ママがラクになる!離乳食・幼児食作り専門管理栄養士・日南麻衣(ひなみまい)の「かもめスタイル」*神戸垂水

保育園栄養士、アレルギーの子ども、3児の子育て中
世界一周40か国をめぐる旅の経験
子どもの食事は常識をひっくり返すと楽しくなる!を提案

栄養講座・講演
医療・栄養セミナー・子連れヨガ教室等
ママ向けイベント主催


テーマ:
入園入学された方、おめでとうございます!
 
IMG_20170408_194401559.jpg
 
皆様は
お花見できましたか??
私はもよりの垂水駅のちっさい公園でお習字教室の帰りに、みんなでお花見できました!
ちっさい公園でも、花がすごーくキレイでした!
一年に一度のサクラ。
かっこいいですね!
 
 
 
今日はご案内!
いっつもご案内ですね(笑)
栄養カウンセラーで鍼灸師でヨガインストラクターの桜井くみさんの
久しぶりのワークショップです!
 
 

春がきて、こんなことありません??

花粉症…
イライラ…
むずむず…
もやもや…
抜け毛…
なんか落ち込みやすい…
子育てがしんどい…

子どもたちも新しい環境でグダグダ…
夜泣き…
肌荒れ…
好き嫌い…
食事を食べない…
風邪をひきやすい…
 
くみさんはこれまで中医学の観点から患者さんをみてきましたが
この1年で分子栄養学を学び、今までしてきたことと栄養のことがつながったと言っています。
身体からのアプローチで
みなさんの今の不調やうまくいかないことの原因を探ってみませんか?
思わぬところで
らくちんになれる道がまっているかもしれません!
 
 

私も栄養の勉強をはじめてすごく気持ちが楽になりました。
 
 
IMG_20170406_173206390.jpg
 
イライラするのって、自分のせいだと思いがちですが、
「体調」によってかわってくるのです。
風邪をひいたときって、しんどくて何もできなかったりパフォーマンスが落ちたりしますよね。
 
風邪までいってなくても、東洋医学で言われる未病という状態かな。
なんかしんどい…
っていう状態ですごしていると
子育てもしんどくなりますよね…
 
 
それが毎日の食事をちょっと気を遣うだけでかわっていくとしたら?!
子どもと肌の触れ合いだけで変わっていくとしたら?!
 
 
 
 
イライラするのや
子どもがぐずぐずするの
 
あなたのせいじゃないです!!!!
 

はい、産後6か月子どもたちにイライラしてしまう私ひなみに言ってみました(笑)
 
 

垂水駅すぐのヨガスタジオティケティケにて
キャンセル料はありません。3600円です。
さらに小児はりと子どものツボ押しが学べます。

少人数制なのでゆっくり濃厚にお話しを聞いたり悩みを相談することができます。
 
今まぁまぁしんどいねん!
子育て、思ったより大変!

という方の助けになりますように。
 
 
 
 

桜井くみブログ

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理栄養士日南麻衣(ひなみまい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント