マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。


世界1周目は144日25カ国旅行してきました★




2周目は約180日38カ国旅行してきました☆





トータル75カ国飛行機全大陸制覇



テーマ:

NY2日目。

 

 

2回目のNYだからそんなに行くとこないでしょとか思ってたら逆に興味あるとこがたくさんでてきて時間があまり足りないと観光いっぱいつめこんでしまいました。

 

さて、NYで楽しみにしていたことの1つは朝食に行くこと。

 

 

まぁだいたい私の興味は絶景半分、食半分なのでね。

 

 

普段はあまり朝食を食べない私ですが、ここはどうしてもはいってみたかったところ。

 

 

Baccarat Hotelです。

 

 

ここは泊まると1泊10万ぐらいしたので、ホテルでの滞在より観光に時間を費やしたい私にはもったいない!と思い、朝食で潜入することにしました。

 

 

バカラのインテリアに囲まれたこのホテルはもう入り口からゴージャスでした。

 

 

なんだかよくわからない装飾の前に立ち尽くす旦那さん。

 

そして二階にあがるともうセンスのよい部屋!!

 

 

{46F12F8A-0C1A-403C-9DFF-8C937580D23E}

 

{A032CC20-D06F-46C6-8679-289731EB49CE}

 

 

 

 

そしてメニューに驚愕。

 

 

2人で約8000円の朝食w

 

 

いや、ビュッフェとかならこの値段でもね、わかるのよ。

 

 

ただね、この旦那さんの頼んだスクランブルエッグとベーコンで約4000円。

 

 

 

そして私の頼んだクリームチーズのついたベーグルとフルーツで約3000円。

 

 

 

そしてサービス料諸々で計8000円は。。。w

 

 

 

まぁ場所代ってことですね。

 

 

たしかに優雅な雰囲気を味わえましたよ。

 

 

NYの物価おそろしや。

 

 

 

 

朝食のあとはセントラルパークをお散歩。

 

 

公園の散歩程度に思ったら大間違いよ。

 

 

このセントラルパーク、南北4キロ、東西0、8キロもあって公園一周するだけでもものすごく大変なんだから!

 

 

 

私たちは南の方のメインスポットを巡り、最後は東側の中央にあるメトロポリタン美術館をゴールとし、約2時間ほど散策しました。

 

 

アンパイアー砦。

 

 

 

 

 

 

この建物の中には

 

 

 

メリーゴーランド!!

 

 

 

 

 

ウェディング写真を撮ってました♡

 

 

 

アリスの像周辺は子供達のジャングルジムになってました。。

 

 

 

 

オノヨーコさんデザインのストロベリー・フィールズ。

 

 

 

{F0630884-78FB-4D36-9AD4-E1DB8A58CD8C}
 
 
フレンズのオープニングで使われた噴水。

 

{6B906C8C-C1D8-4531-9517-C8B0CC5D49CF}
 
タイミングよく馬車も登場。
 

 

ベルベデーレ城はちょうどセントラルパークの真ん中にあります。

 

 

 

塔の上からはパーク内がみわたせます。

 

 

 

 

セントラルパーク内は数多くの映画やドラマのロケ地にもなっているので知ってる人にはめちゃめちゃ楽しいかも。

 

 

 

最後はゴシップガールに登場するメトロポリタン美術館に到着。

 

 

ここもまた広い。

 

 

 

美術館の中にこんなアジアンな建物も入ってたりします。

 

 

 

 

全部は見きれないので旦那さんの好きなフランスなどのヨーロッパの絵画にしぼって鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は全然よくわからなかった私でも、旦那さんについてみてるうちに最近は絵をみただけで誰が書いたのか少しずつわかるようになってきた。

 

 

大きな進歩。

 

 

旦那さんは最近中野京子さん著書の絵画を読み解く本にはまっていて、そのなかの一つ、「怖い絵」を私も少しだけ読んでみました。

 

 

このメトロポリタン美術館にも飾ってあるのですが、確かに絵が描かれた背景を知ると面白さが増します。

 

 

例えばこの絵、「女占い師」というラ・トゥールの作品なんですが、一見右側の占い師が男の未来を占ってるように見えますが、その周りで他の女の人たちが男の人から密かに窃盗しようとしている作品です。

 

 

あまり興味がなかったらパッとみだだけで見過ごしてしまうところですが、前情報があると楽しみ方も変わるんですね。

 

 

最近はラトゥールの作品を見ると、こういった細部の描写までチェックして見るようになりました。

 

 

ただ、前情報をいれすぎると逆にただの答え合わせになって面白くなくなってしまうこともあるんですがね。

 

 

バランスをとって楽しみたいですね。

 

 

 

さて。

 

 

お昼の時間です。

 

 

旦那さんとの旅行では、私一人だったら絶対にいかないラーメン屋さんを入れることが恒例になってきました。

 

 

 

よってNYでもラーメンやさんに行きます。

 

 

 

NY在住の友達もオススメといっていたトットラーメンがたまたまホテルの近くにあったのでこちらへ。

 

 

 

 

日本の味は落ち着きますね。

 

 

 

その後ちょっと気になっていってみたのはセックスミュージアム。

 

 

日本でいう秘宝館みたいな感じですかね。

 

 

6年前にオランダにいったときもおなじようなのがあっていってみたんですが、いろいろ衝撃が大きすぎて、、、w

 

 

気になる方は実際にいってみることをオススメしますよ!

 

 

 

そしてホテル近くのタイムズスクエアに帰ってきました。

 

 

ここでのカウントダウンは約10時間たちっぱでトイレにもいけないという過酷な状況を耐え抜いた人だけが味わえるということで有名です。

 

 

わたしが6年前にきたときは夜中でほぼ人もおらず、(たぶん真夜中の渋谷のスクランブル交差点みたいな)

ここがそんな人でうめつくされるなんて想像もつかなかったのですが、昼間にきてみてようやくなんとなくイメージがわきましたよ。

 

 

 

そのタイムズスクエアをすぎるとなにやらラスベガスの街のような騒がしい建物が立ち並んだ一角があります。

 

 

お台場にもあるマダムタッソーです。

 

 

等身大の実物そっくりの有名人たちの蝋人形があるというマダムタッソーでは、最近世間を賑わせていたアンジェリーナジョリーとブラピの蝋人形が立ち位置を離されたとテレビで見かけました。

 

 

 

マダムタッソーへは5年前香港で一度いっていたので今回はスルーして、そのとなりのチケット売り場で、ネットで予約していたチケットを引き換えにいきました。

 

 

 

今回楽しみにしていたのは新感覚エンターテイメント、「THE RIDE」。

 

 

たまたまテレビで特集されてたのを見て、NYにいったら見てみたいなーと思ってたのです。

 

 

 

このマダムタッソー付近に到着したバスにのりこむと、、、

 

 

{C63C869A-FE82-4AC9-B47F-D4DCCE9E711D}

 

 

 

 

 

座席が全部横並び!

 

そしてなんか激しい電飾!w

 

 

 

そしてテンションが異様に高いMCw

 

 

そう、このアトラクションはNYの街中で起こるエンターテイメントショーをバスの中から鑑賞するという新しいバスツアーのエンターテイメントなのです。

 

 

ラッパーが通りかかったり、

 

 

楽器を演奏したり

 

 

公園で踊るバレリーナを目撃したり

 

 

まだまだ超人気のシェイクシャックを通りかかったり(これはショーとは無関係)

 

 

 

斬新なアイデアのツアーでした。

 

 

明日はNYで一番おっきなあの女の人に会いに行ってきますよ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。