のみを頼りにしているもんだから、正直写真だけみて詳細よく知らずにとりあえず向かってみたわたしたち。

 

ジャングルってついてるし、なんか池で泳いでる人の写真とかあったから、勝手になんかアトラクション的なのかなってイメージしてたのよ。

 

 

とりあえず地図を確認してみたらなんか変な場所にある。

 

鍾乳洞のある場所の裏側にあるっぽいんだけど、入り口がよくわからない。

 

 

とりあえず下の道からいってみた。

 

すると見つけたのはTom Moore’s Tavernの看板。

 

道を進んでいくとなにやらレストランのような建物が。

 

しかしお店は開いておらず人気もなし。

 

周りに特に施設などもなく、わけのわからない私たち。

 

 

本当にここが入り口かわからなかったのでとりあえず誰か人にきくために鍾乳洞にもどる。

 

タクシーの運転手さんに道をきくと、Tom Moore’s Tavernのとこであってると。

 

 

謎だらけの私たちはまたもやさっきのレストラン付近にもどる。

 

 

でも結果はおなじ。

 

 

入り口どこ!!!

 

 

旦那さんの機嫌も悪くなってきたその時、まさかの観光客カップルが登場。

 

話しかけてみるとおなじくTom Moore’s Jungleにいくつもりだと。

 

 

わーーい!!

 

 

そのおじさんは積極的に近辺を捜索し、私たちも気になっていた入り口らしき怪しい道へ入ってみる。

 

 

 

チャレンジャーw

 

 

すると、おじさん、こっちのようだよと私たちを手招き。

 

 

本当にここが入り口なのかと疑うほど。

 

 

だってこんなんよ。

 

 

 

せめて看板つけといて!!

 

 

ずんずんこんな道を奥にいくと

 

 

{EC53568D-42CC-400A-BAE6-2D6AEBD699AA}

 

 

 

 

 

 

なんだか秘境のようなスポット!!

 

こんなキレイな場所にたどりつきました。

 

{A3FE0D50-8AFB-4AAC-A82E-8869C6BF4ECE}

 

 

人もいっぱいいて飛び込むのを楽しんでおります。

 

 

でも岩で足切って流血してる人もいたよ。。

 

 

旦那さんはそれを見てびびって飛び込むのはやめましたw

 

 

うん、安全が一番!

 

 

そして今日はまた新たなビーチへ。

 

 

ホテルから比較的近めのエルボービーチ。

 

 

{E815F083-6348-4D6B-86A1-9BE214E7B41A}

 

{A647D8FB-48CA-4FD8-A605-AC7FDC41FC84}

 

 

 

 

もう適当に選んだビーチですらキレイすぎる。

 

{61E76EA6-6D51-4A2F-9826-B4B40DB3984E}

 

 

 

 

軽く泳いでホテルへと帰宅。

 

 

周りにお花も植えられていてステキ!

 

お庭も広い。

 

 

そしてまたホテルのプールでも泳ぐ。

 

 

泊まってるロイヤルパームズホテルでは夕方4時から5時の間、ワインが飲み放題になると聞きつけ早速参加。

 

おつまみも何種類かあっておつまみもワインも止まらない。

 

 

 

 

 

なんというサービス!!

 

 

 

部屋でくつろぎ、バミューダ諸島最後のディナーは、このホテル併設のAscots Restaurantへ。

 

 

 

このレストランもまたホテルに続き、トリップアドバイザーでバミューダのレストランランキング1位なのです。

 

 

ホテル併設なので旦那さんがラフな感じでいったらドレスコードがあるといったんひきかえされたよ。。

 

 

 

なので今度はちゃんとした服装にきがえて再度入店。

 

 

 

 

 

 

おいしくいただきました。

 

 

バミューダ観光も今日でおしまい。

 

 

明日は6年ぶりにあの都市へ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。